4月 20, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

「NCLは2014年からこの日を待っていました」-元NOA従業員がニンテンドーeショップの閉鎖について話します

「NCLは2014年からこの日を待っていました」-元NOA従業員がニンテンドーeショップの閉鎖について話します

写真:ニンテンドーライブ

任天堂は最近 そのスケジュールを明らかにする 3DSとWiiUファミリーの両方のシステムのデジタルストアフロントを閉鎖します。2023年3月以降、3DSとWii U eShopsで、物理エディションのデジタルバージョンを含むデジタルソフトウェアを新たに購入することはできなくなります。 、デジタルダウンロードゲームのみおよびすべての形式のDLC。 あなたは 意思 その日付より前に購入したものを「当面の間」(このコンソールで以前に購入した元のWiiタイトルをダウンロードできる限り)再ダウンロードできますが、この機能は最終的には明らかに削除されます。

あなたは「それが物事のやり方だ」と思うかもしれません-「それは永遠に続くことは決してないでしょう」。 そして、私たちのほとんどは腰を下ろしてそれを正当化することができますが、そうです、 当然 デジタルサービスの有効期間は限られており、 明らかに のコピーを再ダウンロードできるとは思っていませんでした 深紅色のシュラウド 私たちが90年代に、これらのオンラインストアがデビューした後、デジタルストアの閉店が比較的早く来るのを見ると、ビデオゲームの維持についてまったく心配しているのであれば、飲み込むのは苦い薬です。

任天堂は、最初の2年間を、いつコンソールの梱包を開始したかを示すものと見なしています。

実のところ、任天堂(およびデジタル商品を販売する同様の店舗を運営するすべての企業)は、今後何年にもわたってこのような厳しい閉鎖を計画しています。

任天堂の元従業員は、「任天堂は、製品を少なくとも10年間サポートする必要があることを知っています。そうしないと、大規模なアクションのリスクがあります」と語っています。 匿名を希望する情報筋によると、任天堂はこのシャットダウンに長い間注目しており、この10年間の休止は、WiiUが発売されてから10年後の2022年11月に発生します。」内部的にはNCL [Nintendo Co. Ltd, the main Japanese company of which NOA is a subsidiary] 彼は2014年から売り上げに基づいてその日を待っていました…任天堂は最初の2年間を、コンソールの梱包を開始した時期の指標として見ています。 「」

任天堂がゲームパッドの非対称ゲームプレイの利点と価値を実証できなかった、またはWiiの人気の重要な部分であった幅広い視聴者の目から見て、コンソールを前任者とうまく区別できなかったため、開始。 2014年までに、このコンセプトが主流の視聴者の心に響くものではなかったことは明らかでした。私たちの情報源によると、同社は社内で迅速に方向転換し、進路を変更しました。

「NXで作業しているときに、amiiboと、Wii Uのアプリと相互作用する奇妙なアプリの束を使ったテストを見ました。そして、それらはすべて、NXまでの売り上げの空白を埋めるために働いていました。 [Switch’s code name] 到着します。 マイクロコンソールと同じ…パニック製品は、クリスマスのNXギャップを埋めることを目的としています。 「」

NXで作業している間、私はamiiboと、Wii Uのアプリと相互作用する一連の奇妙なアプリを使ったテストを見ました。それらはすべて、売り上げの空白を埋めるために機能します…マイクロコンソールでも同じです。

Wii Uの相対的な商業的失敗(1,356万台は なし、しかし、バーチャルボーイが販売したユニットの数が少ないというコンソールのラインナップから、それは会社全体で頭痛を引き起こし、特に部品の修理に関しては、コンソールのライフサイクルの早い段階で供給の問題が表面化しました。

「スイッチが発売される約1年前に、WiiUの修理と交換の番号について話し始めました」と詳細情報筋は述べています。 「NOAは修理/交換プログラム用の光学ドライブを使い果たしようとしていました…そして2016年のように、残っている数を把握できました。NCLは十分な供給があったので、その在庫をNOAに移しました。少なくともSwitchが発売されるまでは修理を処理できたので、EOL [End-Of-Life] プログラムは、少なくともNXの発売前にコンソール用に開始されました。」

このシャットダウン計画は、「Wii Uアップグレードプログラム」が社内で導入されてからわずか2年後に行われ、NOAが古いコンソールをリサイクルしている間、Wiiの所有者は新しいコンソールに割引価格でアップグレードするように促されました。

「2013年はまだWiiの修理を扱っていて、任天堂は修理ごとにおよそ7〜10ドルを食べました。2014年春に会った従業員がいて、貯蓄や販売のアイデアのいずれかのためにインサイダーのアイデアを探していました…それは私が始めた頃でした彼は、「これらのWii Uデバイスが修理のために送られたときに、何をアップグレードするのか」という冗談を聞いています。

新しい3Dテーマ
写真:ニンテンドーライブ

完全なサポート終了プロセスと、以前の購入を再ダウンロードする機能が3DSとWii Uでどのくらいの期間有効であるかについて尋ねられたとき、私たちの情報源は、この日付範囲について、「予見可能な未来」; 彼らはわずか2年でサービスの完全なシャットダウンを期待しています。 「彼らは2023年にサーバーがしばらくするとシャットダウンするという通知を出します。」 この後、オンラインで再生したり、購入したコンテンツを再ダウンロードしたりすると、他のすべてが完全に消えることが提案されます。 「WiiUやゲームをプレイしているエンジンに何かが起こった場合、人々はゲームを100%失うことになります。」

Wii Uやゲームをプレイしているドライブに何かが起こった場合、人々は100%ゲームを失います

Wiiは10年間任天堂の現在のコンソールではなかったので、任天堂がこのシステムの再ダウンロードのためにサーバーをすぐにシャットダウンするのは当然のことです。 ただし、Wii Uは、スイッチが5年近く前の2017年3月に発売されるまで、任天堂の主要なフラッグシッププラットフォームでした。そのため、デジタルライブラリを再ダウンロードしてオンラインで再生するためのアクセス権を持つというアイデアは、早くも2023/24に削除される可能性があります。現実的なもの。実際に。

私たちは任天堂に連絡を取り、私たちの情報源の主張と2023年3月以降のネットワークに関する会社の計画についてコメントしました。私たちは会社に案内されました WiiUとニンテンドー3DSeShopはサポートページを廃止しました、これは、前述のように、オンラインプレイ、ソフトウェアアップデート、および以前に購入したコンテンツを再ダウンロードする機能は、「当面の間」2023年3月下旬以降も引き続き有効であると述べています。

近い将来、ゲームやダウンロード可能なコンテンツを再ダウンロードしたり、ソフトウェアのアップデートを受信したり、WiiUやニンテンドー3DSファミリーのシステムでオンラインゲームを楽しんだりすることは可能です。

オンラインプレイへの具体的な言及とともに、このページには「現時点でこれ以上の変更を加える予定はない」とも記載されています。

「私が聞いた議論は、システムでNNIDをオフにし、ニンテンドーアカウントシステムのみを使用することについてでした」と以前のNOAソースは述べています。 実際、新しいニンテンドーアカウントシステムを支持してスイッチを支持して廃止されたニンテンドーネットワークIDシステムは、「少なくともウォレット/支払いを統合して人々を獲得できるように、既存のシステムに意図的にインストールされたようです早期にスイッチエコシステムに移行する」-同社の活力のもう1つの理由は、最終世代のコンソールの店頭とネットワークを完成させることかもしれません。

「彼らは購入したニックネームへのアクセスを許可する方法と許可するかどうかについて考えを変えるかもしれませんが、このシステムは彼らをニンテンドーアカウントにリンクするのに非常に混乱していたので、ある種の「顧客満足」クレジットを備えたサービスソリューションを選ぶかもしれません送金と引き換えに。」

Wii U EShop
写真:ニンテンドーライブ

Wiiストアの比較的長い寿命(2022年に購入したタイトルを再ダウンロードするためにアクセスできます)を見ると、これは単に元のWiiの大規模なインストールベースによるものであると推測されます。 「Wiiショップは非常に封じ込められた店舗環境でした。そうです、インストールベースはまだ巨大です。」

もちろん、Wiiの購入は永久に再ダウンロードできるわけではなく、任天堂がWii、Wii U、3DSなどの古いネットワークを一挙に完全にシャットダウンすることを想像するのは非現実的ではありません。 同社は、熱心なファンにこのニュースを伝える方法を誰と同じように知っています。 PRの観点からは、ネガティブな報道や一般的なプレーヤーの不満に対して複数のターゲットを提示するよりも、一度にすべてを邪魔にならないようにする方がよいでしょう。

ああ、気にする人、あなたは泣くかもしれません- とにかく今3DSやWiiUをオンラインでプレイしているのは誰ですか? ええと、おそらくあなたが思っているよりも多くの人がいます。 任天堂ライフのビデオプロデューサー、ジョン・カートライトが両方のプラットフォームのオンライン活動を調査しました-Wii U in 2020年12月、.formatの3DS 2021年1月 -そして、多くのオンラインゲームで驚くほどアクティブなプレーヤーベースを見つけました。 これらのテストは、パンデミックの理由よりも多くの世界が家にいる間に実施されましたが、これらのサービスを可能な限りアクティブに保つために、プレーヤーからの需要は小さいですが、それでも明らかです。 。

任天堂が古いネットワーク(Wii、Wii U、3DS)を一挙に完全にシャットダウンすることを想像するのは非現実的ではありません。 同社は、このニュースを筋金入りのファンに伝える方法を誰もが知っています。

最終的に、サーバーを維持し、以前のコンソール用に構築されたネットワーク(ゲーマーのごく一部のみが積極的に使用するサービス)にリソースを割り当てることの経済的現実を止めて検討する人は誰でも、ここの壁に書かれていることを見るでしょう。 私たちのような愛好家、自然保護論者、または5年または10年後の若いゲーマーは、これらのシステムのライブラリを調べて、アクセスできないことを発見したいと思うかもしれませんが、不快です。

多くの3DSゲームとより大きなWiiU eShopは物理的なリリースを取得していますが、すべてではありません。 中古3DSの価格は近年急騰しており、オークションサイトの価格は驚異的なレベルに達しており、生涯販売台数が約7600万台のシステムとしては意外なことです。 あなたが素敵できれいなものが欲しいなら、あなたは何百も支払うことを期待することができます。 逆に、Wii Usデバイスは実際には1400万台未満であり、 手ごろな価格の宇宙冒険 それらの上に。 から引く 誰-どちら これらのシステムが将来必然的に直面するハードドライブの損傷、障害、およびデータ損失のケースを数えます。そして…まあ、人々がこのトピックに情熱を注いでいる理由がわかります。

私たちのアドバイス? ハードドライブをお持ちの場合はバックアップし、個人的な3DS / WiiUの問題を可能な限り整理することを強くお勧めします。 腕の中で目覚めるのは簡単で、メロドラマ的です—そして私たちは平らな頭と静かな会話を奨励したいと思っています—しかし時計はちょうどいいです。

READ  OpenAI は ChatGPT を人間のように聞いたり、見たり、話したりできるようにするアップデートを提供しています