11月 23, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

カリフォルニア州は、旅行者がTSAの列をスキップするために料金を支払うクリアプログラムを禁止する可能性がある

カリフォルニア州は、旅行者がTSAの列をスキップするために料金を支払うクリアプログラムを禁止する可能性がある

米国初の新法案は安全保障を禁止するものだ 明確な審査会社 カリフォルニア州の空港で、消費者が他の旅行者より先に保安検査場を通過するために料金を支払うことを許可している企業を議員がターゲットにしている動きについて。

この法案の提案者であるカリフォルニア民主党のジョシュ・ニューマン上院議員は、クリアは事実上、裕福な人々がお迎えを待っている乗客の前に飛び込むことを許可していると述べた。 運輸保安局による審査 クライアント。

ニューマン氏はCBSマネーウォッチに対し、「コンシェルジュサービスに登録した人々が、TSAの列の前に並ぶために長時間待っていた人々の前でエスコートされるのを見ると、株式市場の根本的な問題だ」と語った。 「誰もが旅行体験に圧倒されていると感じています。クリアが目の前の顧客をエスコートし、TSAに『申し訳ありませんが、もっといい人がいます』と言ったら、それは本当にイライラします。」

この法案が可決されれば、2010年に設立された民間の保安検査会社クリア社がカリフォルニア州の空港にアクセスすることが禁止されることになる。 クリアは、空港で乗客の身元を確認し、保安検査場を通過して乗客をTSAチェックポイントを回避できるようにするために、会員に年間189ドルを請求している。 このサービスは、全米の約 50 の空港、数十のスポーツ スタジアムやその他の会場で使用されています。

2022年10月27日にカリフォルニア州フラートンで行われたオレンジ郡の式典で演説するカリフォルニア州上院議員ジョシュ・ニューマン氏は、同州の空港での旅行検査を禁止するために彼が提出した法案は「旅行体験における尊厳に関するものである」と述べた。追加のサービスに支払うお金がない人たち。」

イルファン・カーン/ロサンゼルス・タイムズ、ゲッティイメージズ経由


クリアのメディア担当者は、カリフォルニア州での同社のサービスを禁止するという提案についてコメントを控えた。

同社はCBSマネーウォッチへの声明で、「当社はカリフォルニア全土の9つの空港と提携できることを誇りに思っている。これにより、何百もの雇用が創出され、カリフォルニアの空港パートナーと年間1300万ドル以上の収益を共有し、100万人近いカリフォルニア州民にサービスを提供している」と述べた。 「私たちは、すべての旅行者がより安全で簡単なチェックポイントを体験できるよう、航空会社や空港パートナー、地方自治体、州政府、連邦政府と常に協力しています。」

ニューマンは請求書をこう言った。 SP-1372は、クリアが割り当てられたセキュリティラインを他の乗客とは別に運用することを妨げようとはしません。

「この法案は、Clearを罰したり、廃業させようとするものではありません。むしろ、顧客が一般の人々と交差し、平均的な旅行者にとって非常にイライラする瞬間の摩擦を引き起こさないように、交通の流れを改善することを目的としています」 、” 彼は言った。 「ラインの張力を高めるだけです。」

「それは尊厳に関わることだ」

この法案は超党派のジャネット・グエン上院議員の支持を得ている。 客室乗務員協会-CWA(AFA-CWA)もこの法案を支持しており、オークランド、サクラメント、サンノゼの運輸保安職員を代表する組合も同様である。

AFA-CWAのサラ・ネルソン会長は、上院運輸委員会のデーブ・コルテス委員長に宛てた書簡の中で、この法案は「クリアのような企業に対し、一般旅行者とは別に専用の保安レーンでの営業を義務付けることで、空港の保安検査場での平等なアクセスと待遇を回復するものだ」と述べた。 「そして乗客たち。」 TSA PreCheck メンバー。」

TSA職員組合の地方支部であるAFGEローカル1230の会長、ジェームズ・マードック氏も意見に加わった。 「他のすべての旅行者を犠牲にして」と彼はコルテスへの手紙で述べた。 「Clearは有料顧客の時間を節約できるかもしれないが、非顧客はClearの攻撃的な販売戦略と、基本的なセキュリティ審査プロセスを通過する際のより長いセキュリティラインに悩まされている。」

この法案は火曜日にカリフォルニア州上院運輸委員会に提出される予定だが、アラスカ航空、デルタ航空、ジェットブルー、ユナイテッド航空などの大手航空会社が主要な反対派を擁している。 航空会社は、この措置により空港の保安検査ラインの管理方法が制限される恐れがあり、乗客体験が悪化してビジネスに悪影響を与えると主張している。

デルタ航空、ユナイテッド航空、アラスカ航空はすべてクリアと提携しています。

しかし、ニューマン氏は、自分の法案を大多数の乗客の旅行を改善する試みであると表現することに躊躇しません。

「追加のサービスに支払うお金がない人にとって、旅行体験における尊厳が問われるのです」とニューマン氏は語った。 「お金があるならぜひどうぞ。しかし、この仕事に平均的な旅行者の犠牲を払うべきではありません。」

READ  Netflixの収益で株価は回復の見通し