12月 28, 2024

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これが、金持ちにとって二度目の宇宙へ行くことが非常に重要である理由です

これが、金持ちにとって二度目の宇宙へ行くことが非常に重要である理由です

Polaris Dawn の乗組員は左から右へ: アンナ・メノン、スコット・ポティート、ジャレッド・アイザックマン、サラ・ギリーズ。
ズームイン / Polaris Dawn の乗組員は左から右へ: アンナ・メノン、スコット・ポティート、ジャレッド・アイザックマン、サラ・ギリーズ。

ジョン・クラウス/ポラリス・プログラム

週末にかけて、今後のポラリス・ドーン・ミッションの乗組員は、人類が地球から半世紀かけて移動した距離よりもさらに遠くまで人類を送り出すという興味深い特別ミッションについて、多くの詳細を共有した。

このミッションは民間宇宙飛行士ジャレッド・アイザックマンが主導し、資金提供を行っており、人類の宇宙進出を促進する新技術のテストを目指している。 目標の中には、ドラゴン宇宙船とファルコン9ロケットの性能を向上させること、スペースXが開発した新しい宇宙服を着て初の商業船外活動を行うこと、宇宙でスターリンクのレーザーベース通信をテストすることなどが含まれる。

アイザックマン氏はソーシャルネットワーキングサイトXが主催するオンラインチャットで、「われわれの最初の目標は、地球よりもさらに遠くへ旅行すること、そして人類が最後にアポロ17号で月面を歩いたのは50年以上前だ」と語った。 遠地点は 1,400 キロメートルなので、私たちはヴァン アレン放射線帯の内側に入ります。そのため、データを取得する絶好の機会ですが、実際には、私たちの快適ゾーンを超えていくことが重要です。

ポラリス・ドーン・ミッションには打ち上げ日は未定だが、スペースX関係者らは、これが同社が飛行する次の有人ミッションであることを認めた。 多くのスケジュール上の問題がありそうだが、ミッションは今後6~8週間以内に開始される可能性がある。

長距離飛行

アイザックマン氏は、フロリダからの離陸後、ドラゴンは最高高度約1,400キロメートルで7回の軌道を周回すると述べ、これは1972年以降の有人ミッションが達成した高度の2倍である。その後、ドラゴンは約700キロメートルのより円形の軌道に降下する予定であると述べた。 。 いくらか、船外活動の準備をしています。

民間宇宙船インスピレーション4号の船長として2021年9月に初めて宇宙に飛んだアイザックマン氏のほかに、このミッションの乗組員には退役空軍中佐で経験豊富なパイロットのスコット・ポティート氏とスペースXのエンジニア2名、サラ氏が含まれている。 ギリースとアンナ・メノン。 SpaceXの従業員が宇宙に旅行するのはこれが初めてとなる。

低い軌道に落ち着いた後、乗組員は船外活動の準備をします。 彼らは宇宙服を着用し、ドラゴン宇宙船内の空気は宇宙に排出されます。 アイザックマンとギリスはその後、へその緒でドラゴンの空気やその他の消耗品にスーツを取り付けた状態で宇宙船から出た。

ポラリス・ドーン宇宙飛行士でスペースXエンジニアのサラ・ギリーズが新しい宇宙服を披露。
ズームイン / ポラリス・ドーン宇宙飛行士でスペースXエンジニアのサラ・ギリーズが新しい宇宙服を披露。

スペースX

政府の宇宙飛行士は過去60年間に数百回の船外活動を行ってきたが、民間人がその任務を引き受けた人はいない。

「これは重要なことです。なぜなら、私たちはいつか月や火星に到達することになるので、探索したり、物を建設したり、修理したりするには、探査車から降りて、安全な生息地から外に出なければならないからです」とアイザックマン氏は語った。 。 スペースXはすでに、月と火星での作戦用の第2世代スーツの開発に取り組んでいると発表している。

同社は約 2 年をかけて、現在の飛行服をアップグレードした第 1 世代の EVA 宇宙服の設計に取り組みました。 NASA のジョンソン宇宙センターなどの真空チャンバーやその他の施設で広範なテストが行​​われています。 アイザックマン氏は訴訟についての詳細を次の記事で明かした。 その後の会話 カナダの元宇宙飛行士クリス・ハドフィールド氏と。

SpaceXは、Dragonを宇宙遊泳用に改造したこともある。 スペースXのドラゴン担当副社長ステュー・キッシュ氏によると、「スカイウォーカー」と呼ばれる構造物が移動補助として宇宙船のハッチ近くに取り付けられていたという。

この男は合法ですか?

アイザックマンを、大金を手に入れて宇宙飛行の夢を実現している宇宙愛好家だと片付けるのは簡単だろう。 (フォーブス誌によると(Shift4 Payments の創設者の価値は推定 15 億ドルです。) 確かに、彼は飛行機が大好きです。 彼は、米国で運用されている数少ないソ連軍戦闘機の 1 つである MiG-29 を所有し、定期的に飛行しています。 宇宙飛行は、飛行を愛する人々にとって最後のフロンティアです。

しかし、アイザックマンは単なる興奮以上にこのことに興味を持っているようだ。 最初の 2 回の宇宙飛行で、アイザックマンはさまざまな背景を持つ乗組員を探し、見つけることに成功しました。 慈善寄付 あらゆるミッションの重要な要素。 私は過去 5 年間にわたってアイザックマンと何度も会話をしてきましたが、彼は一貫して宇宙飛行をより多くの人に開放するという目標を強調してきました。 たとえば、人類が宇宙で真に持続可能な存在を維持したいのであれば、宇宙遊泳は一般的になるべきです。 次に、NASA の外の宇宙飛行士が製作を開始する必要があります。 Polaris Dawn への資金提供により、SpaceX は将来この目的のためのスーツの開発に注力することができました。

土曜日のソーシャルメディアイベントで、私はアイザックマン氏にこのミッションに伴うリスクについて尋ねた。 従来の宇宙飛行よりも高い高度を飛行し、客室内の換気を行い、船外活動を行うことで、彼と乗組員は新たな危険に直面することになった。

アイザックマン氏は国際宇宙ステーションについて「地点Aから地点B、そして浮遊する特別な国際実験室に行くのは本当に快適だと感じたが、人類の野心はそれを超えていると思う」と語った。 「私たちはさまざまな出来事に遭遇するでしょう。真空に排気するときと、宇宙服を着ているときでは、リスクが異なります。しかし、これらはすべて、人類に対する善意に向けた前向きな一歩だと思います。私たちの太陽系やその先の探検に興味があります。」

明らかに、アイザックマンは宇宙定住のアイデアを承認しました。 彼はこのビジョンの実現のために個人的なリスクを負い、資金と時間のかなりの部分をトレーニングに投資しています。 それは勇気があり、大胆で、重要なことです。

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