NASA のオリオン宇宙船が月への旅に出てから 6 日後、ガムドロップ型のカプセルが月曜日に目的地に到着しました。 月面から 81 マイル上空で、宇宙船は歴史的なトランキリティ ベース (アポロ 11 号の月面着陸の場所) を通過し、歴史の本に入りました。
地球と月の景色を捉え、カプセルはフライバイを完了し、ミッションの 2 つの最大のマニューバの 1 つを達成し、月の裏側から 40,000 マイル以上離れた場所を移動するという記録を達成しました。 宇宙船がこの距離に到達すると、アポロ 13 号の乗組員によって設定された記録が破られ、人間クラスの宇宙船が移動した最も遠い距離に到達します。
NASA のアルテミス 1 ミッション マネージャーであるマイク サラフィン氏は、月曜日の記者会見で、「私たちは月を越えて周回する準備をしている最中です。 「これは遠方逆行軌道と呼ばれ、今日はその準備をするためのミッションにおける最大のプッシュ イベントでした。」
サラフィン氏によると、この操縦は 2 つのうちの最初のものであり、このユニークな軌道に入ることで、チームはオリオン宇宙船をそのペースで走らせることができます。
「システムに圧力をかけ、リスクを軽減するのは素晴らしい仕事です」と彼は言いました。
月曜日のフライバイは、遠い逆行軌道に入るため、オリオンに最も接近しました。これは、月が地球を周回するのとは反対の方向に宇宙船が月を周回することを意味します。 サラフィン氏によると、これには大規模な推進操作が必要なため推進システムだけでなく、宇宙船の通信システムもテストされるという。 最遠点では、宇宙船は地球から 268,000 マイルになります。
この飛行は、今後数年間で宇宙飛行士を月面に送り込み、月周回軌道上での存在感を確立することを目的とする NASA のアルテミス計画の一部です。 これはまた、火星に靴を運ぶという機関の究極の目標をいつの日か達成するための重要なステップでもあります。
オリオン カプセルは、NASA の巨大な月ロケット、スペース ローンチ システム (または SLS) の上に打ち上げられました。 コストの超過と多数の遅延のため、SLS が軌道に乗るかどうか懐疑的な人もいました。 先週、サイクロプスはオリオン カプセルを宇宙に飛ばし、月への道を進みました。
この飛行により、ロケットは軌道に到達する最も強力な運用ロケットとしての地位を確立し、1960 年代と 1970 年代に月へのアポロ ミッションを打ち上げたサターン V を 15% 上回った。 サラフィンは打ち上げを「驚くべき」と呼び、ロケット、固体ロケット ブースター、チーム、オリオン宇宙船がこれまでのところすべての期待を上回っていることを明らかにしました。
記者会見で、NASAのジョンソン宇宙センターのアルテミス1フライトマネージャーであるジャッド・フライリング氏は、「ミッションコントロールの誰もが目がくらむ」と語った. 「人々はただただ驚いています。フライト コントローラーは、オリオンから送られてくる素晴らしいビデオと写真に驚いています。」
これらの画像には、月のそばを通過したオリオン座の素晴らしい景色と、将来のアルテミス ミッションが着陸すると予想される月の南極のショットが含まれていました。 オリオン座はまた、宇宙の暗さに対して小さな青い大理石のように見える遠くの地球の景色を放送しました.これは明らかに、カール・セーガンとボイジャー1号宇宙船によって撮られた有名な淡い青い点の画像へのオマージュとして.
「私たちはキャンディー ストアにいる子供のようでした。写真が公開されるとすぐに、全面的に笑顔があふれました」とサラフィンは言いました。 「この使命は、エージェンシー全体の多くの人々にとって夢であり、大きな一日であり、大きな成果です。」
オリオン座は、月が通過した後、公転を終えて地球に戻り、12 月 11 日に太平洋に着陸します。 着陸は、ミッションの残りの部分と同様に、宇宙飛行士を運ぶ将来のミッションのトレーニングとして機能します。 そのため、Orion には、宇宙飛行士が将来の飛行によってどのような影響を受けるかをエンジニアが理解するのに役立つ豊富なデータを提供する科学機器が装備されています。 これには、放射線センサーなどが含まれます。
「今回の飛行は単に機材を飛ばすだけではなく、可能な限り安全を確保するためのものです。」 2人のレジ係が言った。 「宇宙飛行士の飛行の安全は最優先事項です。」
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