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東京、5月2日(ロイター)-高橋美子さんの日本人の母親は、単身世帯の状況はいつも普通でしたが、子供たちに食料品をつまんだり配ったりすることはできませんでした。
しかし、時代は変わりました。 今日、彼女は古着を追求し、交渉と狂乱の最も些細な費用の限界を切り詰めることに問題はありません。
東京の北部郊外に五大ファミリーを抱える高橋さんは、「節電のために冷蔵庫の開け方を減らすなど、テレビ番組のヒントに気を配り始めた。
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「私たちはいつものことに気づき始めているので、私は変更を加えました。」
高橋の行動は消費者の増加に反映されており、日本の懸念傾向を強調しています。
3月にコロナウイルスの規制緩和が2年間行われた後、政府は、米国で見られるようないわゆる「復讐コスト」を、米国、中国、および一部の主要経済国の消費を増やし、経済を弱体化させる刺激と見なしました。
しかし、エネルギー、食料、その他の生活費が上昇し、ここ数ヶ月の円安とウクライナ戦争により、これらの希望は急速に薄れつつあります。
価格の上昇と戦う見通しに直面して、日本の人気の緊縮財政の消費者は、経済が9%に相当する50兆円(3,830億ドル)にとどまっているにもかかわらず、彼らのベルトを締めています。 日本銀行はそれをエピデミックの間に蓄積したと呼んでいます。
一部の大企業は、政府の賃金引き上げの呼びかけに応えたが、エコノミストは、小麦粉、おむつ、ビールなどすべての高値によって、約2%の利益が飲み込まれると述べている。
3月の資源不足の日本の電気料金は、前年より22%高く、40年以上になります。 続きを読む
政府は最近、支出の回復が見込まれることを理由に、4か月ぶりに経済の評価を引き上げたが、見通しは曇っているという警告を付け加えた。
「「復讐の費用」が発生する可能性は予想よりも小さくなっている」と政府当局者は異常に正直なコメントで述べ、夏以降の可能性は特に不確実であると述べた。 続きを読む
最近の政府の調査によると、エコノミストは、高橋の行動を見て驚くことはないと述べており、消費者の90%以上が、今後12か月で日用品がより高価になると予想しています。
専業主婦は、息子が幼稚園に通っていた制服を受け入れ、さらに値引きを求めて、マヨネーズやケチャップなどの食品を自社ブランド(PB)に値下げしたと語った。
彼女は一人ではありません。 市場調査会社IntageInc. スーパーのイオン株式会社によると、3月の全国のマヨネーズ購入用PB商品のシェアは18%だった。 (8267.d) 2月までの6か月間で、PB食品の売上高は15%増加しました。
金曜日に始まった「ゴールデンウィーク」の休日は、COVID-19の制限がない3年ぶりであり、経済は劇的な支出の改善が見られるはずですが、今年は消費のハイポイントになるとディーバ氏は述べています。 ボンドシニアエコノミストの末広ドル。
「コスト上昇の全面的な影響は7月から9月の四半期以降に感じられるので、ゴールデンウィークはおそらく今年の最後のごちそうになるだろう」と彼は言った。
日本最大の旅行代理店であるJTBによると、休暇旅行者の数は前年比70%増加すると見込まれていますが、流行前の状況の3分の1未満です。
20年間の円安は一般的に来訪者に恩恵をもたらすだろうが、日本はCOVIDを恐れて、観光客の国境を閉ざしている。 2019年には、3,200万人近くの外国人観光客が経済に貢献しました。
一方、円安は多くの企業に投入コストを引き上げ、消費者と同じように警戒を強め、賃金の引き上げに消極的になっていることで多くの企業に打撃を与えています。 続きを読む
「賃金が安定している一方で、私たちがなくてはならない商品の価格は絶えず上昇している」と高橋氏は語った。
「私は常に次に何ができるかをブレインストーミングしています。」
($ 1 = 130.6400円)
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ゴミアカンタロウ、スキヤマケンタロウのレポート; 曲の編集-ロン・キム、ロバート・ブラッセル
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