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クルーズ システムは、衝突後にすべての無人運転を一時的に停止し、保留します。

クルーズ システムは、衝突後にすべての無人運転を一時的に停止し、保留します。

2022年2月2日水曜日、カリフォルニア州サンフランシスコの観光車両。

デビッド・ポール・モリス | ブルームバーグ | ゲッティイメージズ

ゼネラル・モーターズ傘下の自動運転車新興企業クルーズ社は、今週初めにカリフォルニア州で衝突事故による調査、州規制当局との係争、免許停止につながったことを受け、一時的にすべての自動運転事業を停止した。

2013年に最高経営責任者(CEO)のカイル・フォークト氏によって設立された自動運転車メーカーは、これまでにサンフランシスコ、オースティン、フェニックス、ヒューストン、ダラス、マイアミで無人運転を開始していた。

GMは火曜日、同社がクルーズ事業で今年9月までに19億ドル近くの損失を出し、その中には第3四半期だけで7億3,200万ドルが含まれていると発表した。 GMの第3四半期決算発表後の同日、カリフォルニア州陸運局は同州内でのクルーズの配備および試験許可を一時停止したと発表した。

DMVの停止命令は、クルーズ社がサンフランシスコで24時間ロボタクシーサービスを運営する認可を8月に取得して以来、安全上の懸念や事件が相次いだことを受けてのものだ。 カリフォルニア公共事業委員会 こちらも活動停止 ライセンスは、クルーズ会社に州内で乗客を輸送し、自動車の乗車料金を請求する許可を与えます。

10月初旬に起きた注目を集めた事故では、サンフランシスコで別の車の運転手が歩行者をはね、その車がクルーズの自動運転車と衝突するという事故が起きた。 CNBCが入手したDMVの記録によると、クルーズさんの自動運転車は完全に停止し、「歩行者が車の下にいる間に操縦を試みた」という。

DMVの記録には「AVは約20フィート走行し、次の終点に到着する前に時速7マイルに達した」とし、「歩行者は車両の下に残った」と記されている。 DMVはクルーズ社への停止命令の中で、同社の車両は「公の走行には安全ではない」、「歩行者が巻き込まれる事故の際に安全かつ適切な方法で対応する能力を欠いている可能性がある」と記した。

の上 リンクトイン 木曜日の夜、クルーズ氏はこう書いた。

「私たちにとって今最も重要なことは、社会の信頼を再構築するための措置を講じることです。その一環として、たとえそれが不快なことや難しいことをすることを意味するとしても、クルーズ社での業務の進め方と社内を厳しく見つめることが含まれます。」

その精神に基づき、当社は時間をかけてプロセス、システム、ツールを検証し、国民の信頼を得る最善の方法で運営する方法を検討する一方で、すべてのフリートで自律運航を積極的に一時停止することを決定しました。

これにより新たな交通事故は発生しておらず、監視付き自動運転車の運行は継続される。 私たちは、リスクに対してより警戒し、安全性を徹底的に重視し、国民の信頼を回復するための措置を講じる必要がある時期に、これが正しい行動であると信じています。

この動きは、GMのメアリー・バーラ最高経営責任者(CEO)が、自動車メーカーはクルーズ車の方が人間のドライバーより安全だと信じていると数回発言してから2日後に行われた。

バーラ氏は第3四半期の決算会見で、「クルーズには成長と拡大の大きなチャンスがあると信じている。そのためには安全が当社の入り口となる要素であり、当社が展開する都市と協力し続ける」と述べた。 GMはクルーズ氏の事業拡大を支援する予定だと述べた。

バーラ氏は火曜日、「交通の未来を定義する」という同社の歴史の一例としてクルーズを挙げ、自動運転プロジェクトは「自動運転技術が社会に何ができるかの限界を押し広げ続けている」と述べた。 安全性は「常に最前線にあり、それは私たちが常に改善に取り組んでいることです」と彼女は言いました。

同社は木曜、クルーズ社は今後も人間のセーフティドライバーがハンドルを握り、運転を監督しながら自動運転車の運行を続けると発表した。

GMの広報担当者はすべての質問をクルーズに委ね、一時的な操業停止の決定に対する自動車メーカーやバーラの関与についてはコメントを拒否した。 クルーズ社の少数株主であるホンダはコメントに応じていない。

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