12月 28, 2024

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アマゾンの労働者は、西海岸の主要な航空ハブで仕事を辞めました

アマゾンの労働者は、西海岸の主要な航空ハブで仕事を辞めました

記事アクションの読み込み中のプレースホルダー

月曜日、カリフォルニア州サンバーナーディーノにある同社の航空ハブで、数十人のアマゾン従業員が、低賃金と暑さによる安全上の懸念から、シフトの途中でワークステーションを放棄しました。

南カリフォルニアでのストライキは、UPS や FedEx のように全国で荷物や商品を輸送するために Prime ブランドの航空機を使用する、Amazon の成長中の航空貨物部門における最初の組織的な労働行動を示しています。 独立して規制されている従業員は、アマゾンに賃金を上げて安全性を向上させるよう圧力をかけるために、月曜日に仕事に戻る予定はないと述べた.

主催者によると、月曜日の午後には150人以上が参加し、管理者はイベントを見越してすでにいくつかの業務を遅らせていた. センターで働く 1,500 人の従業員のごく一部がさまざまなシフトで退職しましたが、このようなダウンタイムは頭痛や物流の混乱を引き起こす可能性があります。

アマゾンのスポークスマン、ポール・フラニンガンはこの数字に異議を唱え、同社に関与している従業員の数はおよそ74人であると述べた.

アマゾンは警察に通報し、労働者を解雇して全国の労働組合を止めさせようとしている

月曜日の撤退は、Amazon のランク全体に広がる労働組合支持の感情の最新の兆候であり、今回はその物流ネットワークの中でも特に脆弱な場所である。 Amazon は、毎日何百万もの荷物を移動し続けるために、いくつかの航空ハブに大きく依存しています。つまり、これらの施設のいずれかでのストライキや事業中断の影響は、地域の倉庫での同様の措置よりも大きな影響を与えることになります。

米国で 2 番目に大きな民間雇用主であるアマゾンは、組織化された労働に重きを置いています。全国で独自に組織する。

23 歳の Ana Ortega さんは、彼女が参加したサンバーナーディーノのストライキが、Amazon に「彼らが何をしているのか、そしてその理由について立ち止まって考えさせる」ことを望んでいると語った.

時給17.30ドルのオルテガ氏は、「私たちの生活のすべての費用が非常に高くなり、目的を達成するのが難しくなっています. 「ここで働く人々がフードスタンプをもらったり、経済的に苦労したりするのは意味がありません。」

また、今年の夏は気温が 100 度を超えることが多く、特に屋外で航空機の積み降ろしをする労働者に熱中症が発生しているため、労働者はより優れた熱安全対策を求めています。 最近の職場での連邦の安全衛生担当官 調査 ニュージャージー州で 3 人のアマゾン労働者が死亡し、 プローブ拡張 全国のアマゾン倉庫の安全問題について。

労働安全衛生局 (OSHA) は、ニュージャージー州での Amazon 労働者の死亡を調査しています。

アマゾンのフラニンガン氏はストライキの前に、「従業員と話し合い、フィードバックに対処するための直接的な関係を大切にし、尊重しています。 「このオープン ドア ポリシーにより、従業員の懸念に対処するのに役立つオール ハンズ ミーティングなど、使用する多くのコミュニケーション チャネルがあります。」

フラニンガン氏は、サンバーナーディーノ センターと地域全体のフルタイムの従業員は、最低時給が 17 ドルで、最大 19.25 ドルを稼ぎ、健康管理、退職金、および最大 20 週間の育児休暇を取得できると付け加えました。 月曜日の午後のストライキについて尋ねられたフラニンガン氏は、会社は労働者の離職権を尊重していると述べた。

Amazon の創業者であるジェフ・ベゾスは、ワシントン・ポストを所有しています。

サンバーナーディーノでの労働停止は、労働組織化キャンペーンの広範な波の一部です 全国で アマゾンの倉庫で – これまでのところ 組合選挙勝利 スタテンアイランドにて。 結果は、アラバマ州ベッセマーの倉庫にあります。 、 彼女 近すぎて電話できない、そしてそれらは争われています。 ニューヨーク州アルバニーの倉庫も 近い 投票するために登録します。

サンバーナーディーノでの調整された作業停止は、今年初めに結成された米国アマゾン労働者の内陸帝国と呼ばれる独立した労働者グループによる数か月にわたる組織化の集大成です。 労働者は彼らが言った 彼らはここ数カ月、エア ハブの休憩室、労働者の家、レストラン、サンバーナーディーノのコミュニティ センターに集まり、労働条件について話し合っています。

このグループの種は、今年、航空センターの数人の労働者が、予想外に遅い休日のシャットダウン中に個々の労働者の給与が数百ドルに達したことによって引き起こされた困難について発言し、嘆願書を配布したときに、施設全体の会議中に播種されました. 2021年。

これに対し、アマゾンのフラニンガン氏は、同社が一時的な閉鎖に関するグローバルポリシーを変更し、影響を休日期間ごとに1回の無給シフトに制限したと述べました.

倉庫の内外で何ヶ月にもわたって整理した後、グループは7月に倉庫管理者に請願書を提出し、施設の労働者から800以上の署名を集めました. 彼らは、時給 5 ドルの賃上げと、特定の役職と夜勤の労働者に対する一連の小額の賃上げを要求しました。

請願書には、「Amazon Associatesとして、建物が求める数に到達するように懸命に努力し、すべての顧客に満足を提供するために協力しています」と書かれています. “[But] 今日の経済で生活する余裕はほとんどありません。」

アマゾンの労働者がアルバニーで組合を結成するキャンペーンを開始

労働者の嘆願書によると、サンバーナーディーノの平均家賃は月額 1,650 ドルです。つまり、時給 17 ドルからのフルタイムのアマゾン エア センター労働者は、家賃税引き後の月収の約 75% を支払わなければなりません。 カリフォルニア州の法定最低賃金は時給 15 ドルです。 の研究者によると、 マサチューセッツ工科大学ただし、サンバーナーディーノ地域の生活賃金は、子供がいない人の場合、18.10 ドルに近くなります。

航空ハブで荷物を仕分けするインランド・エンパイア・アマゾン・ワーカーズ・ユナイテッドの主任主催者であるサラ・フェイ氏は、「私たちは何も提供するのに十分ではありません. 「車に何か問題が発生した場合、貯蓄がありません。健康食品を食べる余裕はありません。チキンナゲットかパスタを買わなければなりません。」

アマゾンは、請願に対処するために、8月3日から5日まで施設で包括的な会議を招集しました. マネージャーは、労働者が公共交通機関を利用してお金を節約し、共有車給付プログラムに登録することを提案しました。 また、平日の夜勤は時給 1.50 ドル、週末の夜勤は時給 2 ドルの値上げを提示しました。

施設での組織化に関与した 4 人の労働者は、過酷な労働条件についてワシントン・ポストに語った。 2 人の労働者は、この夏の暑さで鼻血が出たと言い、別の労働者は輸送用コンテナの中で頭を打って脳震盪を起こしたと述べた。

「今年の夏は毎日本当に暑かった」と、飛行機から荷物を降ろすストライキのリーダー、ダニエル・リベラは語った。 「エアコンがあるとのことですが、一部のセクションでしか感じられません。」

アマゾンのフラニンガン氏は、エア ハブ キャンパス全体に室内空調があり、これまでのところ、活発な荷積みエリアからの熱関連の病気は報告されていないと述べました。

Amazonの施設を世界中で追跡している業界コンサルタントのMark Wolfrat氏は、サンバーナーディーノ航空センターは、Amazonにとって国内で最も重要な物流業務の1つであると述べています。 この施設は、全国からの顧客注文を西海岸の前哨基地にルーティングする地域ハブです。 最近のデータによると、この施設は、東海岸、中西部、テキサス、太平洋岸北西部を往復する便を 1 日あたり約 7 便運航しています。

サンバーナーディーノと隣接するリバーサイド郡には、35 以上のアマゾンの施設があります。 同社は、この地域で最大の民間雇用主です。

アマゾンにとっては、地域全体よりも航空ハブの方が重要であり、障害が発生した場合に会社がアクセスできる単一の倉庫よりも重要であると、ウォルフラット氏は述べています。

サンバーナーディーノ航空センターの労働者は、Warehouse Workers Resource Center や Teamsters Local 1932 などの地元の労働組織から組織的な支援と会議スペースを受け取りましたが、独立したままでいることを好みました。

月曜日にアマゾンの施設を去った労働者は、組合選挙を全国労働関係委員会に提出する当面の計画はありませんが、将来的には正式な選挙を申請することを検討すると述べました.

「スタテン アイランドはとても刺激的でした」と彼は言いました。 「ギルド結成は考えていません」

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