11月 22, 2024

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サムスンは独立した修理工場にアフターマーケット部品を使用する顧客を監視するよう要請していると伝えられている

サムスンは独立した修理工場にアフターマーケット部品を使用する顧客を監視するよう要請していると伝えられている

修理のために Samsung デバイスを独立したストアに持ち込む場合、Samsung はストアに対し、あなたの名前、連絡先情報、デバイス ID、苦情の内容を親会社に送信するよう要求します。 さらに悪いことに、あなたのデバイスが以前にアフターマーケット店またはサムスン以外の部品で修理されたことが修理店で判明した場合、サムスンはその組織に対し、デバイスを直ちに「分解」し、すぐに会社に「通知」するよう求めます。

これらの詳細が明らかになったのは、 404 メディア、 どれでも 取得した サムスンがすべての独立系修理工場に純正修理部品の販売と引き換えに署名を求める契約。 契約の関連セクションは次のとおりです。「当社は、Samsung から購入されていないサービス部品を構成、組み立て、構成、または含むすべての製品を直ちに解体するものとします。」 さらに、ストアは「本契約に従わない目的でのサービスの一部の不正使用または悪用の詳細と状況を書面で直ちにSamsungに通知しなければなりません。Samsungは、お客様が本規約に違反した場合、本契約を終了することができます」と付け加えています。サムスンは要請に応じていない」とEngadgetからコメント。

Samsung の契約は厄介だ。デバイスを独立した修理店に持ち込む顧客は、必ずしも自分の個人情報がデバイスのメーカーに送信されることを期待しているわけではない。 また、これまでに純正部品よりもはるかに安い (そして多くの場合同じ品質の) サードパーティ部品を使用してデバイスを修理したことがある場合、修理店がそれをメーカーに報告し、デバイスが使用不能になりました。

講演した専門家 404 メディア 同氏は、米国の消費者製品の保証を規定する連邦法であるマグナソン・モス保証法に基づき、消費者は所有するデバイスの修理にサードパーティの部品を使用する権利があると述べた。 現在までに、法律を修復する権利は米国の 30 州に存在します。 国家 によると Public Interest Research Group (PIRG)、消費者擁護団体。 しかし、この法律が今年施行されるニューヨーク、ミネソタ、カリフォルニアなどの州では、サムスンが修理工場と結ぶような契約は違法となる。 404 メディア 指摘した。

「これはまさに、修復する権利を必要とする一方的で負担のかかる『合意』だ」と電子自由財団の弁護士キット・ウォルシュ氏は同誌に語った。 「サードパーティのコンポーネントを含むデバイスの分解に関する前述の要件に加えて、これによりデバイスの修理に対するさらなる阻害要因が生じます。修理可能なデバイスが埋め立て地に捨てられるため、デバイスのセキュリティと環境が損なわれる可能性があります。」

サムスンがトラブルに見舞われたデバイス修理事件はこれだけではない。 ~からの報告の数時間前 404 メディアそして修理ブログとパーツストア iFixit 発表する サムスンとの提携関係は2年足らずで終了し、「修理センター」を立ち上げた。 iFixitはブログ投稿で「修理可能性に対するサムスンのアプローチはわれわれの使命と矛盾している」と述べ、サムスンの部品価格の高さと、サムスン製デバイスが「いらだたしいほどくっついたまま」で修理不可能であることを撤退の理由として挙げた。

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