アディダスの従業員は、ウェスト氏がアイデアに満ちていることにすぐに気づきました。 彼らはまた、彼がこれまで出会った他の誰とも違って働いていることも知った。
彼は混乱を引き起こすほど興奮することがあります。 早い段階で、彼はカーダシアンさんと数万ドル相当のミシンを連れてアディダスのニューヨークオフィスに突然現れた。 あまりに迷惑だったので、彼は町の反対側のスタジオに送られました。 一度デザイン作業に没頭すると、細部にまでこだわるあまり、何も完成させることが困難になってしまいました。
彼はイライラするとすぐに怒った。 Yeezy初のファッションショーの締め切りが2015年2月に近づくと、彼は性的に露骨な言葉を使い、男性優位の業界では珍しい女性マネージャーであるレイチェル・マスカットと他のアディダス従業員を批判した。 数名のチームメンバーによると、中にはアディダス幹部に対する暴言について苦情を言う人もいたという。 (この記事のためにインタビューを受けた一部の現および元アディダス従業員とウェスト氏は、機密保持契約に拘束されているため、匿名を条件にのみ語った。)
しかし、靴が絶賛されたため、すぐに注目はショーに集まりました。 その夜のパフォーマンス中、ミスター・ウェスト、トラヴィス・スコット、その他のラッパーは新しい Yeezy を着用したが、これはアーティストとその周囲の有名人がアディダスのために生み出すプロモーションの予兆だった。
このシューズはその後数か月間にわたって数量限定で発売され、数時間以内に完売し、サーバーのクラッシュや再販サイトの価格の高騰を引き起こした。 スニーカーヘッズ、ファッショニスタ、さらにはアディダスの競合他社とエンドース契約を結んでいるアスリートまでを虜にしている。
最初にスエードのハイトップシューズが登場し、次にハイトップシューズが登場しました。 イージーブースト 350 – ナイキのローシュ ランからインスピレーションを得たスタイリッシュなスニーカーで、アディダス内では「ローシュ キラー」の愛称で親しまれています。 ウェスト氏が軽蔑していた標準的なロールトゥではなく、フラットトゥだった。 Yeezy は、アディダスのイノベーションにひねりを加えました。ソールには新しいクッショニング テクノロジーであるブースト フォームを、アッパーには模様入りのニット生地を採用しました。 この靴はランニングやスポーツには適していませんでしたが、普及しつつあったスポーツウェアを補完するものでした。
アディダスのチーフデザイナー、ニック・ギャロウェイ氏は「彼は何事にも挑戦するが、その挑戦に全力を注いでいる。結果は目に見えるだろう」と語った。 彼は2015年のインタビューでこう語った。
350 個の靴は、その年、「靴のオスカー」とされる年次業界授賞式で最高の栄誉を獲得しました。
ウェクスラー氏、マスカット氏、アディダスの上級幹部アーサー・ホールド氏とともに壇上に上がったウェスト氏は、自分が難しいパートナーになる可能性があることを認めた。 「この1年で私が最も怒鳴った3人と一緒にここにいられるのは素晴らしいことだ」と彼は目を輝かせた。
彼は後に「ジョンは基本的に私の命を救ってくれた」と付け加えた。
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