12月 28, 2024

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オスプレイが日本付近で墜落してから数日が経ったが、飛行士7人の行方は依然不明のままである

オスプレイが日本付近で墜落してから数日が経ったが、飛行士7人の行方は依然不明のままである

水曜日に日本の沖合で墜落したCV-22オスプレイの航空機乗員を救出する大規模な捜索救助活動のさなか、金曜日、7人の米軍人が行方不明となった。

空軍は金曜早朝のニュースリリースで、乗組員8名のうち空軍士1名の遺体が回収されたことを確認した。 陸軍は残りの航空兵を「DUSTWUN」ステータスまたは「任務ステータス – 不明」と宣言した。

いくつかの軍と民間の捜索救助部隊が日本の屋久島周辺の海域と沿岸地域でティルトローターミサゴを捜索している。 訓練任務中の事故と空軍は述べた。 事故の原因は不明である。

撃墜された隊員は東京近郊の横田基地にある米空軍第353特殊作戦航空団に配属された。 同航空団の第21特殊作戦部隊は、太平洋での緊急空輸や災害対応任務で長距離輸送・補給機であるオスプレイを運用している。

国防総省のサブリナ・シン副報道官は金曜日の声明で、同飛行隊が飛行業務を停止したことを認めた。

第353特殊作戦航空団の隊員は、太平洋に本拠を置く他の部隊と協力し、日本陸軍、沿岸警備隊、米陸軍、空軍、海軍、海兵隊や地元の兵士を含む民間志願兵とともに、仲間の兵士の捜索を支援している。漁師たち。 。

現場の写真には、オスプレイのものと思われる破片が露出しており、沈没船1隻が行方不明となっている。 日本の沿岸警備隊は木曜日、海底約100フィートに沈んだ可能性がある大破した飛行機のソナーを使った水中捜索を開始した。

空軍特殊作戦司令部は金曜日、「航空隊員の発見に協力してくれた全ての部隊と日本のパートナーに心から感謝する」と述べた。

横田基地があります 彼は救急センターを開設した 事故の影響を受けた施設でオスプレイやその他の航空機に搭乗している航空隊員の家族を支援する。

この墜落事故は、過去30年間に世界中で墜落事故が発生し、数十人の軍人が負傷または死亡してきた米国所有の航空機オスプレイが関与した最新の死亡事故である。

過去2年間に水曜日を含む4件のオスプレイ墜落事故により、少なくとも13人の米軍兵士の命が失われた。

空軍所有のCV-22による死亡事故は2010年以来初めて。 これは、WC-130気象偵察機が墜落し、プエルトリコ空軍州兵9名が死亡した2018年以来、同軍にとって最悪の事故となる可能性がある。

11月10日に地中海東部でMH-60ブラックホークヘリコプターが墜落し兵士5名が死亡したのに続き、今回の墜落は11月の米国特殊作戦任務で2番目に死者数の多いものとなった。

日本政府最高報道官は金曜日、米軍が死亡事故に関する十分な情報を提供しないまま国内でオスプレイの飛行を続けていることに懸念を表明した。

松野博一官房長官は金曜日、米軍から「再三の要請があり、安全性について十分な説明がなかったにもかかわらず、オスプレイの飛行が継続されることに懸念を抱いている」と述べた。

日本の当局者らは米軍に対し、捜索活動に携わる者を除きオスプレイを日本に駐留させるよう要請したと述べた。

国防総省は木曜日、米国のオスプレイが日本での運用を続けていると発表したが、シン氏は日本の正式な要請については承知していないと述べた。

同氏は金曜日の声明で「日本のすべてのV-22オスプレイは徹底した整備と安全性検査を経て運用されている」と述べた。 「私たちはすでに日本のパートナーと事故に関する情報の共有を開始しており、今後もタイムリーかつ透明性の高い方法で共有し続けることに取り組んでいます。」

海兵隊は「MV-22をどこにも着陸させるつもりはない」と軍広報担当のアリッサ・マイヤーズ大佐が木曜ミリタリータイムズに語った。

木原実防衛大臣は木曜午後、日本が米軍司令官リッキー・ラップ中将と会談し、航空機の安全が確認された後にのみ飛行を許可するよう改めて要請したと述べた。 彼は、「グラウンディング」や「サスペンション」という言葉を特に使用していないと認めた。

木原氏はラップ氏に対し、墜落を受けて日本のオスプレイ機に対してどのような措置が取られているか説明するよう求めたと述べた。

上川陽子外相は木曜日、ラーム・エマニュエル駐日米国大使と会談し、米国に対し「日本側に直ちに情報を提供する」よう求めた。

米空軍特殊作戦軍の撃墜されたCV-22Bオスプレイは、在日米軍および第5空軍の本拠地である日本との共同作戦に焦点を当てた同軍組織である横田空軍基地に駐留していた6機のうちの1機であった。

ハイブリッド航空機はヘリコプターのように離陸および着陸しますが、飛行中の飛行機のようにプロペラを前方に回転させ、非常に高速で飛行できます。

日本の当局者らによると、同機は山口県の米海兵隊岩国航空基地を離陸し、沖縄県の嘉手納基地に向かう途中で墜落した。

公共放送NHKやその他の報道機関によると、同機はレーダーから消える約5分前に屋久島空港に緊急着陸を要請した。 屋久島の住民はNHKに対し、飛行機がひっくり返り、エンジンの1つから火が出て爆発し、海に墜落するのを目撃したと語った。

日本の米軍基地と日本軍基地には計44機のオスプレイが配備されている。 在日米軍5万人の半数が駐留する沖縄県では、玉城デニー知事が日本の防衛省と外務省に対し、捜索活動を含む日本でのオスプレイの飛行をすべて停止するよう米軍に要請するよう求めた。

玉城氏は木曜日の声明で「ミサゴが依然として沖縄上空を飛行していることは極めて遺憾である」と述べた。 「オスプレイの捜索救助活動の安全性にも重大な疑問を抱いています。」

2022年、オスプレイのクラッチが滑り、ローターへの電力供給が不安定になった後の安全上のインシデントを受け、空軍特殊作戦軍はオスプレイ艦隊の一時停止を命令した。

海兵隊と海軍も同様のクラッチスリップを報告しており、各軍は航空機の問題の解決に取り組んでいる。 しかし、5人が死亡した2022年の米海兵隊オスプレイ墜落事故ではクラッチの故障が指摘されている。

事故調査によると、「デュアルハードクラッチの接続」がエンジン故障につながったという。

これとは別に、8月には海兵隊員23名を乗せた米海兵隊のオスプレイがオーストラリア北部の島で墜落し、多国籍訓練に参加していた海兵隊員3名が死亡、少なくとも5名が重傷を負った。

レイチェル・コーエンはエア・フォース・タイムズの編集者です。 彼は 2021 年 3 月に上級記者として同誌に入社しました。 彼の作品は、ワシントン ポスト、フレデリック ニュース ポスト (MD)、空軍雑誌、インサイド ディフェンス、インサイド ヘルス ポリシーなどに掲載されています。

タラ・コブはAP通信の国防総省特派員です。 彼は以前、サイドライン・メディア・グループの国防総省支局長を務めていた。

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