12月 27, 2024

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シチリア島沖で沈没した豪華ヨットの残骸をダイバーらが捜索中に5人の遺体を発見、1人は今も行方不明となっている。

シチリア島沖で沈没した豪華ヨットの残骸をダイバーらが捜索中に5人の遺体を発見、1人は今も行方不明となっている。

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高さ184フィートの英国のヨット「ベイジアン」は月曜早朝、沖合800メートルの地点で停泊中に嵐に遭い沈没した。

シチリア島沖で沈没した豪華ヨットの残骸をダイバーらが捜索中に5人の遺体を発見、1人は今も行方不明となっている。

救助船は水曜日にパレルモ近郊のポルティチェッロ港に戻る。 アルベルト・ピッツォーリ/AFP、ゲッティイメージズ経由

ポルティチェッロ、シチリア島 (AP) – ダイバーが探しているもの 豪華ヨットの難破船 近くの帆船がほとんど無傷だったのになぜ船がこれほど急速に沈んだのか疑問が高まる中、救助チームは水曜日、乗客5人の遺体を発見し、別の乗客を捜索していた。

救助チームはポルティセロ港に到着した救助船から遺体袋3個を降ろした。シチリア島国民保護局のサルバトーレ・コシーナ長官は、難破船の中からさらに2人の遺体が発見され、発見された遺体の総数は5人になったと述べた。

海洋専門家らは、今回の発見により、水深50メートルでの船体の捜索活動が、経過した時間と兆候の欠如を考慮すると、救助活動ではなくすぐに回収活動に変わったことが明らかになったと述べた。 3日間の捜索で現れた生命の姿。

高さ56メートル(184フィート)の英国のヨット「ベイジアン」が嵐で沈没 月曜日の早朝 船は沖合1キロメートル(0.5マイル)の地点に停泊した。国民保護当局は、同船が渦巻きとして知られる水上サイクロンの直撃を受け、急速に沈没したとみていると述べた。

15人が救命ボートで脱出し、近くにいた帆船に救助された。月曜日に遺体1体が回収されたが、それはアンティグア出身の同船のシェフ、リカルド・トーマス氏だった。

いとこのデビッド・アイザック氏によると、トーマスさんはカナダで生まれたが、子供の頃に両親の故郷であるアンティグアを訪れ、20代前半にカリブ海東部の小さな島に永住した。イタリア当局は以前、船に乗っていた人物の国籍としてアンティグアを挙げていた。

行方不明の乗客6人の運命は、イギリスのテクノロジー業界の大御所を含む捜索活動の原動力となっている マイク・リンチそして、最近の米国連邦詐欺裁判で彼の弁護を成功させた彼の18歳の娘とその仲間たち。

リンチの広報担当者は水曜日のコメント要請に応じなかった。

一方、テルミニ・イメレーゼ検察局の捜査官は犯罪捜査のための証拠を収集しており、直ちに捜査を開始した。 悲劇の後 ただし、容疑者は正式に公表されていません。

イタリアの造船所ペリーニ・ナビが2008年に建造したこの豪華ヨットがなぜあれほど早く沈没したのかについては疑問が多いが、近くにいたロバート・ベーデン=パウエル卿の帆船はほぼ生き残り、生存者を救助することができた。

単に異常な水の膨らみが船を横に押し、開いたハッチから水が流れ込んだだけだったのだろうか?ベイジアン号のような大型帆船で曳航されたであろう竜骨は、浅い港に進入できるようにどのような位置にあったのでしょうか?

「船に竜骨があるかどうか、またそれを引き上げることができるかどうかについては、多くの不確実性があります」と王立海軍建築家協会のフェローで雑誌「Sailing Technology」の編集者であるジャン・バティスト・ソーベス氏は言う。これにより、「船の安定性が低下し、横向きになりやすくなります。」

救助に来たロバート・ベーデン=パウエル卿のヨットの船長は、ハリケーンの強さを示す最高の尺度であるビューフォート風速計で12に達したと推定される風にもかかわらず、彼のボートは軽度の損傷を受けた(日よけのフレームが壊れた)と述べた。

同氏は、予想される嵐が近づく中、船の位置を維持するためにエンジンを作動させたまま停泊したと述べた。

「もう一つの可能​​性は、嵐の前に停泊し、外海を風下に航行することだ」とカーステン・ベルナー氏はテキストメッセージで述べた。しかし同氏は、その特徴的な75メートル(246フィート)のマストを考慮すると、これはベイジアンにとって実行可能な選択肢ではないかもしれないと述べた。

「もしマストが非常に高いために安定性に問題があったとしたら、外海ではこれほど良くなかったでしょう」と彼は言う。

ベイジアンなどのヨットでは、一部のコンパートメントが水で満たされた場合でも、急速で壊滅的な沈没を防ぐために、特別に設計された水密のサブコンパートメントを取り付ける必要があります。

「特にその速度で沈没している船の場合、実際には非常に急速に水が船内に侵入しているのがわかりますが、船に沿った多くの場所でも水が入ってきており、これもまた船が横向きになった可能性を示唆しています」とソビエス氏は述べた。言った。

イタリア沿岸警備隊のダイバーと救助隊員は、危険で時間のかかる状況下で水中捜索を続けた。沈没船の深さは特別な予防措置を必要とするため、2人1組で作業するダイバーは一度に12分以上の捜索に費やすことができなかった。

制限された潜水時間は、「ベンド」としても知られる減圧症を避けることも目的としています。減圧症は、ダイバーが長時間水中に留まり、急激に上昇しすぎると、血液中に溶けた窒素ガスが泡を形成してしまう可能性があります。

「長く滞在すればするほど、上昇速度は遅くなるはずです」とスキューバ・マガジンの編集者サイモン・ロジャーソンは言う。同氏は、ミッション完了までにかかる時間が短いということは、運航管理者が各潜水後のリスクと回復時間を制限しようとしていることを示していると付け加えた。

同氏は、「彼らは主に圧力なし、または非常に狭い圧力緩和に基づいて活動しているようだ。あるいは非常に保守的である」と述べた。

さらに、ダイバーたちは非常に狭い空間で作業しており、周囲には破片が漂い、視界は限られており、酸素タンクを背負っていた。

消防救助局のスポークスマン、ルカ・カリ氏は、「我々は狭い空間を進もうとしているが、何か一つでも我々のペースを遅らせている。電気パネルがあれば5時間遅れる可能性がある。これは通常の状況ではない。我々は可能性の限界に達している」と述べた。 。」

「それは、キャビンに入って確認することではありません。キャビンのレベルまで下がっていますが、ドアを開けることができるわけではありません」と彼は付け加えた。

イタリア沿岸警備隊は、潜水チームを強化し、一度に6~7時間屋外に滞在して周囲の状況を記録できる遠隔操作の水中ロボットを使用していると述べた。

生命の痕跡も遺体の回収も見られなかったため、外部の専門家は今回の捜索は単なる回収と悲劇がどのように起こったのかを解明するための調査活動にすぎないと結論づけた。

「船の周りにたくさんのダイバーがいたのに、船内で生命の痕跡をまったく感じられなかったという事実は、残念ながら特に良い兆候ではないと思います」とスービーズ氏は語った。

ウィンフィールドはローマから、キルカはロンドンから報告書を作成した。ローマのAP通信の映像ジャーナリスト、トリシャ・トーマス氏、ポルティセロのシルビア・ステラチ氏、アンティグア州セントジョンズの記者アニカ・ケンティッシュ氏も報道に貢献した。

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