12月 27, 2024

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アンナプルナ、初の自社開発ゲーム「ブレードランナー 2033: ラビリンス」を発表

アンナプルナ、初の自社開発ゲーム「ブレードランナー 2033: ラビリンス」を発表

アンナプルナ インタラクティブは、社内スタジオが開発する最初のゲームがブレードランナーの世界を舞台にすることを発表しました。

『ブレードランナー 2033: ラビリンス』は、25 年ぶりのまったく新しいブレードランナー ゲームで、オリジナルの映画と続編の『ブレードランナー 2049』の間の出来事が描かれます。

アンナプルナ氏は、このゲームは「大停電後の悲惨なロサンゼルス」が舞台になると述べているが、以下に示すトレーラー以外、ゲームやその発売日に関する追加情報は明らかにしていない。

このゲームは、以前に Solar Ash、What Remains of Edith Finch、Radiohead の Kid A Mnesia ショーに携わった Chelsea Hash によって監督されます。

Annapurna Interactive は、2016 年の設立以来、『What Remains of Edith Finch』、『Outer Wilds』、『Sayonara Wild Hearts』、『Stray』など、高い評価を得ているインディーズ タイトルをパブリッシングすることで知られています。

しかし、2020年に同社は独自の社内スタジオを設立すると発表し、2022年にはハッシュ氏がSolar Ash開発チームの他のメンバーとともにゲームディレクターとして新スタジオに加わることが明らかになった。

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当時、新しい社内スタジオが何に取り組むのかは明らかにされていなかったが、現在ではそれが『ブレードランナー 2033: ラビリンス』であることがわかっている。

最後のブレード ランナー ゲームは、コマンド & コンカーの開発者 Westwood Studios によって 1997 年に PC でリリースされたポイント アンド クリック アドベンチャーでした。

このゲームは 2022 年に強化版として PS4、Xbox One、Switch、PC 向けに再リリースされましたが、「改良された」グラフィックスが実際にはオリジナルのゲームよりも劣っているとプレイヤーから苦情が寄せられ、次のリストに掲載されました。 2022 年のワースト 10 位の試合 メタクリティックについて。