コカ・コーラは予想以上に生産量が多かった 利益 消費者が清涼飲料やジュースに高い価格を払い続けていることは、記録的なインフレと金利の上昇に直面しても、買い物客が支出を続けようとする意欲を示していることを示しています。
スプライトやミニッツ メイドなどのブランドを持つ同社は、火曜日、第 3 四半期の収益が前年同期に比べて 10% 増加し、利益が 14% 増加したと発表しました。
主に値上げに関連する 12% の成長率の急上昇が、第 4 四半期に販売された製品構成の変化とともに、最大の要因でした。 同時に、販売された製品の量は 4% 増加しました。これは、消費者が同社の製品にもっとお金を払いたいと望んでいることを示しています。 コカ・コーラのライバルのとき ペプシコ 同社は今月の第 3 四半期に収益を報告しましたが、値上げに伴って販売量が伸び悩みました。
コカ・コーラの結果は、食料品店やガソリンスタンドの値上げに圧迫されているにもかかわらず、お気に入りの製品を買い続けたいという消費者の願望を浮き彫りにしています。
コカ・コーラのジェームズ・クインシー最高経営責任者(CEO)は投資家との電話会議で、「こうした圧力に直面しても、消費者は回復力を維持している。 しかし、彼は後に、「賃金に先行するインフレの影響が現れ始めた」として、消費者行動に新たな変化が見られると付け加えた. クインシー氏は、これが買い物客が「自由裁量の多い、より高価な」商品の購入を先延ばしにし、他の商品のより安いオプションを探すことにつながっていると語った。
コカ・コーラのゴールドマン・サックスのアナリスト、ボニー・ヘルツォーク氏は、「価格に敏感な消費者に手ごろな価格のオプションを確実に提供する能力は非常に重要です。 「これは彼らが非常にうまくやったものです。」
投資家は、経済の健全性とインフレの軌跡を把握するために、主要企業が最新の四半期決算を発表し始めるのを注意深く見守っています。 連邦準備制度理事会は、金利を引き上げることによって頑固に高いインフレを引き下げるキャンペーンを行っており、企業や消費者の借り入れコストが上昇しています。
コカ・コーラ、ペプシ、プロクター・アンド・ギャンブル、 ネスレ すべての企業が今月の収益報告書で大幅な価格上昇を報告しており、ここ数か月の全体的なインフレを促進する主な要因である食品のコストが引き続き上昇していることを示しています。 一部の企業は、利益率が圧迫されていると警告していますが、ほとんどの場合、より高いコストを消費者に転嫁することができています.
チポトレ メキシカン グリルの価格は、来年初めに 11% に下落する前に、前年比で最大 15% 上昇する可能性があると、同社の最高財務責任者であるジャック ハートゥング (Jack Hartung) 氏は火曜日の投資家との電話会議で語った。 経営陣は、価格が高いため、低所得の消費者がチポトレで食べる量が減っていると述べました。
チポトレのブライアン・ニコル最高経営責任者(CEO)は電話会議で、「低所得層の消費者に対するプレッシャーが引き続き見られる」と述べた。
コカ・コーラは今年の収益と利益の成長予測を上方修正し、来年も成長を維持すると予想される「基本的なモメンタムに後押しされている」と述べた。 「同社は、世界的なインフレが引き続き支出全体に影響を与えると予想しており、商品価格も不安定なままであると予想している」と同社は述べた。
「アマチュア主催者。ビールの伝道者になりたい。一般的なウェブファン。認定インターネット忍者。熱心な読者。」
More Stories
第4四半期の米国経済成長率は年率3%と好調に修正された
人工知能チップ大手エヌビディアの株価は、300億ドルという記録的な売上にも関わらず下落した
フォードもハーレーダビッドソン、ディア、ローズに加わりDEIから撤退