EVバッテリー交換のスペシャリストであるアンブルは、パートナーであるENEOSの協力を得て、初のモジュール式交換ステーションを日本に導入すると発表した。 日本初の中継基地は京都に設置され、多くの地元海軍が使用しました。
十分 カリフォルニアに拠点を置くスタートアップ企業は、設置と移動が簡単で、設置面積が最小限に抑えられるモジュール式バッテリー ステーションを専門としています。 同社の目標は、いつか世界中で 10 億台の電気自動車を走行できるようにすることです。
このプロセスは 2021 年に成果を上げ始め、Apple は第 1 世代の自律型バッテリー交換ステーションをサンフランシスコ周辺に配備し始めました。 そこから、Uber やラストマイル配達のスタートアップ Sally などのライドシェア会社と協力して貴重なデータを収集しました。
アンブルは 2023 年 5 月までに第 2 世代のスワップ ステーションを導入し、より大型の EV モデル用のスペースを追加し、プロセス全体を 10 分から 5 分に短縮しました。 これにより、三菱ふそうとのグローバルパートナーシップや、最近ではステランディスが開発した乗用車にEVのバッテリー交換機能を統合する契約など、新たなOEM提携が生まれました。
現在、Amble はその技術を国際的に活用し、バッテリー交換ステーションを日本に導入しています。
日本の多くの車両ではバッテリー交換が適切に保護されています
本日のAmpleのニュースによると、同じくサービスステーションを専門とする日本の石油会社であるパートナーのENEOSの協力を得て、日本の京都でバッテリー交換ステーションの展開を開始する予定だという。 この実施は、同社がCO削減を約束したENEOSの日本プロトコルの一環として機能する。2 サプライチェーン全体で排出量を削減し、日本の完全な脱炭素化に向けて投資しています。
まず、Ambleは京都に2つのドライブスルー交換ステーションを設置し、京都市、京都府、三井住友銀行、NDTオンオットエナジー、日本生命保険を含むいくつかの新しいフリートパートナーによって使用される予定です。 当社、オムロンフィールドエンジニアリング株式会社、東京センチュリー株式会社、日本カーソリューションズ株式会社、東京R&D株式会社、朝日エディック株式会社
京都のMKタクシーも日本初のバッテリー交換ステーションを利用する。 同社は現在、京都で最大のタクシー車両を運行しており、車両の電動化にも取り組んでいる。
Uber による米国での成功を考慮すると、Amble は、3 日で設置できる小型のモジュール式ストールからわずか 5 分でバッテリー交換を提供することが、MK タクシーやその他の新しいパートナーにとって非常に適していると考えています。
日本は2035年までに新燃焼自動車の販売を禁止するという野心的な脱炭素化目標を設定しており、EV充電器やバッテリー交換ステーションへの必然的な需要が生じている。 アンブル氏は、これらの目標を達成するための日本の旅に参加できることを誇りに思うと語った。
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