2022年9月15日木曜日、カリフォルニア州パサデナのE.コロラドブルバードにある新しいアマゾンフレッシュストアのオープンを待ちながら、買い物客が割引商品に目を通す。
Medianews Group/ロサンゼルス デイリー ニュース (Getty Images 経由) | メディアニュースグループ | ゲッティイメージズ
アマゾンは米国の生鮮スーパーマーケットでキャッシュレス決済システムを撤去し、食料品戦略の最新の再設定を示すと同社は認めた。
同社は、「Just Walk Out」と呼ばれるこのシステムを、既存のフレッシュ店舗や今年後半にオープン予定の新店舗には導入しない予定だ。 代わりに、買い物客がカートに商品を入れるときに商品を追跡およびカウントするダッシュ カートへの依存度が高まり、人々がレジの列をスキップできるようになります。
「当社は過去 1 年間、多くの Amazon フレッシュ ストアの再設計に多くの時間を費やし、より多くの価値、利便性、選択肢を備えた全体的に優れたショッピング エクスペリエンスを提供してきました。これまでのところ、顧客数が増加するなど、良い結果が得られています。アマゾンの広報担当者は声明で、「買い物の満足度と購買実績の増加が記録された」と述べた。
「また、顧客からは、Just Walk Out でレジに並ばずに済むメリットを享受している一方で、近くの商品やお買い得情報を簡単に見つけたり、買い物中にレシートを確認したり、その方法を知りたいという声も聞きました。」と Golden 氏は述べています。追加しました。店内で買い物をしている間にお金が入ります。」
情報 私は以前、一部のフレッシュ店舗でのJust Walk Outサービスを中止するというAmazonの決定について報告した。
Amazon Go コンビニエンスストアは、英国の小規模な Fresh サイトと同様に、引き続き Just Walk Out テクノロジーを使用します。 同社は今後もキャッシュレスシステムの第三者へのライセンス供与を継続する。
2018 年、Amazon はシアトルのキャンパスにあるコンビニエンスストアでキャッシュレス決済テクノロジーをデビューさせました。 このシステムは、店内全体に設置された一連のカメラとセンサーに依存しており、買い物客が持ち歩く商品を監視し、退店時に自動的に充電されます。 これは、アマゾンの創業者ジェフ・ベゾスにとって、これが食料品市場で差別化を図り、「実店舗の最悪の部分を取り除く」方法であると考えていた、こだわりのプロジェクトだった。
「列に並ぶことを好む人はいない」と当時の最高経営責任者(CEO)だったベゾス氏は書簡に書いた。 株主への2018年のレター。 「その代わりに、私たちは、歩いて入って、欲しいものを手に取り、帰ることができる店を想像しました。」
それ以来、Just Walk Out に関する Amazon の戦略は変わりました。 同社は2020年に、空港やスポーツスタジアム、さらに最近では病院の食品店や小売店にシステムの販売を開始した。 この部門もアマゾンの小売グループから移管され、クラウドコンピューティング部門に組み込まれた。
彼は見てる: Amazonが買収してからホールフーズはどう変わったのか
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