「MovingFast」、「Building Great Things」、「Live in the Future」は、Metaによって導入された新しいMeta InnerValuesの1つです。 マーク・ザッカーバーグ 火曜日に、同社は仮想現実と「メタバース」へのピボットで増大する苦痛に取り組んでいます。
火曜日の包括的な会議で、CEOは、以前は呼ばれていた会社の新しいロゴと内部ブランドの変更の数を明らかにしました Facebookのソーシャルネットワーキングサイト。
ポストで 共通の Zuckerbergは、彼のプライベートFacebookページで、Metaは現在、主にソーシャルメディア企業ではなく、「メタバース企業であり、ソーシャルコネクティビティの未来を築いている」と述べています。 今も会社 繋がり その従業員は「メタメイト」であり、ある幹部によれば、これは海軍のモットーである「船、船の伴侶、自己」への言及です。
姓の変更後、ザッカーバーグは、2007年以降更新されていない会社の方針と価値観を再調整したいと述べました。彼はまた、労働者に「長期的な影響に焦点を当てる」ことを奨励しました。ハブからの即時のフォールアウトについて。
「長期的な影響に焦点を当てる」と彼は手紙の中で書いています。「短期的な利益を改善するのではなく、長期的な思考を強調し、私たちが持つ影響のタイムラインを延長することを奨励します。」 「完全な結果が何年も見られなくても、最も影響力のある課題に取り組む必要があります。」
会議は従業員として行われます 対決 何十年にもわたって構築してきたソーシャルメディアビジネスからの同社の急速な変革。 伝えられるところによると、InstagramとFacebookのエンジニアは、同社の人工現実部門とメタバース部門での仕事に応募するよう奨励されており、MetaはAppleなどのライバル企業から数千人の新しい労働者を雇っています。
変化を恐れているのは従業員だけではありません。投資家も慎重です。 売れ残り 歴史的な思い切って 最新の収益レポートの後、同社は2300億ドル以上の市場価値を失いました。
しかし、ザッカーバーグは、メタバースは価値のあるプロジェクトであり、すでに100億ドルをプロジェクトに投資しているという彼の信念に固執しているようです。 最近の決算発表で、彼は投資家に次のように保証しました。「これまでの勢いと進歩に満足しており、これらが前進に集中するための適切な投資であると確信しています。」
メタは内部ルールを変更しただけでなく、外部ブランドも変更しました。 火曜日に、最も人気のある製品の1つであるNews Feedの名前を、単に「Feed」に変更したと発表しました。
また、火曜日に顧客サービス管理プラットフォームであるKustomerを正式に買収したことを発表しました(買収は2020年11月に発表されて以来進行中です)。
火曜日のリブランドの波は、メタが今週いくつかの論争の1つを解決した後、2010年と2011年にFacebookプラットフォームからログアウトした後もオンラインで人々を追跡した同社のCookieの使用に関する10年にわたる集団訴訟です。
和解案の一部として、まだ裁判官の承認が必要であるため、メタはその期間中に「不適切に収集された」すべてのデータを削除することに同意しました。 2021年に393.7億ドルの収益を上げた同社は、弁護士費用を差し引いた後、訴訟を起こしたユーザーに9000万ドルを支払う予定です。
メタのスポークスマン、ドリュー・プサトリ氏は声明のなかで、「この事件で10年以上前の和解に達することは、私たちのコミュニティと株主にとって最大の利益であり、この問題を乗り越えられることを嬉しく思う」と述べた。 火曜日。
AP通信がこのレポートに寄稿しました
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