3月 28, 2024

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ジェンダーレス化粧品が日本で人気を博している

ジェンダーレス化粧品が日本で人気を博している

経済


東京、3月29日(ジジプレス)-日本では、性別を問わず誰でも使用できる「非性別」化粧品が注目され、大手メーカーや小売店が新市場に参入しています。

この傾向は、ジェンダーの多様性の社会的受容に加えて、コロナウイルス危機の真っ只中にある女性だけでなく男性にとっても美容ケアの重要性に対する認識を高めると考えられています。

2020年、東京を拠点とするカネボウ化粧品株式会社。 同社の主力製品であるCanpoブランド製品のターゲット顧客ベースを、30代と40代の女性から、20代と100代の男性と女性に拡大しました。 昨年発売された眉マスカラは男性に人気です。 そして、女性が眉を形作るために、そしてあごひげの光沢として使用することができます。

大手家電メーカー花王株式会社同社の子会社によると、Govit-19危機の真っ只中にオンラインでの出会いが急増したことで、人々は自分の肌をより頻繁に訪れ、スキンケアへの関心を高めるようになりました。 カヌーの化粧品関係者によると、その製品のいくつかは「共有化粧品」として男性と女性によって使用されています。

東京の大手化粧品メーカーであるアルビオンは、すでに男性と女性に人気のあるフェイシャルローションの広告に、男性と女性の有名人を使用することを決定しました。

[Copyright The Jiji Press, Ltd.]

ジジプレス

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