3月 29, 2024

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ジェフリー・ダーマーのNetflixドラマは、犠牲者の友人や家族を動揺させます

何年もの間、エリック・ウェインはミルウォーキーのクラブ 219 で唯一の黒人女王でした。 彼はエリカ・スティーブンスとして演奏し、ホイットニー・ヒューストン、グレース・ジョーンズ、ティナ・ターナーがファンの崇拝のために歌ったので、最終的に1986年と1987年にミス・ジェイ・ウィスコンシンの称号を獲得しました.

「この黒人の子供たちのグループに参加したのは、彼らが俳優だからです」と、現在58歳のウェインは、80年代後半から90年代前半にかけてクラブで過ごした時間について語った. 「私は彼らを見て、彼らがステージで演技をするようになったので、彼らを見たと言いました。」

その中には、しばしばヘッドスカーフを着用していたことから「長老」として知られるエディ・スミスや、耳が聞こえないアンソニー・ヒューズがいました。 ヒューズは「私のお気に入りのファン」であり、ウェインがステージから彼にウインクしたとき、顔を赤らめた. その見返りに、ヒューズは彼に手話のいろはを教えました。

彼のせい…エリック・ウィン

「私が大きな古い付け爪で手話を学ぼうとしていたとき、彼はそこに座って私を笑っていました」とウェインは笑ったことを思い出します.

しかし、ウェイン氏によると、若い黒人男性のグループは弱体化し始めた.

「彼らはそこにいましたが、突然数が減りました」と彼は言いました。

スミスとヒューズはそのうちの2人でした 17人 ジェフリー・ダーマーは、1978 年から 1991 年にかけて、主にミルウォーキーのゲイ コミュニティを標的とした一連の殺人事件で殺害され、バラバラにされ、バラバラにされました。 終身刑15回の判決 刑務所にいたが、1994年に刑務所で殺害された.

ダーマーの生涯は数多くのドキュメンタリーや本の主題となっているが、ライアン・マーフィーによる10部構成の連続殺人事件を描いたネットフリックスの「ザ・ビースト: ジェフリー・ダーマー物語」ほど注目も批判も受けていない。 エヴァン・ピーターズがダーマー役、ニーシー・ナッシュが警察に繰り返し警告しようとする隣人役で出演し、被害者の話を通してダーマーの悲惨な物語を探求することを目指しています。

多くの批評家にとって、先月初演されたときにNetflixがシリーズをLGBTQとして分類したとき、その試みはすぐに失敗しました. ラベルが削除されました ツイッターに返信したら. ウェインと被害者の家族は、連続殺人犯をドラマ化して人間化する必要性に疑問を呈しました.

ウェイン氏は、「これ以上間違ったこと、タイミングを誤ったこと、そしてメディアの手に負えないことはありませんでした」と述べ、マーフィーに失望したと付け加えた. 「それよりも良いと思いました。」

高校のコメディ番組「glee」で最もよく知られているマーフィーは、以前に真の犯罪を探求したことがあります。 彼のミニ シリーズ、アメリカン クライム ストーリーでは、ジャンニ ヴェルサーチの暗殺、OJ シンプソンの裁判、ビル クリントン大統領の弾劾を取り上げました。 しかし、エイズ活動家のラリー・クレイマーが書いた戯曲に基づく「ノーマル・ハート」や、1980年代のニューヨーク市のボールルーム・シーンを描いた「ポーズ」から、ウェインの足を止めた「ザ・ビースト」へと転向したのはマーフィーだった。

ウェインは「ボズ」について、「とても感銘を受けました。ついに私たちが関与したキャストを獲得しました」と語った。 彼は、「それは私たち全員にとって大きな賛辞でした。そして、振り返ってこれを行います。誰かが黒人の同性愛者コミュニティを攻撃しています。」

ウェインは、犠牲者に焦点を当てる代わりに、映画モンスターはダーマーに焦点を当てている. ウェインは、NetflixがLGBTQ映画に名前を付け、ハロウィーンの直前にタイミングを合わせたことも役に立たなかった.

ネットフリックスはコメントの要請に応じなかった.

インサイダーの記事でエロール・リンゼー兄弟がダーマーに殺害されたリタ・エスペルは、その様子を見てこう語った。 被害者の証言の撮影 NetflixシリーズでのDahmerの経験と「それを復活させる」.

「当時感じていたすべての感情がよみがえりました」と彼女は書いています。 「私は番組について連絡を受けていませんでした。Netflixは、私たちが気にするかどうか、またはそれを作ることについてどのように感じたかを尋ねる必要があったように感じます。彼らは私に何も尋ねませんでした.彼らはただそれをしました.」

彼がイスベル家の親戚であると語ったエリック・ベリーは、このシリーズは「何度も何度も衝撃を受けた、そしてなぜ?」と書いた。

62歳のスコット・ガンケルは、クラブ219でウェイターとして働いていたとき、ダーマーは客だった. ガンケルは「モンスター」の最初の 2 つのエピソードを見ましたが、続けることができませんでした。 彼と彼の友人たちは「それを復活させたくなかった」と彼は言った.

「最初は犠牲者の文脈がなかった。私は驚いた」と彼はエピソードについて語り、バーのシーンは当時の市内のゲイバーの人種混合を正確に描写していなかったと付け加えた. ショーが描いているように、それは黒ではなく大部分が白でした.

ジュンケルはまた、ろう者のヒューズがパブに来て、忙しくなるまで待つと言ったことを覚えていました。 ヒューズは、彼の話に特化したエピソード全体を受け取った数少ない犠牲者の 1 人でした。

「彼は早くそこに着いて、ソーダを数杯食べて、会話を続けるためにメモを書いてくれました」とジャンケルは回想します。 「それは消えたばかりで、その時はあまり考えていませんでした。」

これは、ダーマー時代がエイズの流行と重なったことも一因です。 ネットフリックスの番組には、被害者の救助に消極的な警察や、コンドームの使用について話し合うトイレのシーンなど、危機への漠然とした言及があります。 しかしジョンケル氏によると、クライアントの失踪はよくあることだという。

「私たちはバーでこのことわざを持っていました.誰かがそこにいなくなった場合、エイズにかかっているか、結婚したかのどちらかです」とゴンケルは思い出します.

キュレーターのミハイル・タカシュは、次のように述べています。 ウィスコンシン LGBTQ 歴史プロジェクト. ダーマーが逮捕されたとき、タカシュは 18 歳でした。

「人々は常に何か新しいものを探していましたが、人々は常に姿を消していました」と 50 歳のタカシュは言いました。 「これは違っていました。なぜなら、それはますます悪化していたからです。」

彼は、行方不明者のポスターが「私が天井に着くまで、クラブ219の木のように」登ったと言いました。

タカシュ氏は、ショーがそれらの記憶を呼び戻したと述べ、ダーマーの年に関連していると主張する人々も、そうではない人々を浮上させた.

「これは、ダーマーの出現、これらの恐ろしい伝説、他の誰かの恐怖に関連するこの不可解な必要性による目に見えない代償です」と彼は言いました.

ニューヨーク大学で映画研究の助教授を務めるナサニエル・ブレナン氏は、これは「本質的に一種の搾取文学だ」と語った。

最善を尽くしたとしても、「犠牲者はポーン、ゲーム、またはトークンになります」と彼は言いました。

ブレナンは、現代の真の犯罪は解決できない緊張の犠牲になることが多いと述べた。 「私たちは彼女を忘れることを容認することはできませんが、彼女の演技は決して完璧ではありません. 「このバランスは、過去 25 年間でより明確になりました。」

彼は、犯罪者はしばしば悲劇的な背景を持って描かれていると言いました. 「もし社会がもっとやっていたら、それは避けられたかもしれないという考えがあります。」

「怪物」の多くはダーマーの起源に捧げられており、4 歳でのヘルニア手術や母親の産後の精神的健康問題が彼の精神発達に影響を与えた可能性があるという示唆も含まれています。

現在サンフランシスコに住んでいるウェインは、シリーズを見る予定はないと述べ、マーフィーは犠牲者の家族とミルウォーキー市に謝罪する義務があると述べた. 「これは街の傷です」と彼は言いました。

シリーズが初演される前、彼は長い間ダーマーの年について話していませんでした. しかし、彼はまだ手話を練習するとき、定期的にヒューズのことを考えています。

「今朝やった」と彼は言った。 「忘れないように、今でもやっています。」

シェラ・マクニール 研究に貢献します。

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