ロンドン(ロイター) – 米国商品団体によると、カーギルがチャーターした乾貨物船が、海運部門で風力発電の利用がどのように排出量とエネルギー使用量を削減できるかを研究することを目的として、特別な帆を取り付けて以来初めての航海に出発した。 月曜日に。
世界の二酸化炭素排出量の約3%を占め、投資家や環境保護団体から脱炭素化を加速するよう圧力を受けている海洋産業は、汚染物質を排出する基地燃料からの脱却を目指して、アンモニアやメタノールなどのさまざまな技術を模索している。
世界最大の船舶借主の 1 つであるカーギルは、よりクリーンなエネルギーの選択肢として風力補助推進を検討しています。 蒸気機関やディーゼルエンジンに切り替わる前は風力が船舶を推進する一般的な方法でしたが、現在では主に小型船舶でのみ使用されています。
カーギルの海運責任者、ジャン・ディリマン氏はロイターに対し、「これはリスクだ。経済がうまくいくという保証はない」と語った。
「しかし、業界に何が可能かを示し、できればより多くの人がこのテクノロジーに自信を持てるようにするのは私たち次第です。」
築5年のピクシス・オーシャンは、貨物船の甲板に設置された最大高さ37.5メートルの大型帆「ウィンド・ウィング」を搭載して更新された。
ディリマン氏は、カーギルは燃料節約でコストを相殺したいと考えていると述べた。
同氏は、「本当に驚きがなければ、確実に規模を拡大するだろう。問題は、いつどのようにするかということだ」と述べ、新建造される可能性が高い他の船について言及した。
ディリマン氏は、ピクシス・オーシャン号はシンガポールを出航してブラジルに向かい、穀物の貨物をデンマークに運ぶ可能性が高いと述べた。
その後、同船は風力利用を最大化するために北大西洋地域に留まる可能性が高いと付け加えた。
アメリカズカップ用のボートを設計したBAR Technologiesが帆を開発し、ノルウェーの企業Yara Marine Technologiesが製造した。
ナレーションはジョナサン・ソウル。 編集:キルスティン・ドノヴァン
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