11月 22, 2024

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サンフランシスコのロボタクシー嫌いの人たちはトラフィックコーンで車両を無効にしている

サンフランシスコのロボタクシー嫌いの人たちはトラフィックコーンで車両を無効にしている

画像クレジット: ロベルト・ボールドウィン

サンフランシスコを拠点とする安全街路活動家の分散型グループは、車のボンネットにトラフィックコーンを設置することでクルーズとウェイモのロボットタクシーを妨害できることに気づき、他の団体にもそうするよう奨励している。

同団体がTwitterやTikTokで広めたジョークで呼んでいる「コーンウィーク」は、市内に普及しているロボタクシーサービスに対する抗議活動の一種で、車両の故障や交通渋滞にうんざりしている住民らの支持を集めているようだ。ジャム。 呼び出しは、次の準備段階で行われます。 彼は聞いた WaymoとCruiseがサンフランシスコでロボタクシーサービスを拡大することになるだろう。

カリフォルニア公共事業委員会(CPUC)は7月13日にクルーズとウェイモのサンフランシスコにおける自動運転車旅客サービス展開の拡大を承認する予定だ。 同省は企業に対し、自社の自動運転車を公道で走行させる許可を与えていない。これは同省の自動車分野の領域である。 しかし、企業はそのサービスに対して乗客に料金を請求する権限を与えることができ、これは自動運転と自動運転配送を持続的に拡張するための鍵となります。

市当局や住民の反対が強まったにもかかわらず、議会は5月に拡張を承認する決議草案を公表した。 反対派は、一連の多目的車が交通、公共交通機関、緊急対応の妨げになっていると訴え、CPUCに対し、慎重に行動すること、作業場を設置すること、より多くのデータを収集すること、繁華街やピーク時間帯でのロボットの配備を禁止すること、車両の移動を制限することを求めた。フリート規模の拡大。

@safestreetrebel の TikTok 動画からのスクリーンショット。トラフィック コーンを使って AV を無効にする方法を示しています。 画像クレジット: セーフストリートレベル / スクリーンショット

サンフランシスコタクシー労働者連合や独立労働者連合などの他の反対派も、自動ボットの普及に抗議し、そうするつもりだと主張した。 タクシーの必要性をなくす そして乗用車の運転手。

セーフ・ストリート・レベル・コーン・キャンペーンは意識を高め、来週の公聴会に先立ってより多くの激怒したサンフランシスコ住民にCPUCにパブリックコメントを提出するよう呼びかける取り組みである。

あるビデオには「これらの企業は自社の車が交通量や衝突事故を減らすと約束しているが、その代わりにバスや緊急車両、日常の交通を禁止している」と書かれている。 ソーシャルメディアに投稿。 彼らは人や犬と一緒に住んでいませんでした。 彼らは警察と協力して、誰の同意もなしに常に全員を録画します。 最も重要なことは、人や交通機関ではなく、車のために設計された道路が必要であるということです。 利益を追求する自動車会社だけが支配的な地位を維持し、交通機関の存続を困難にしているのです。」

上記の記述は少し誇張的ですが、真実の断片もあります。 すでにクルーズ車やウェイモ車が道路の真ん中で停止し、緊急車両や公共交通機関、一般交通を妨げている。 最近、WaymoのAV機器が犬を直撃して死亡させましたが、事故は避けられないようでした。 2018年にはアリゾナ州でウーバーの自動運転車が歩行者を死亡させる事故が起きたが、サンフランシスコでは今のところ自動運転車による死亡事故は発生していない。 そして、はい、警察はいくつかの犯罪を解決するために映像を入手するためにクルーズとイモを盗聴しましたが、企業が法執行機関と協力して全員を常に録画しているという証拠はありません。

しかし、この団体は、自動運転車の公道走行について共通の懸念を提起している。それは、地上で車両に対処しなければならない一般の人々からの意見が不足していることだ。 自動運転車を規制する議会の取り組みは数年遅れているため、規制のほとんどは州交通局と自動車局によるものだ。

「何人かの技術者兄弟が恐怖に震えながらこう考えているのを見かけます。『誰も自走式乗り物のことを考えていないのですか?!』 」 チャープ ハーバード大学ケネディスクールのタブマン州・地方自治体センターの客員研究員であるデイビッド・ジッパー氏は、この円錐形の課題に答えた。 「これ以上同意することはできませんでした。 カリフォルニア州の規制当局は、サンフランシスコ住民に視聴覚技術の研究のモルモットになることを強制している。 積極的な抗議は合理的な対応です。

これを別の言い方で言うと、次のようになります。

「絶対に違います。私たちはそれに同意しません」とセーフ・ストリートの反逆者は言った。

このグループは他の人々にも、その先例に倣い、無人運転車のボンネット、つまり空のボンネットに「コーンをそっと置く」ことで車両を無効にするよう呼びかけている。 と思われる人もいる リクエストを送信するただし、Safe Street Rebel に何人の人が写真を投稿したかは不明です。 同グループはTechCrunchのコメント要請に応じていない。

Waymoは、このバイラルハッキングを破壊行為の一形態だと説明した。

同社は声明で「AVSがどのように動作するかについての理解が間違っているだけでなく、これは破壊的であり、道路上での危険で失礼な行為を助長するものである」と述べた。 「公道で当社車両への望ましくない、または危険な侵入があった場合は、法執行機関に通報します。」

またしても誇張表現で。 破壊行為の定義は、誰かの所有物を意図的に損傷することです。タイヤが切れたり、窓ガラスが割れたりすることを考えてください。 Waymoはおそらく、車のボンネットにコーンを置いた人を器物損壊罪で告発することはないだろう。

クルーズ氏はTechCrunchに対し、彼女には強力な安全記録があり、次のように語った。 人間のドライバーと比較すると、自動運転ドライバーでは、怪我のリスクが高い衝突事故が 73% 減少しました。

「クルーズ船団は、より信頼できる交通手段がない深夜にサービス従事者に無料で配車し、食糧不安にあるサンフランシスコ人に200万食以上の食事を提供し、地元企業から食品廃棄物を回収した」とクルーズ氏は声明で述べた。 「意図的に車両を妨害することはこうした取り組みを妨げ、地元住民に交通渋滞を引き起こす危険があります。」

ゲリラ抗議にもかかわらず、コーンのデマはカナダ人民保護委員会の決定に影響を与えなかった可能性が高い。 CPUC が反対勢力を排除するには、選挙で選ばれた役人、アクセシビリティ擁護者、テクノロジー業界団体、ビジネスおよび経済開発組織を含む他の利害関係者からの十分な支援がある。 次によると 公聴会の議題代理店はソフトウェアのライセンス供与に同意する用意があるようだ。

議題の1つは「提案されているクルーズサービスは重大な安全上のリスクを引き起こすとは予想されない」と書かれていた。 同じ感情がWaymoでも繰り返されます。

この記事はクルーズ氏の声明により更新されました。

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