最近 Steam で最もプレイされているゲームに注目しているなら、間違いなく奇妙なゲームを目にしたことがあるはずです。 バナナをタップする「バナナ」ゲームになります。 以上です。 それだけです。
しかし現在、Banana の同時プレイヤー数は 420,000 人を超えています 1時間前の時点で そして、状況は少しエスカレートしています… 理由 プレイヤーがプレイしており、実際にプレイしているのは誰なのか。 それは何億ものロボットです。
ゲームは紙幣印刷機です。 十分にクリックすると、ゲーム内でバナナの「ラップ」を獲得でき、これらのカウンターを販売できるため、クリックだけで実際にお金を稼ぐことができます。 ほとんどの皮は 3 セントで販売されますが、一部の価格は数十ドル、さらには数百ドルにまで上昇します。 現在の記録は 1,345 ドルであるようです。
問題は、プレイしている人の大多数が開発チームのメンバーであるボットであることです。 ヘリはポリゴンに次のように認めた。
「残念ながら、現在ボットに関するいくつかの問題が発生しています。ゲームは基本的に PC 上の 1% のリソースを消費するかまったく消費しないため、人々はレア ドロップ、または少なくとも大量のドロップを入手するために最大 1000 の alt アカウントを悪用しています。」
最終的に数えたところ、「本物」のプレイヤーは 3 分の 1 だけで、残りはボットでした。 当時はゲームのプレイヤー数が 141,000 人でしたが、現在はその割合が増加している可能性があります。 Hery 氏は、Valve にそれを阻止するための支援を求めたと言っていますが、Valve にそれ以上のことができるだろうかと思います。
ヘリーは、このゲームが「無限のお金の法的欠陥」として設定されていることを認めています。 プレイヤーは地球上で基本ゲームを無料でプレイし、お金で売るスキンを見つけます。 つまり市場なんです。 人々は何らかの理由で、たとえ高価なものであっても、これらのスキンにお金を払います。 しかし、サービスに突然ゲームが氾濫しないように、Valve が介入してこのようなゲームに新しいルールを課すことはできないだろうか。 このゲームは、Valve、プレイヤー、開発者にお金を刷ります。つまり、このようなゲームを作成/実行するには、おそらく複数の人間やスケルトン チームは必要ありませんが、それは…続行できませんね。 ? ボットが作成したバナナ ゲームは常に Steam のトップに位置するのでしょうか?
これまでのところ、ボットや Valve の終わりはないようですが、よく知られているように、ほとんどの場合、ボットは沈黙しています。 この状況が永遠に続くとは本当に思いませんが、そうでない場合、どのように終わるのか、そしてその正当化は何なのか疑問に思います。
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