シンセサイザーというアイデアは矛盾しているように思えるかもしれませんが、まさに人々を笑わせるような予想外のコンセプトです コルグ ベルリン 継続するために作成されました。 この独立した研究開発に焦点を当てた部門は、Volcas、Minilogue、その他数え切れないほどのモダンクラシックの背後にある人物、Maximilian Rest と高橋龍也によって 2020 年に設立されました。 しかし、設立以来、かなり静かなままです。 今週スーパーブースで状況が一変し、チームは最初のプロトタイプである Acoustic Synthesis_phase5 を披露しました。
オシレーターを使用する従来のシンセとは異なり、Phase 5 は金属音叉を使用します。 これらのフォークは、特定のベースノートとトーンを生成するように特別に設計されています。 ここでの主な音生成は音響共振器であるため、通常の組み合わせには存在しない特定の品質があります。 たとえば、アンプの近くに持つとギターのように跳ね返り、側面を叩くとループになります。 高橋はReverbのFess Grandioseに対し、「私たちは楽器の生々しさを捉えようとしているのですが、同時にそれはシンセサイザーのように扱いやすいものです」と語った。
これは「音」の部分です。まるでフェンダー・ローズのように、共鳴し、反響し、減衰する金属の棘です。 シンセサイザー部分はフェーズ 5 内のマグネットから来ており、基本的な倍音のみ、倍音と倍音、または倍音のみを維持することができます。 LFOで音色を変調することも可能で、まさに船酔いベルとしか言いようのないサウンドが得られます。
全体として、上記の短いデモビデオで生成されるサウンドは非常にユニークです。 どことなくローズらしい響きがあります。 しかし、それはまた、90年代のポットで歌うシンセサンプラーベースのヴァンプに期待されるような音にも似ています。 それは別世界からのタッチです。
今のところ、フェーズ 5 は単なるプロトタイプであり、おそらくこのままになるでしょう。 今のところ、コルグ・ベルリンは単にテクノロジーへの関心を測っているだけだ。 そして、この種のエキゾチックなハイブリッド音響合成に市場があるように見える場合は、それをさらに開発して最終製品にする方法を模索するでしょう。
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