4月 25, 2024

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僧侶の所有者は王との2年間の契約に同意します

アマゾンの幹部は、独占禁止法の規制当局を満足させるためにアマゾンの必需品を放棄することについて話し合った

アマゾンは今週初めに8年間の販売イベントの歴史の中で最大のプライムデーを祝いました。 しかし、イベントの数時間後には次のニュースが続きました アマゾンがヨーロッパでどのように運営されているかについての一連の主要な提案された変更 これは、Amazonが反競争的行動に関与しているという規制当局の非難を解決することを目的としています。

Amazonが提案する妥協案には、特定の商品の複数の出品者リストをより明確にして、顧客がより多くの選択肢を持てるようにすることが含まれます。 また、Amazonの販売者からの非公開データを使用して、自社ブランドを含むAmazonの小売ビジネスを宣伝することも禁止されています。

しかし、Recodeは、Amazonのトップリーダーが、規制当局をかわすためのより厳しい一歩を踏み出すこと、つまりプライベートブランドビジネスを完全に放棄することについても社内で話し合っていることを知りました。 少なくとも昨年には、現在のワールドワイドリテールCEOであるダグヘリントンとそのゼネラルカウンセルであるデビッドザポルスキーを含む数人のアマゾンのトップエグゼクティブが、治療を回避することを意味する場合、これとは異なるが重要な変更を行う意思を表明しています。議論に精通している情報筋によると、米国または海外で。

アマゾン自身の事業には、ゴミ袋から電池、オフィスチェアまであらゆるものを販売するアマゾンベーシックのような地元のブランドや、アマゾンエッセンシャルの衣料品ラインが含まれます。 事業分野には、紙製品ラベルのPresto、食品ブランドのHappy Belly、ファッションラインのGoodthreadsなどのAmazon以外のブランドも含まれます。 このような特権は、Kindle、Echo、FireTVデバイスなどの会社のハードウェアラインには適用されません。 アマゾンのプライベートブランドの使用は、その存在だけでなく、その存在のために政治家や規制当局から非難されています Amazonがそれを作成するために使用するデータ そしてあなたが使う戦術 検索結果で優先する ショッピングサイトとアプリ。

「いずれかの時点で会社が和解を交渉しなければならない状況に圧力をかけられた場合、これは実行可能な選択肢になる可能性があるという強いコンセンサスがありました」と情報筋はRecodeに語った。 この人物は、内部の議論を開示する権限がないため、匿名を要求しました。

アマゾンの広報担当ベッツィー・ハーデン氏は、同社は自社ブランド事業の閉鎖を「真剣に検討」しておらず、「小売業の競合他社の多くが数十年前に行ったように、今日もこの分野に投資し続けている」と語った。

金曜日の初め、ウォールストリートジャーナルはアマゾンが 自社ブランドの選択を縮小する

情報筋によると、自社のラベルを放棄することについてのアマゾンでの話し合いは、ビジネスラインの精査が強化され、規制当局に主要なものとして示されるまでこの潜在的な治療を覆い隠したいという願望を表明して、数年間オンとオフになっています。フランチャイズ。 このような決定に賛成する指導者たちは、Amazonには多くの小売業者と同じように自社ブランドを販売する権利があると信じていますが、独占禁止法の執行によって求められる潜在的に危険な救済策からAmazonを守るのに十分な戦略的決定はありません。 アマゾンのような会社がそのようなフランチャイズを提供するとき、それは進行中の調査を閉じることを期待してそうします。

「交渉の目標の1つは、問い合わせの負担を完全に取り除くことです」と、連邦取引委員会の元議長であるビル・コバチッチはRecodeに語った。 「これはすべてなくなることを意味します。」

アマゾンは、自社ブランドがオンラインストアの総製品売上高の1桁の割合を占めていると述べた。 しかし、それは間違いなくアマゾンの小売ビジネスにとって重要な収入源であり、その理由の1つは、アマゾンが外部ブランドほど広告に費やす必要がないためです。 Walmart、Costco、Targetなどの競合する小売業者では、自社ブランドが総売上高に占める割合が高くなっています。 2019年現在、Amazonの自社ブランド事業の最大の影響は、衣料品や寝具などの商品を含む、いわゆる「ソフトライン」カテゴリーで感じられました。 この分野では、Amazon自身のブランドが、そのカテゴリーでの同社の自社売上の9%を占めており、Amazonは2020年に議会に発表しました。

アマゾンは、2019年と2020年のビッグテックの調査中に、認証と議会とのコミュニケーションにおいて一貫して自社のビジネスを軽視してきました。2つの主要な米国独占禁止法執行機関の1つである連邦取引委員会は、2019年からアマゾンを調査していますが、そうしています。 まだ調査を確認するか、会社を訴えるために。 代理店は現在、2017年に「Amazon独占禁止法のパラドックス」というタイトルの法的文書を起草したリナカーン大統領によって運営されています。 その中で、カーンは、過去40年間の独占禁止法施行の枠組み(一般に、消費者に低価格または人気のあるサービスを提供する企業に通過を許可する)は、Amazonのようなデジタルゲートキーパーによってもたらされる競争への損害を説明していないと主張します。 カーンはまた、法律顧問として重要な役割を果たしました 16か月の住宅独占禁止法小委員会の調査 テクノロジーの巨人と400ページのHouseDemocratsのレポートの作成において、米国の4つの大企業すべてが 技術の巨人は反競争的慣行に従事している そして、あなたはそれを抑える必要があります。

アマゾンはまた、エイミー・クロブシャー上院議員とデビッド・シセリン議員が擁護しているアメリカのオンラインイノベーションと選択法の主要なターゲットの1つです。 「自己選好」法により、規制当局は、自社のプラットフォームでビジネスを行ったり、ユーザーからの非公開データを使用して自社の利益を享受したりするサードパーティよりも自社の製品やサービスを優先するビジネス慣行について、テクノロジーの巨人を訴えることができます。サービス。 アマゾンが売上高を含む非公開データを使用したことで、 Amazonはこのタイプの情報を使用して、ベストセラー商品をコピーします

アマゾンは法案と精力的に戦い、法案が可決された場合、米国のオンラインイノベーションと選択法がアマゾンプライムを破るという疑わしい議論をする広告キャンペーンに資金を提供した。 法案の支持者は、11月の中間選挙に先立って上院の多数党指導者チャック・シューマーが上院の完全投票を予定するのをまだ待っています。

米国の議員と規制当局が次に何をするかは不明ですが、AmazonがEUの独占禁止法当局に提案した譲歩のいくつかは、米国の自己選好法案の目標のいくつかと一致しているようです。

たとえば、Amazonは欧州独占禁止法委員会に、Amazonの最大の小売業者を支援するために、従業員とコンピューターシステムがAmazonの売り手からの「非公開」データを使用しないようにすることを伝えました。 このファーストパーティビジネスは、Amazonが他のブランドから卸売価格で購入し、買い物客に再販する商品と、Amazonが自社で製造および販売するAmazonBasicsなどのプライベートブランドで構成されています。

これは、Amazonプライムに関連する3つを含む5つの主要なフランチャイズの最初の譲歩です。 首相に関連する最初の変更は Fulfillment by Amazon(FBA)と呼ばれるAmazonの倉庫保管および配送サービスを使用していない場合でも、出品者にプライムバッジの資格を与える— Amazonは近年、出品者のごく一部に許可を与えていますが、ますます増えていますこれは、売り手の大多数がFBAサービスを使用して、商品のプライムバッジを取得する必要があることを意味します。 2つ目は、Amazonのロジスティクスおよび配送ビジネスの利益のために、Amazonがサードパーティロジスティクスプロバイダーのパフォーマンスまたはレートに関してPrimeを通じて収集した情報を使用しないようにすることです。 首相に関連する最後の提案はアマゾンを目撃します プライムバッジは、顧客が複数の関係者によって販売された製品を検索したときに、どの会社(Amazonであるか、Amazonで販売するサードパーティのマーチャント)が特定の販売を獲得するかを決定するアルゴリズムに入力されなくなりました。

最後に、Amazonは、同じ商品を異なる価格または異なる配送速度で販売している場合に、異なる販売者からの商品リストをより見やすくするために、2つの異なるタイプの「購入ボックス」を表示することを提案しました。 今日、世界中のAmazonの顧客は、Amazonアルゴリズムが購入ボックスの勝者として選択したもの以外の購入オプションを表示するために、小さなタブをクリックする必要があります。

アマゾンのヨーロッパの提案が公開された今、アマゾンのビジネスのやり方に影響を受けた企業は、9月9日までフランチャイズに関するフィードバックを提供する必要があります。 その後、欧州委員会がAmazonの購入を受け入れるかどうかを決定します 提案の変更または追加に対する免除または支払い。

現在、ヨーロッパの規制当局がAmazonに自社ブランド製品のすべての販売を停止することを望んでいるという兆候はありません。 しかし、Amazonのトップエグゼクティブの中には、このような動きのメリットを比較検討している人がいることを今では知っています。米国の規制当局からの圧力の高まりにどのように対応するかはまだわかりません。 いずれにせよ、Amazonが独占禁止法の脅威を真剣に受け止めているという証拠が増えています。

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