ゲーム理論は、戦略的相互作用を研究する数学の一分野です。 最も有名な例は囚人のジレンマです。囚人のジレンマでは、2 人の別々の囚人が独立して協力し、軽微な結果に直面するか、潜在的な個人的利益のためにもう一方を裏切る必要があり、両方が裏切ることを選択した場合は重大な結果を招く危険があります。
新しい スタディ ダートマスから、に掲載 PNAS ネクサスゲーム理論を使用して、いじめっ子を克服するための「無限の戦略」を開発します。 Memory-one PSO Gambler、WSLS、Zero Determinant などの研究に含まれる戦略は、他者を利用しようとするプレイヤーに直面した場合でも、ダイナミクスを公平性と協力に向けます。
から Phys.org:
「脅迫されないことを選択した不屈のプレイヤーは、完全な協力を拒否することで反撃することができます。また、彼らは報酬の一部を放棄しますが、脅迫者はより多くを失います」と現在北京大学院大学の助教授であるチェン氏は述べた。 そしてコミュニケーション。
「私たちの研究によると、終わりのないプレイヤーに直面した場合、脅迫者の最善の対応は公平な分割を提案し、そうして双方に平等な報酬を確保することです」と彼女は述べた。 言い換えれば、公平性と協力は、揺るぎないプレーヤーによって促進され、強制されることができます。
…
「我々の研究から実際に得られた洞察は、弱い側が支離滅裂で最初に譲歩することに抵抗し、その結果、恐喝者たちが『負ける』状況を避けるためにより公平で協力的になるよう動機づけられる最後通牒のゲームに変化してしまうということである。」フーさんは言いました。
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
スペースXのファルコン9ロケットが打ち上げ前に停止、億万長者が特別任務に就く
ブラックホールはどのようにしてこれほど大きく、そして速く成長したのでしょうか?答えは暗闇の中にあります
世界最速の顕微鏡が電子の動きをアト秒で捉える:ScienceAlert