11月 15, 2024

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かつて混雑していた京都は今や日本の外国人観光客への憧れです

かつて混雑していた京都は今や日本の外国人観光客への憧れです

訪問者は、日本の京都の東山地区の狭い通りをさまよいます。 八坂塔が背景に見えます。 (iStock)

かつては狭い通りが混雑し、外国人観光客の大群に見過ごされていたため、日本の古都京都の多くは帰国を望んでいます。彼らが国にもたらした収入を逃して、2年前にパンデミックのために外国人観光客に門戸を閉ざしました。 。

これには、元市議会議員であり、旅行業界が地元の企業や住民を追い出す可能性があると警告した2019年の本「京都が観光公害から崩壊する日」の著者である村山正井が含まれます。 彼はこの都市を、クルーズ船を禁止し、観光税を導入しようとしているヴェネツィアと比較しました。 現在、村山氏は、京都が繁栄するには多くの訪問者が必要であると信じています。

「長期的には彼らは戻ってくることができる」と彼は6月下旬に彼のオフィスでのインタビューで言った。 「京都の人々は、過去2年間、観光客が彼らをフォローしていることに気づきました。 観光に対する人々の見方は少し変わった」と語った。

日本はウイルスの拡散を遅らせるために外国人観光客を約2年間禁止し、先進国では再開が遅れています。 2019年の京都への5000万人の訪問者の80%以上は日本人でしたが、外国人観光客の不足は、バルセロナと同じように、145万人の人口を持つ京都に深刻な打撃を与えました。

岸田文雄首相の政府は、6月から、ガイド付きパッケージツアーに参加するなどの厳格な規則に従い、限られた数の人々の帰国を許可し始めました。 観光庁によると、彼の政府は、1日あたりの海外からの到着者数を2万人とし、2019年には3190万人の外国人観光客が4.8兆円(355億ドル)を費やしました。

京都は日本の観光ブームの最大の受益者の1つです。 19世紀に東京に移されるまで、千年以上の歴史の首都として知られていた京都の古代の神社、神殿、庭園、そしてその有名な料理は、2019年に外国人観光客の数を2倍の890万人に増やしました。 4年前の480万から増加しました。

その発展は、特に伝統的なエチケットに誇りを持っている都市で外国人が不正行為をしているのを見た住民の間で、最終的に反発を引き起こし始めました。

それに応じて、市はAirbnbが静かな住宅地での運営を禁止する規制を制定しました。 ホテル税が課せられます。 ギヲンエッセの芸者娯楽地区では、地元住民評議会が一部の私道での写真撮影を禁止しました。 しかし、市議会の調査によると、ほとんどの地元の人々は、主要なアトラクション周辺の交通渋滞や混雑したバスや地下鉄について不満を持っています。

それは、市がすでに金融危機に対処するのに苦労していた2020年にほぼ一夜にして変わりました。

市長の角川大作氏は、着物を着て、市役所の優雅な畳の部屋に座って、「この流行は、京都のすべての長所を短所に変えた。文化、観光、大学だ」と語った。 「多くの市民は、ウイルスが死んだ今、外国人訪問者の帰国を歓迎します。」

シティツーリズム協会によると、今年5月に外国人旅行者が市内に滞在した日数は、2019年の同じ月に比べて99%近く減少しました。 ホテルは、通常1年で最も忙しい時期の1つである期間中、半分の容量で稼働しており、割引された部屋を提供することを余儀なくされました。

京都の清水寺。 一部の市の指導者は、京都がパンデミック後の世界で繁栄するためには多くの訪問者が必要であると信じています。

京都の清水寺。 一部の市の指導者は、京都がパンデミック後の世界で繁栄するためには多くの訪問者が必要であると信じています。 (夢の時代)

町の中心部の静かな川沿いの通りにある滝本澄夫は、5年前にオープンした日本式ホテルの空室の1つである高瀬川ベットに座っています。 国内観光の大部分を占める外国人顧客や高齢者は旅行の健康リスクに神経質になっているため、ビジネスは通常の10〜30%の水準にあると彼は語った。

「私は京都で生まれたので、60年以上ここにいますが、流行の間、通りには訪問者がいませんでした」と彼は言いました。 「それは衝撃的な状況です。」

彼は岸田首相が、他の7つの先進国のグループのように日本への入国を容易にするという今年初めのロンドンでの約束にもかかわらず、外国人訪問者に再開するのに十分な大胆な措置を講じなかったと非難した。

「円安なので、急冷している日本経済を後押しする絶好の機会だ。普通の首相はその機会を逃さないだろう」と述べた。

「ホテルや観光業界だけではありません。 ビジネスの世界には、日本を開放したいという人がたくさんいます。 岸田文雄が世論にそれほど敏感である必要がない7月10日の参議院選挙の後でこれが起こることを彼は望んでいる。

すぐ北にある錦市場の屋根付きアーケードには、市内のホテルやレストラン、観光客に販売される高級食品の供給業者があり、歩き回っている間は食べないように促す標識が貼られています。これは多くの日本人を悩ませます。 スピーカーを介した定期的なアナウンスは、メッセージを強調します。

しかし、市場振興協会の橋本和久会長は、観光客の行動に集中するのではなく、戻ってきてほしいと語った。 加工シーフードのメーカーである蒲鉉子氏は、彼の店でのビジネスは60%減少したと語った。

「顧客を選ぶことはできない」と彼は協会の事務所でのインタビューで語った。 「以前と同じように活気に満ちたものにしたいと思っています。それが400年前から錦市場の強みでした。まずは活気があり、それからルールを決めることができます」と彼は語った。

もちろん、京都の誰もが海外から帰ってくる観光客の数に興奮しているわけではありません。 写真撮影の禁止を求めたザイオン自治会の会長は、このトピックに関するインタビューの要請を拒否した。 市政府は、1日のさまざまな時間帯、オフシーズン、および比較的未知の目的地に訪問者を引き付けることにより、将来の混雑を緩和する計画を立てています。 そしてそれはまた裕福な聴衆にアピールします。

元議員の村山氏は、「裕福な人が来て、たくさんのお金を使う必要がある」と述べた。 「1人1泊500万円、500人1万円のどちらかを選べば、前者の方がいい。そうすれば、街が混雑することはない」と語った。

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