11月 15, 2024

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コロナウイルスの発生の中で中国での登録が低迷したため、テスラの株価は再び下落しました

コロナウイルスの発生の中で中国での登録が低迷したため、テスラの株価は再び下落しました

テスラ (TSLA中国からの毎週の車両登録データが、世界的なEV大手の年末のインセンティブがテスラの配達をサポートするのに十分ではないことを示したため、在庫は火曜日に減少しました。




バツ



保険データによると、12 月 19 日から 12 月 25 日までの中国での新エネルギー車 (NEV) の総販売台数は約 182,000 台でした。 これは 1 年前より 48% 高く、前の週からは 12.6% 増加したと CnEVPost は火曜日に報告した。 ただし、年末の割引にもかかわらず、テスラの登録は週あたり推定 8,915 に減少しました。 12 月の最初の 3 週間のテスラの登録は、それぞれ 11,670、12,977、および 10,254 でした。

中国がCovidの制限を緩和したことで、中国全土で広範囲にウイルスが発生したという報告がありました。 テスラ・チャイナや中国の他の自動車メーカーは、新型コロナウイルスによる混乱により、納車と生産が減少する可能性が高いと警告している。

火曜日、ロイター通信は、テスラが 12 月 24 日に上海工場での生産を停止したと報じました。 従業員は 2023 年 1 月 1 日に復帰する予定です。Tesla は、1 月 3 日から 1 月 19 日までの 17 日間、1 月に生産を行い、1 月 20 日から 1 月 31 日までは旧正月の長期休暇のため、電気自動車の生産を停止します。 ロイターに。

年末の生産停止は、ここ数週間で広く報告されています。 テスラの上海工場は、10月下旬の値下げと年末の大きなインセンティブにもかかわらず、在庫が急速に増加し、月の初めにすでに生産を減速させていました。

以前は生産停止を否定していたテスラは、閉鎖は計画的な年次メンテナンスのためであると述べた。

テスラの株価は 11% 以上下落して 109.10 インチになりました 火曜日の取引. 先週、テスラの株価は前週に 16.1% 下落した後、18% 下落して 123.15 になりました。 これらは、2020 年 3 月の Covid の暴落以来最悪の週間損失です。TSLA の株価は、2021 年 11 月のピークから 73% 下落し、27 か月ぶりの安値に下落しました。

一方、テスラのライバルである中国 新しい (ニオ) は、火曜日の第 4 四半期の出荷のガイダンスを引き下げました。 ジャイアントチャイナEV BYD (BYDDF彼はまた、従業員の間でのCovidによる生産の低下について警告しました.

中国 EV レコーディングス

Covid にもかかわらず、BYD は先週、Tesla と Neo が週ごとに減少したにもかかわらず、電気自動車の毎週の大量の出荷を記録しました。

12 月 25 日までの週の BYD の車両登録台数は、前の 2 週間の 50,462 台と 44,817 台に比べて 51,636 台でした。 BYD は先週、労働者の Covid ケースにより、1 日あたり 2,000 台から 3,000 台の車の生産が削減されていると述べました。

Nio の登録推定数は、3,464 から 2,690 に減少しました. 火曜日、Nio は Covid の発生を理由に、第 4 四半期の配達に関するガイダンスを引き下げました。

EV スタートアップは現在、第 4 四半期に 38,500-39,500 台の車両を出荷する予定で、以前のガイダンスである 43,000-48,000 台から外れています.これは、12 月の販売台数が 14,263 台から 15,263 台になることを意味します。

同社は声明の中で、「中国の主要都市でのオミクロンコロナウイルス変異体の発生によって引き起こされた特定のサプライチェーンの制限とともに、配送および生産業務における課題に直面している」と述べた.

中国は、感染が急速に増加しているという報告にもかかわらず、コロナウイルスの発生に対する緊急事態を引き下げました。 中国はまた、1 月 8 日に、インバウンド旅行者の検疫規則を終了し、航空会社のキャパシティと国際旅行の制限を緩和しています。

中国の仲間のEV会社 リー・オットー (L.I登録数は、先週の 4,558 と 3,013 から 5,155 に改善されました。 XPeng (XPEV)、中国でテスラに挑戦しようとしている別の会社は、前の週に2,536対3,257でした。

テスラ株:今後の見通し

テスラは、1 月 2 日に第 4 四半期および通年の納入を発表する可能性があります。 1月上旬に独自のレポートを提出する予定です。

週末に、Nio は EC7 クーペ SUV を発表しました。これは、ハイエンド市場でテスラ モデル Y に匹敵する可能性があります。 EC7 の出荷は 2023 年 5 月に開始されます。Nio は、まったく新しいモデルと同様に NT 2.0 プラットフォーム上にある、更新された ES8 SUV も発表しました。 配送は6月に始まります。

アナリストが 2023 年に向けて自動車業界に警鐘を鳴らしている中、中国の電気自動車メーカーは新しいモデルと出力を発表しているが、テスラは中国でのモデル アプローチを維持している。

テスラの株に加えて、中国の電気自動車メーカーは火曜日に損失を記録しました。 Nio 株は 8.2% 下落しました。 LI株とXPeng株は1%以上下落した。 OTC で取引されている BYD 株は、わずかに値を下げて取引されていました。

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