Yutai Baba は 26 歳のシューティング ガードであり、NBA チームの 15 人のロースターに入る可能性は低いです。
しかし、馬場が合宿の申し出を断ったとき、
ゴールデンステート・ウォリアーズ
フランチャイズの幹部の何人かは、特にビジネス面で、昨年の夏に海外での可能性を追求したことに失望した. ババのスリーポイント シュートは、サンタ クルーズにあるゴールデン ステイトの G リーグ アフィリエイトを助けただけではありません。 彼の出身地である日本の有名人である彼は、武士のすでにかなりの範囲をそこに広げていただろう.
ゴールデンステイトのラスベガスサマーリーグチームで1試合平均3.5得点を記録した選手について、パートナーシップ担当エグゼクティブバイスプレジデントのマイク・キッツ氏は、「現実には、ユタイ・ババには残ってほしかった」と語った。
世界中の視聴者を増やすための NBA の絶え間ない探求の中で、日本は単純な理由で近年最優先事項として浮上しています。それは、世界第 3 位の経済規模を持つ国が、フィリピンのような他のアジア諸国との競争に近づいていないことです。
と中国
バスケットボールに熱中。 しかし、ウォリアーズと日本生まれの選手の流入のおかげで、それはすぐに変わる可能性があります。
ゴールデンステイトが金曜日と土曜日に東京の外でウィザーズと地元のアイドルである八村塁とプレシーズンゲームを行うとき、それはリーグのフットプリントを拡大するためにすでに達成したすべてのものを直接見ることになる. 声明に同意することで
6,000万ドルのジャージスポンサー契約
ウォリアーズは 2017 年に日本の e コマース企業である楽天と日本で NBA の最大のメディア パートナーシップを結びました。2 億 2500 万ドルの複数年にわたる楽天の契約は、リーグのファン ベースの指数関数的な成長の原因であると専門家は考えています。
日本では何百万人もの人々が定期的に楽天のストリーミング サービスで NBA を視聴しており、リーグは今後数年間で何百万人もの定期視聴者を引き付けます。 NBA の日本の Facebook、Twitter、Line アカウントには 160 万人のフォロワーがいます。 リーグの製品は現在、全国の 700 を超える小売店で購入できます。
昨シーズン、ステフィン カリーとウォリアーズは、NBA ジャパンのオンライン ストアでそれぞれ最も人気のあるジャージとチーム販売リストのトップに位置しました。 Golden State の調査によると、日本の NBA ファンの 6 人に 1 人が、ウォリアーズをお気に入りのチームと考えています。
これは、フランチャイズの王朝ステータスまたはカリーのスポンサー契約のボリュームを物語っています. 日本で最も有名な組織の 1 つのロゴをジャージに着用することに加えて、ウォリアーズは日本の Twitter アカウントを作成し、ブランド大使としてアジアの有名人と契約しました。
そのようなパートナーの 1 人である日本のロック デュオ、ゆずは、さいたまスーパー アリーナで土曜日のシーズン開幕戦で新曲を演奏する予定です。 その他の祝祭には、プロのダンカーとのスラムダンク コンテスト、ウォリアーズとウィザーズの選手との 3 ポイント コンテスト、いくつかの青少年育成クリニックが含まれます。
NBAアジアのマネージング・ディレクターであるラメズ・シェイクは、「海外ファンの99%はNBAの試合に一度も参加したことがありません。これらのグローバルな試合は、ファンが私たちのすべてを感じ、自分たちの製品をより身近に感じる機会です。オンラインまたはテレビで消費します。」
これは新しい概念ではありません。 1990 年 11 月、サンズは東京でジャズをプレーし、アメリカのスポーツ リーグが北米以外でレギュラー シーズンの試合を開催したのは初めてのことでした。 その後の 13 年間で、NBA はさらに 11 のレギュラー シーズン ゲームを日本で開催しました。そのうち 4 つはレギュラー シーズンの開幕戦でした。
しかし、中国でのリーグの同様の取り組みとは異なり、NBA の試合で満席になった群衆は、草の根レベルでのスポーツの人気を後押ししていません。 人口 1 億 2,500 万人を超える島国ではスペースが限られているため、FIBA によるとバスケットボール スタジアムは 30 しかなく、ストリートボール カルチャーの成長が制限されています。
日本のプロバスケットボールの経営が長い間混乱していたことも助けにはなりませんでした。 2014年、FIBAは2つのプロ競技リーグを主催したとして、日本バスケットボール協会を一時停止しました. 2016年に問題が解決された後も、2つのリーグがBリーグとして知られる3層システムに統合されたため、多くの日本の若いアスリートはバスケットボールよりも野球とサッカーに興味を持っていました.
専門家は、バスケットボールがサッカーに次いで日本で 2 番目に人気のある青少年スポーツであるという現在の特徴を、2 つの重要な要因にあると考えています。NBA の試合は日本のストリーミング サービスですぐに視聴できることと、日本の子供には 2 人の NBA 選手が日本で生まれたことです。 渡辺ユダ。
これは偶然ではありません
中国のバスケットボール人気が上昇
姚明がロケッツでオールスターゲームに 8 回出場したとき。 八村と渡辺は八尾の遺産に近づかないだろうが、彼らはNBAに到達するための他の日本人生まれの選手からの大きなステップアップを表している.
5.9フィートのポイントガードである田臥雄太は、2004年のサンズでの4試合で合計17分プレーした. 彼らに似た誰かを応援したくてたまらなく、八村の高校の試合のために東京体育館に10,000人の日本のファンが定期的に集まった. 日本では 110 万人以上が八村が 2019 年の NBA ドラフトで全体 9 位になるのを見て、日本のメディアの 60 人以上が彼の最初のサマー リーグに参加しました。
現在、1試合あたり平均13ポイント、5.2リバウンド、1.5アシストを記録して4シーズン目を迎えている八村は、ウィザーズが2019年以来のNBA初の日本大会に選ばれた主な理由でした. ウォリアーズの幹部が彼が帰ってくるのを見たとき、彼らを責める人はほとんどいないだろう. 日本生まれの選手がいると、ゴールデンステイトはどれほど素晴らしいものになるだろうか。
しかしババがウォリアーズのトレーニングキャンプのオファーを受け入れていたとしても、彼はシーズン中にカットされ、G リーグに降格していたでしょう。 八尾や八村並みの見込み客がゴールデンステイトに収まるには、NBA は日本でのリーチを拡大し続け、より多くの若い子供たちが野球やサッカー ボールの代わりにバスケットボールを手にするようにする必要があります。
ウォリアーズのブランドン・シュナイダー社長は、「これらの試合に出場することは、選手とチームにとって良いことではない. 「これは日本のバスケットボールの未来にとって非常に重要です。」
ヘッドコーチのスティーブ・カーはそれを認識しており、それが彼が旅行の物流上の課題について不平を言うのを控えた理由です. NBA のタイトルを守ろうとするチームにとって、世界中をプレシーズン旅行することは理想的ではありません。 トレーニング スケジュールを調整するために、ウォリアーズは、水曜日に東京に到着し、来週サンフランシスコに戻るときに、ジェット レッグに対処する必要があります。
朗報? 11 時間のフライト、海外観光、そして NBA アンバサダーを務めるまたとない機会は、選手たちの距離を近づけるだけです。
「我々は全体像を知っている」とカーは言った。 「それはほとんどポジティブです。」
Connor Letourneau は、サンフランシスコ クロニクルのスタッフ ライターです。 電子メール: cletourneau@sfchronicle.com。 ツイッター:@Con_Chron
「テレビの専門家。作家。極端なゲーマー。微妙に魅力的なウェブの専門家。学生。邪悪なコーヒーマニア。」
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