『Fallout: London』は、黙示録的な英国の首都を舞台とし、単独のゲームとしても十分な規模を誇る『Fallout 4』ゲームですが、予定されていたリリース日からわずか 2 週間で無期限の延期に見舞われました。 理由? 『Fallout 4』の次世代アップデートはロンドンでの発売予定日のわずか2日後にリリースされる予定だが、ゲームの開発者らはこれで野心的なプロジェクトが単に「中断」されるだけだと述べている。
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Fallout: London は、50 人以上のコア開発者と 200 人以上の貢献者からなるチームによる 5 年近くの作業を経て、ついに昨年末にリリース日が設定されました。 2023 年のリリース予定は逃しましたが、4 月 23 日にロンドンにリリースされることが発表されました。これは聖ジョージの日であり、プレイヤー キャラクターがゲーム内のチューブから現れる日です。
ベセスダが先週、フォールアウト 4 の数年間の開発(最初に 2022 年に言及されていた)の「次世代アップデート」が 4 月 25 日に配信されると発表するまでは、すべてが前向きに見えました。 ロンドン到着からダイアログやアートアセット、UIに至るまであらゆるものに影響を与える多くの内部システムに大きな変更が加えられ、大規模な混乱が発生するまでわずか2日で、Fallout: Londonチームリーダーのディーン・カーター氏は新しいアップデートビデオで「4人は私たちの仕事の過去は単にアップデートの結果です。
カーター氏は、「アップデートをブロックして最善の結果を期待するだけの問題ではありません」と付け加え、次世代パッチをインストールせずに MOD を実行するという明らかな疑問は無視しました。 「正しく行わなければ、それも壊れてしまいます。ただ単に時間を戻せと言うわけにはいきません。」
その結果、『Fallout: London』は来週リリースされなくなり、チームが Fallout 4 の次世代アップデートとの互換性を確保するために取り組むことができるよう延期されることになりました。 カーター氏は、「これにより当社の中核システムが破壊されるという避けられない現実」は、すべてを修復するには「時間がかかる」ことを意味すると述べた。 そのため、代替リリース日は設定されておらず、開発者は「運が良ければ1日で修正できるかもしれないが、可能性は低いが、1か月かかる可能性もある」と述べた。 「修理が完了したら、元に戻します。」
非常にもどかしい状況だったはずにもかかわらず、カーター氏は最終的にはベセスダからの公式アップデートに前向きであり、新しいエンジンの改善とワイドスクリーンのサポートを含む生活の質の追加が導入されたモードを見て興奮していると述べた。
モデル(自社のゲームと同じくらい、少なくともダウンロード可能なコンテンツのかなりの部分と言われている)を独自に配信する能力について、カーター氏は「ベセスダは私たちの在任期間中、一度も私たちに連絡しなかった」と述べた。スピンオフするにはスタジオのサポートが必要となるだろうが、このモデルは基本的なFallout 4とはかけ離れている。 代わりに、最大 40GB にもなる非常に大規模な MOD が期待されます。人気の MOD サイト Nexus Mods がホストするには大きすぎます。Folon チームは代わりに、巨大なファイルの配布を支援するために GOG に頼っています。 (Steam で Fallout 4 を所有している人、そして場合によっては Epic を所有している人にも機能します。)
Amazon の最近の Fallout TV 番組を受けて、Fallout 4 に戻ってくるプレイヤーが急増している現在の状況を活かすために、『Fallout: London』がまだ十分早くリリースされることを願っています。10 年前のゲームが先週、アクティブ プレイヤーの数をほぼ 2 倍に増やしたのです。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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