アマゾンは、顧客が正式なチェックアウト手続きをせずに従来の食料品店を出ることを許可する「ジャスト・ウォーク・アウト」プログラムを廃止することを決定した。 代わりに、顧客が商品をショッピング カートに投入するときに商品をスキャンする「ダッシュ カート」に完全に移行しつつあります。
これ によると 情報、 これは、同社が今年後半にアマゾンフレッシュの店舗を拡大する準備を進める中で、システムが導入されているすべてのスーパーマーケットからジャストウォークアウトを廃止し、「店舗全体を美化」していることを示唆している。 ただし、Amazonはコンビニエンスストアでの使用を継続します。
アマゾンは、2017年に人気の高級チェーン、ホールフーズを買収したにもかかわらず、対面小売を扱うことができていない。オンラインショッピング大手は長年にわたり、書籍ストア、4つ星ストア、ポップアップストアをすべて閉鎖し、店舗の拡大を停止してきた。新鮮なお店。 昨年、アマゾンスタイルの衣料品店が閉店した。 1月に最後の食料品店を閉店した。
現在、同社はダッシュカートに戻っており、本質的にセルフチェックアウトのプロセスを、特別なショッピングカートに取り付けられたスキャナーとタッチスクリーンを含む装置に縮小している。これは他の小売業者も試みていることだ 合衆国 そして、 ヨーロッパ – その後、手のひらスキャナーによる検証が行われます。 これには顧客が買い物中に総計を維持できるなどの利点があるが、アマゾンにとっては依然としてハードルに直面するだろう。
しかし、このアプローチは、カメラやセンサーを通じて顧客を監視して何を購入しているかを把握するコンピュータービジョンを使用するという同社の元のアプローチよりもはるかに単純で、おそらくエラーが発生しにくく、ほぼ確実に安価です。 アマゾンは9月、顧客の購入を追跡するために無線周波数識別(RFID)スキャナーを使用することを支持し、その規模を縮小することに取り組んでいると発表した。 代わりに使用されている手のひらスキャン技術に不快感を感じる人もいるかもしれませんが、おそらくすべてのカメラや AI よりも優れています。
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