世界中のすべての eVTOL (電動垂直離着陸) メーカーは、各国で自社の航空機の認証を取得するまで国際市場を目指しています。 ジョビ・アビエーションは現在、日本との接続に注力している。
Joby Aviation はカリフォルニアに本社を置いていますが、世界各地でいくつかのパートナーシップを確立しています。 日本はジョビ社の電動航空機にとって将来最も重要な市場の一つとみられる。 同社は昨年、日本最大の航空会社グループANA HDと提携し、現在その提携を拡大している。
この提携に参加する新たな業界関係者は、著名な不動産開発会社である野村不動産開発 (NRE) であり、インフラ要件に関する専門知識を提供します。 これは、3社が今後のエアタクシー運行に備えて専用のヴェルディポートネットワークを構築する計画があるためだ。
ほとんどの AAM (Advanced Air Mobility) プロジェクトと同様に、このプロジェクトは主に 1 つの重要な大都市圏、この場合は東京に焦点を当てます。 東京が電動エアタクシーサービスの起点となる。 時間の経過とともに、ヴェルディポートのネットワークは日本中の他の都市部にも拡大する予定です。
東京湾は、浮体式上陸港の形をした最も興味深く革新的な AAM 構造物の 1 つです。 この特定のヴェルディポートは、東京の地方自治体によって資金提供されている東京湾 eSG プロジェクトの一部です。 Jobi の日本における最新のパートナーである NRE がプロジェクトを主導しており、Jobi は最近技術コンサルタントに任命されました。
同様のインフラプロジェクトと同様に、3つのパートナー間のこの協力では、資金調達を含むヴェルディポート開発に関連するあらゆる側面が検討されます。
ジョビー社はFAA(連邦航空局)の認証を取得したら、日本航空局(JCAP)に確認する予定で、日本での航空機の合法的な販売と運航が認められることになる。
Jobi は、アメリカで最高のエア モビリティ企業の 1 つです。 同社は最近、ニューヨーク市で初のeVTOL飛行であると主張する飛行を完了し、その電動飛行は2024年から米空軍基地に着陸する最初のeVTOLとなる予定である。
eVTOLメーカーは生産能力の拡大にも懸命に取り組んでいる。 現在、カリフォルニア州マリーナに製造施設を運営し、サンカルロスとサンタクルーズにオフィスを構えています。 ジョビ社は本社とR&Cセンターをカリフォルニアに残す一方、オハイオ州デイトンに大規模な製造施設を建設する計画だ。 工場はデイトン国際空港近くに位置し、敷地面積は200万平方フィート(18万5,800平方メートル)となる。
ジョビの新しい生産施設は 2025 年までに稼働準備が整い、年間最大 500 機の航空機を生産し始める予定です。
Joby Air Taxi は、航続距離 100 マイル (161 km) を備え、従来のヘリコプターと比較して騒音レベルが低い、5 人乗り (パイロットを含む) の全電気式航空機です。
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