コストコの卸売部門の上級幹部は、大手小売業者が店舗でのホットドッグとソーダのセットの $1.50 の価格を変更する計画はないことを確認しました。 何十年にもわたる数か月にわたる高インフレ.
コストコの最高財務責任者であるリチャード・ガランティ氏は、木曜日の同社の第4四半期の収支報告の間、ファンに人気のある取引の安い価格は維持されると繰り返した.
あるアナリストは、コストコがホットバー、ソーダ、その他の価値提案の売上利益を維持するために、事業の他の部分の価格を調整しているかどうかを尋ねました.
「雷に打たれた」 ガランテは冗談を言った コンボが言及されたとき。 彼は、ガス販売や旅行などの利益率の高いビジネスが、コストコが価値のある取引を維持するのに役立つと付け加えた.
「これらのことは、私たちが他の分野でより積極的になるのに役立ちます。または、私が述べたように、ホットドッグとソーダの価格をもう少し長く維持するのに役立ちます-永遠に」とGalanti氏は付け加えました.
コストコやその他の小売業者は、過去 1 年間で値上げを行っており、消費者向けの商品や商品のコストを押し上げています。 インフレ率はここ数か月でわずかに低下しましたが、8 月には予想よりも高い 8.3% で推移しています。
ガランティ氏は、第4四半期のコストコの価格上昇率は約8%で、「食品と分散側で少し高く」上昇したと推定しています.
幹部によると、コストコは会費を値上げする当面の計画はないという。 小売業者の年会費は、現在 60 ドルからです。
ただし、Galanti 氏は、会費の値上げは将来のある時点で行われる可能性が高いと述べています。 コストコは通常、約 5 ~ 6 年ごとに料金を引き上げています。
「私たちの見解では、私たちはそれを行う能力に自信を持っており、ある時点でそうするでしょう。しかし、問題はいつであり、いつ行うかです」とガランティは言いました。
インフレ環境にもかかわらず、コストコは第 4 四半期にアナリストの予想を上回りました。 小売業者は、720 億 9000 万ドルの四半期収益と 1 株当たり利益を報告しました。
しかし、経営陣が粗利益率の低下に気付いた後、金曜日の取引で株式は依然として4%以上下落しました。
コストコの幹部は、経済の変化に関係なく、特にホットドッグとソーダグループのフードコートでの値上げを避けることが知られています.
7 月、コストコの Craig Jelinek CEO は一言で答えました。 CNBCで聞かれると トランザクションで価格変更が考慮されるかどうか。
彼はノーと言った」。
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