11月 22, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

サントリーの値上げ、グリーンズビールと無糖の製品革新計画、パンデミック後の魚介類の価格、政府の取り組み

サントリーの値上げ、グリーンズビールと無糖の製品革新計画、パンデミック後の魚介類の価格、政府の取り組み

Cheese-Whiz: 日本、国内生産拡大に向けた奨励金を発表

日本政府は、国産チーズに対する消費者の需要を高めるため、乳業業界とブランドに対する財政的奨励金を発表した。

このプロジェクトには総額約22億円(1,470万米ドル)の予算が要求されており、農家から輸出された生乳を集めてチーズ製品に加工された生乳の販売拡大を目指す牛乳生産者団体に補助金を与えるというものだ。 。

同国は、これにより廃棄物が削減され、国内の乳製品生産の持続可能性が向上することを期待している。

サントリー値上げ:ビール会社は酒類値上げによる「大きな影響」は予想していない

サントリーは2024年4月からの値上げを踏まえ、自社製品の「需要の変動は若干ある」と予想しているが、売上高への大きな影響はないと予想している。

値上げは国産プレミアムウイスキー5ブランドの19SKUと、ウイスキー、リキュール、ワインの19ブランドの98SKUで実施される。

サンドリさんは言いました。 FoodNavigator-Asia 穀物、日用品、輸送などの原材料価格の上昇による生産コストと船内無料(FOB)価格の上昇により、「現在の価格を維持するのは困難」だ。

新型コロナウイルス感染症と日本の水産物価格:新たな分析は将来のパンデミック下で市場を安定させるのに役立つ可能性がある

最近発表された研究では、バングラデシュ農業大学と埼玉大学の研究者らが、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが2020年から2022年にかけて東京豊洲卸売市場の高級魚介類と安価な魚介類の価格にどのような影響を与えたかを調査した。

この調査結果は、レストランと密接な関係にある高級魚介類市場が移動制限中に課題に直面していることを示しており、将来のパンデミック時に価格を安定させ、高級魚介類の関係者に支援を提供するための政策措置の必要性を強調している。

READ  韓国のロッテ免税店が日本の地元中小企業ブランドを支援するイニシアチブ