12月 27, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

この日本のスーパーマーケットは愛情や残酷なスローガンを持っていますが、それが何であるかは誰にもわかりません。

この日本のスーパーマーケットは愛情や残酷なスローガンを持っていますが、それが何であるかは誰にもわかりません。

私たちはそれをすべて持っていますか? あなたは私たちの悪い選択について口を閉ざし続けていますか? 日本語の不思議さゆえに、それはどこにでも行くことができます

あなたの店にスローガンを与えることの背後にある考えは、入り口を通過する前に人々が何を期待するかについてのある種の考えを持つことです。 玄関先の松崎支店 日本のスーパーマーケットサンフレッシュ 静岡県が誇らしげに発表 「ナイモノワナイ」

ズームインすると、「ナイモノヴァナイ」(いののい)はSunのロゴの下に書かれています。

何が問題ですか そのスローガンが何を意味するのか正確には誰も知りません。 日本のインターネットは2つの可能な解釈に分けられ、それらの解釈は 完全 トーンの面で反対。 店はあなたが欲しいものすべてを持っていると約束していると思う人もいれば、顧客はサンフレッシュにあまり期待してはいけないと言う人もいれば、失望した場合は自分自身に不満を持っておくべきだと言う人もいます。

まず、店自体が見栄えのするスローガンを選ぶという伝統的な知恵に従って行動してみましょう。。 もしそうなら、SunFreshは在庫のある幅広い製品を誇りに思っています。 ナイモノヴァナイ おそらく 「私たちが持っていないものは何もありません」/「私たちはすべてを持っています。」

言語学を見てみましょう。 まず、日本語の単語があります அரு それは「ある」という意味です。 例えば、 「ラマンかアル」は「ラマンがいる」という意味です。 反対になります 「ラマンカナイ」または「ラマンノ」 「wa」を「ga」に変更すると、 「ラマン・ヴァ・ナイ」は「ラマンなし」も意味しますが、「ラマン・カ・ナイ」よりもストレスが多いように聞こえます。

「Raman」を他の動詞に置き換えることができ、文法は同じになります。 「」寿司かアル「お寿司があれば」 最も基本的には、「モノ」という日本語の「モノ」は、「モノがある」を意味する「モノかアル」または「モノワナイ」が「モノではない」を意味するために使用できます。

または、 「yes」/「no」の代わりに、aru/naiは「yes」/「no」と翻訳することもできます。 結局のところ、これらのアイデアの間には多くの重複があります。 スーパーに行ったことがあり、「ラマンなし」と言えば、店頭では「ラマンなし」と正確に言えますよね?

撤退 単核症/件名、形容詞またはその他の説明が前に付く場合があります。 たとえば、 カワイモノ 「美しいもの」。 使用できます அரு/நை このように、 あるモノ 「内のオブジェクト」または「私たちの内のオブジェクト」を意味します。 繰り返しますが、反対のことができます ニーモノは、「存在しないもの」または「私たちが持っていないもの」を意味します。

それらすべてのアイデアをまとめる”ナイモノヴァナイ多くの人がそれを知っています。つまり、「私たちが持っていないものは何もない」ということです。

しかし、ここに戻って、単語の別の側面を見てみましょう 単核症。 「もの」という意味だと言いましたが 日本語では、通常、単数名詞と複数名詞の間に違いはありません。 単核症 「もの」を意味することもあります。 私たちが言ったことを覚えておいてください நை 考え 1 「いいえ」または「いいえ?」 そのため、 これは、SunFreshのモットーのもう1つの考えられる解釈です。

今では信頼できる「すべてが揃っています!」 「ねえ、もし手に入れられないと、手に入れられない、バディ!」と言う代わりに。 それは確かに言うようです。 製品ラインの鈍いタイプへの悪影響を防ぎます

サンフレッシュはしばらくの間スローガンを使用してきましたが、そのあいまいな意味は今週日本のインターネットで多くの議論を引き起こしています。 2つの解釈についての議論は初めてではありませんが、2019年にサンフレッシュの頭が本当の意味は何であるかを尋ねられ、彼はそれに答えました:

「スローガンは冗談半分です…それを解釈するための「完璧な」方法は実際にはないので、人々は好きな意味でそれを取ることができます。」

サンフレッシュの発売前は、チェーンの所有者は小さな市場と店の非公式のモットーを管理していました。」ナイモノヴァナイ。「同じように考えられる説明を取り巻く謎」「すべて揃っている!」「そしてスローガン「私たちはあまり頭に残っていない」ので、大きなサンフレッシュスーパーマーケットチェーンがオープンしたとき、彼らは正式にそれを着ました ナイモノヴァナイ 伊須半島西部の静岡県加茂市松崎店のように、店のファサードもあります。

▼தி ナイモノヴァナイ スローガン/ものஇங்கேは、ここサンフレッシュのトーゴ支店と迷彩で見つけることができます。

したがって、あまり有益ではない場合でも、 ナイモノヴァナイ これは私が今まで食料品店で聞いた中で最も興味深いスローガンです。

ソース: J-ダウンネット
上の画像: バグダソ (SoraNews4が編集)
画像を挿入©SoraNews24
SoraNews24の最新の記事が公開されたらすぐに聞きたいですか? フェースブックでフォローしてツイッター

READ  金融マネージャーは、先進国市場の公平性、米国の技術、日本は2022年に利益を得るだろうと述べています。