ソニーの State of Play では、今後発売される『ファイナルファンタジー 7: リバース』の興味深い様子が改めて紹介され、発売日が 2024 年 2 月 29 日であることも明らかになりました。
新しいプロモーションには、人気の機械仕掛けの猫のマスコットであるケット・シーとヴィンセントのほか、コスタ・デル・ソルやゴールデンソーサーなどのエリアの初登場も含まれています。 以下でご覧ください。
依然として誰もが抱いている大きな疑問の 1 つは、『ファイナルファンタジー 7: リバース』がオリジナルのファイナルファンタジー 7 のストーリーをどのように歪め続けるのかということです。 FF7 の後半で発生する大きなストーリーイベントが発生するかどうか、ファンに疑問を抱かせる元のプロットからの変更。 さらに、スクウェア・エニックスは最近『ファイナルファンタジー:クライシスコア』をリマスターし、そのゲームのストーリーとのつながりを示唆しているようだ。
プロデューサーの北瀬佳範氏は、新しい予告編とともに発表された声明の中でこれについて少し触れ、「物語はこれまで以上にドラマチックに展開し、大きな展開が速いペースで展開する。ファンがワンシーンを見たいと思っていることは分かっている」と述べた。 特に…」彼はまた、Rebirth で「ほぼ 100 時間の冒険」を約束しています。
以下の声明全文をご覧ください。
本日の発表を記念して、北瀬佳範プロデューサーをはじめとする『ファイナルファンタジー VII リバース』の開発チームからのメッセージをお送りいたします。 [1/3] #FF7R pic.twitter.com/tDm5w1Grl7
– ファイナルファンタジー VII (@finalfantasyvii) 2023 年 9 月 14 日
開発チームからのメッセージは、『ファイナルファンタジー VII リバース』クリエイティブディレクター 野村哲也の言葉で締めくくります。 [3/3] #FF7R pic.twitter.com/TbKZlRkhaR
– ファイナルファンタジー VII (@finalfantasyvii) 2023 年 9 月 14 日
ファイナルファンタジー 7: リバースは、ファイナルファンタジー 7: リメイク (紛らわしいですね!) に続き、オリジナルのファイナルファンタジー 7 の完全なリメイクの一環として昨年 6 月に正式に発表されました。 『Rebirth』は 3 部作の第 2 部であり、第 3 部の作業はすでに今年 6 月に始まっています。 三部作の複雑さにも関わらず、開発者らは『Rebirth』を理解するために『リメイク』をプレイする必要はないと言っている。 Rebirth では特に、スクウェア・エニックスによれば「自由度の高い」世界、より「親密な」戦闘、そして 2 枚のユーモラスなディスクが特徴です。 このゲームは 2024 年にリリースされる予定です。
詳細については、本日の State of Play で発表された内容をご覧ください。
アレックス・ステッドマンは、IGN の上級ニュース編集者であり、エンターテイメント報道を監督しています。 彼女が執筆や編集を行っていないときは、ファンタジー小説を読んだり、ダンジョンズ & ドラゴンズをプレイしたりしていることがわかります。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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