11月 14, 2024

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『ストリートファイター5』がこれまでになく楽しく感じられなかった理由

『ストリートファイター5』がこれまでになく楽しく感じられなかった理由










ストリート ファイター 6 の発売まであと数か月となり、ストリート ファイター 5 はメインストリームのスポットライトの下で最後の日を迎えようとしています。 それは、多くのゲーマーがフランチャイズを離れたことに腹を立てた(少なくとも一時的に)二極化したゲームでしたが、多くのことを成し遂げました. 比較的強力なアクティブ プレイヤー ベースを維持し、かなりの 700 万本を販売し、おそらくこれまでで最もバランスの取れたストリート ファイター ゲームです。





何年にもわたってこのような興味深い瞬間やストーリーを生み出すことができたのであれば、ゲームは何か正しいことをしているに違いないと言っても過言ではありませんが、正直に言うと、すべての勝利とそれが比較的良いバランスを得ましたが、そうではありません。側面にある特定のとげのおかげで、まだそれほど楽しくはありません.









このフォークを分類しようとすると、ファンがストリートファイターのエントリに期待するようになったゲームの先端にゲームを置くのは、リスクと報酬の不均衡であると言えます.


リスクと報酬のバランスは、すべての競技のほとんどのレベルに通底する問題です。 リスクと報酬が少なすぎると意味がなくなり、飽きてしまいます。 リスクと見返りが多すぎると、手の届かない、または不可能に思えるほど困難になり、絶望的または欲求不満になります。 しかし、十分に最適化されたリスクと報酬のアプローチは、興味深い潜在的な満足感を生み出します。


弾いたりかき鳴らしたりしたときに満足のいく音を出すには、両側に適切な張力が必要なギターの弦のように考えるかもしれません。 ここで付け加えておきますが、これはトーナメントで優勝したり仲間から認められたりした場合の賞金プールに関する報酬について話しているのではなく、ゲーム内に存在する勝利の感覚 (つまり、ラウンドの勝利、リアクションの勝利、ヒットを記録するなど)。


このパズルのもう 1 つの重要なピースは、ファンの期待です。 ストリート ファイターは 35 年以上にわたって存在しており、ストリート ファイターの特定の公式が自然に生まれました。 カプコンは新しいフランチャイズ エントリを出すたびにこれを進化させますが、あまりにも早くうまくいかず、ファンはあなたのゲームが「ストリート ファイター」であると認識できなくなります。


同じように、ストリートファイター 4 の時代を覚えている人は、カプコンがそのゲームの燃料選択渦のオプションに対して得た反発の量を覚えているでしょう。彼らはあなたにとどまり、あなたのライフバーが空になるまで何度もあなたを倒すことができるので、彼らを倒すチャンスがあります.


リスクと見返りに関して、ストリートファイター5のどこが間違っていたのでしょうか? 主にVトリガー効果のおかげで、足の流れの組み合わせに関係していると思います。 一部の問題は直接対処されましたが、一部は今日まで残っています。 以下の完全なビデオをチェックして、私たちのサイトにいいね、購読、コメントしてください YouTube チャンネル あなたが見ているものを楽しんでいるなら。




タイムスタンプ:
00:00 – 紹介
01:21 – リスク対報酬の決定的な重要性
02:14 – ファンの期待
04:08 – 打ち上げ時のストリートファイター5フィート
06:04 – 全体的なリスクと報酬に対する V トリガーの効果
07:51 – Vトリガーの足への効果
09:39 – フィナーレ






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