9月 20, 2024

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カナダ最大級の貨物鉄道を走る列車

カナダ最大級の貨物鉄道を走る列車

トロント(AP通信)-労働組合は金曜日、カナダの2つの主要貨物鉄道のうちの1つで、同社の列車が事故の可能性から再開したわずか数時間後にストライキを行うと脅迫した。 壊滅的な一時停止。 政府命令の仲裁公聴会は結論が出ないまま終了し、カナダ国立公社の列車は少なくとも月曜朝まで運行を続ける見通しだ。

CNとカナディアン・パシフィック・カンザスシティ社は木曜日、新たな労働契約に関する交渉が合意に達しないまま期限を迎えたため、従業員への扉を閉めた。これにより、金曜日の朝にカナディアン・ナショナル鉄道が運行を再開するまで、国内の貨物鉄道は1日以上にわたってほぼ全面的に閉鎖された。 CPKCが運営する列車は停止したままで、木曜日からすでにストライキを行っていた労働者は金曜日もピケットラインに留まった。

政府は企業と労働組合チームスターズ・カナダ鉄道会議に対し、カナダ労使関係委員会の下での仲裁に訴えるよう強制したが、労働組合はこれに対して控訴した。 9時間に及ぶ公聴会は金曜日、議会からの命令もなく終了した。

労働組合の広報担当者マルクアンドレ・ゴーティエ氏は、労働組合が仲裁命令に対して控訴する意向を発表した直後の金曜朝、国鉄会社に対して72時間のストライキ通告を提出したと述べた。

トラック運転手組合は声明で、「委員会が組合に職場復帰を命令した場合、運輸規制委員会は法的にその決定に従うが、最大限の範囲で異議を申し立てる措置を講じる」と述べた。 「残念ながら、これはすぐには救済されませんが、組合は必要に応じて連邦裁判所に控訴する用意があります」と彼女は付け加えた。

労働組合は国鉄経営者に宛てた書簡の中で、「過去数日間に話し合った問題が解決できないとは考えていない。これ以上業務を中断することなくこの問題を解決するため、引き続き話し合いに応じる」と述べた。 。

約6,500人の労働者が紛争に関与しているカナダ国鉄は、ストライキ通告の影響はカナダ鉄道控訴審査委員会の決定のタイミング次第であると述べた。鉄道会社は書面で「さらなる被害が生じる前に、カナダ鉄道不服審査委員会が迅速な裁定を下すことがカナダの国益だ」と述べた。カナダ国鉄には約3,000人の技術者、車掌、車掌がいます。

カナダ商工会議所の会長兼最高経営責任者(CEO)のベリン・ビーティ氏は、組合の最近の行動は「経済へのダメージを長期化し、多くの産業の組合員や非組合員を含むカナダ人の福祉と生活を危険にさらすことになる」と述べた。

スティーブン・マッキノン労働大臣は、ストライキによる鉄道閉鎖から16時間以上経った木曜午後、経済的リスクが大きすぎて鉄道を続行できないとして、当事者に拘束力のある仲裁に訴えるよう強制する決定を発表した。政府は2週間前に仲裁命令を拒否していた。マッキノン氏は、新たな契約に関する企業と労働組合との交渉が成功することを期待していると語った。マッキノンの広報担当者は金曜日、ストライキ通告についてコメントを控えた。

カナダトラック運転手組合のフランソワ・ラポルト会長は金曜日、ストライキを発表する際、「これは大臣の命令に従わないということではない。私たちの権利を行使するということだ。私たちは法の枠内で権利を行使する」と述べた。

カナダ国鉄の広報担当ジョナサン・アベカシス氏は、同社の列車は午前7時にカナダ全土で運行を開始したと述べた。この開発は当初、脅威となっていた作業停止を少なくとも部分的に終わらせるかのように見えました。 混沌を生み出す カナダと米国の経済は、あらゆる産業が原材料や最終製品を輸送するために鉄道に依存しています。

「国鉄が再建計画と経済支援に注力している一方で、トラック運転手はピケラインに戻り、北米経済を自分たちの要求の人質にすることに集中している」と組合のストライキ通告を受けてアベカシス氏は述べた。

鉄道路線の再開は企業にとっては安心材料だ。これまでの鉄道労働争議のほとんどでは、カナダの鉄道のうち運行を停止したのは1本だけであり、経済は混乱に耐えることができた。

昨年始まった交渉は、労働者のスケジュール設定方法と燃え尽き症候群を防ぐための契約ルールに関する問題にかかっていた。鉄道会社は、従業員の移動距離に応じて賃金を支払う現在の制度から、労働時間に基づく制度への移行を提案している。鉄道会社は、この変更により予測可能なスケジュールの提供が容易になると述べた。しかし組合は、提案された変更が苦労して獲得した疲労に対する保護を侵食し、安全を危険にさらすことを恐れて抵抗した。

似ている 生活の質に関する懸念 厳しいスケジュールと有給病気休暇の不足により、アメリカの鉄道会社は… ストライキ寸前 2年前、議会とジョー・バイデン大統領が介入し、労働者に協定の受け入れを強制した。

カナダでは、国鉄が直面しているもう一つの問題は、特定の地域で人員不足が生じた場合に、鉄道網の他の地域に労働者を一時的に移動させるシステムを拡大する意向であることだ。

賃金に関して、鉄道会社は、すでに高賃金の仕事に対する業界の最近の他の協定に沿って増額を提案したと述べた。カナディアン・ナショナル社によると、同社のエンジニアは年間160日働いて約15万ドル、運転手は約12万1000ドルの収入を得ているが、自由時間の一部は電車の移動の合間に必要な休憩を取りながらホテルに滞在して過ごしているという。 CPKCは給与も同様だとしている。

木曜日には、カナダのほぼすべての鉄道貨物輸送(1日あたり10億カナダドル(7億3,000万米ドル)以上、昨年の貨物量は3億7,500万トン以上)が停止し、米国国境を越える鉄道輸送も停止した。地元の配達を扱う多くの小規模な短距離貨物鉄道は運行を続けたが、運行停止中は大手鉄道会社に荷物を配達することができなかった。

カナダでも列車がCPKC線を使用していたため、約3万人の乗客が影響を受けた。 CPKCとCNの列車は閉鎖中も米国とメキシコで運行を続けた。

米国運輸省によると、毎月数十億ドルの商品がカナダと米国の間で鉄道で輸送されています。

国際トラック運転手同胞団のショーン・オブライエン会長は金曜日、アルバータ州カルガリーでの集会で、「多くの商品やサービスが国境を越えて輸送されている」と述べ、「もしこの会社が悪質な行為を続けることを選択するなら。 「彼らは多くの決断を下さなければなりません。彼らは最も重要な決断を下さなければなりません。彼らが稼いだものに対して報酬を与えること、そして彼らが食事をする必要があるからといって安全性を低下させようとしないことです」彼らの利益だ。」

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この記事は、政府が1週間前ではなく2週間前に仲裁命令の発行を拒否したという事実を訂正するために編集された。

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ファンクはネブラスカ州オマハから報告した。

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