5月 14, 2024

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ジュリエット・ビノシュ、アップルドラマでココ・シャネル役に – The Hollywood Reporter

ジュリエット・ビノシュ、アップルドラマでココ・シャネル役に – The Hollywood Reporter

クリストバル・バレンシアガ(ヌーノ・ロペス)は、友人の言葉を借りれば「ドイツ占領下の悲惨な夜がまた一つ」酒を飲みながら、残された日々について考える。 「いつかはすべてが終わるでしょう?」 彼は言い​​ます。 「今、あなたは自問しなければなりません。そのようなことが起こったとき、あなたは自分がしたことを受け入れて生きていけるでしょうか?信じてください、私たちの選択は重要です。」

Apple TV+ 新しい外観 この作品は、タイトルカードが厳かに物語っているように、第二次世界大戦後に「創造力が世界に精神と生命を取り戻すのに役立った」という、フランスのオートクチュールにおける転換点の瞬間の記録として描かれています。 しかし、この作品は、芸術や歴史の教訓としてはあまり説得力がなく、時代を通してまったく異なる道を歩んできた二人のライバル、クリスチャン・ディオール(ベン・メンデルスゾーン)とココ・シャネル(ジュリエット・ビノシュ)によって強調される、選択についてのほろ苦い思索として描かれている。

新しい外観

結論

ハンサムで心が痛む。

提供日: 2月14日水曜日(Apple TV+)
射精する: ベン・メンデルソーン 、 ジュリエット・ビノシュ 、 メイジー・ウィリアムズ 、 ジョン・マルコヴィッチ 、 エミリー・モーティマー 、 ​​クレス・バング 、 ザボ・ブライトマン 、 チャールズ・バーリング 、 ソー・リンダート 、 グレン・クローズ
作成者: トッド A. ケスラー

新しい外観最初の魅力は、ロデオドライブマップのようなキャラクター名簿から始まる表面的な楽しさにあります。 ディオールと友人のバレンシアガやピエール・バルマン(トーマス・ポワトヴァン)との会話や、シャネルがディオールを「賞賛に値しない」と皮肉るのを見るのは楽しい。単にこれらの名前がいつまでも残るとわかっているからだ。 美学をテーマにしたドラマらしく、 新しい外観 素晴らしく製作されています。 豪華なボールルーム、居心地の良いアトリエ、精巧なドレスなどには一切の費用が惜しまれず、各エピソードは、ジャック・アントノフがプロデュースした有名アーティストによるカバー曲、フローレンス・ウェルチとラナの「ドーバーの白い崖」の豪華さで最高潮に達します。 デル・レイ「ブルー・スカイ」。

しかし、ハイエンドの装飾を超えて、クリエイターのトッド A. ケスラー (FX の 損害賠償)ココとクリスチャンをアイコンとしてではなく、単に人間として表現し、痛みを伴う、時には卑劣な決断を下します。 1943 年に私たちが彼らに会ったとき、状況が必然的に彼らを惹きつけるとしても、二人とも戦争に巻き込まれることにあまり興味がありませんでした。 まだ何者でもないクリスチャンは、お金を提供したにもかかわらず、ルシアン・ルロン(ジョン・マルコヴィッチ)の下でナチス工作員のためにパーティードレスをデザインし続けている。 レジスタンス戦士の妹、キャサリン(悲痛なメイジー・ウィリアムズ)を保護し、精神的にサポートする。 一方、戦前に名声と富を築き上げたココは、捕らえられたフランス兵の甥を救おうと必死の試みとして、まずナチスとのつながりに目を向けるが、それからますます自分自身を富ませ、自分自身の肌を救うために。

最初から、ココとクリスチャンの物語は大きく分岐しており、10 時間のエピソードの中で 2 人の登場人物が同じ部屋にいるのは 2 回だけです。 しかし、ケスラーは、共通のテーマを通じて彼らの物語を互いに会話させ、彼らの旅のコントラストから知的で感情的な力を引き出します。 あるとき、私たちはクリスチャンと一緒に寂しいカフェにいました。そこで彼は、愛する人たちが送られた収容所の恐怖についてのニュース報道について、見知らぬ人に同情していました。 翌日、ココと幼い姪はスイスのショッピング街を世間知らずに移動する。 それぞれの立場の並置は驚くべきものです。

二重画像の中で、ココの画像が最も読みやすいです 新しい外観 彼女は自分の動機を正当化することなく説明するために、難しい針に糸を通す。 ビノシュは魅力的な人物ですが、一種の冷血で日和見主義の魅力的な人物です。 プレミアでは、ハンサムなナチス将校(クレス・バング)が裕福なユダヤ人家族から押収したアパートでココを「買い物」に連れて行く。 彼女はしばらく動揺したようで、元居住者の写真を見つめながら、「富も権力もなければ、私たちは皆、代替可能な存在だ」と悲しそうにつぶやいていた。 次に、取りたい電話が表示されます。 彼女の目は輝き、すべての恐怖は完全に消え去りました。 その後、ナチスが台頭しなくなったとき、ココが協力者と呼ばれることでどれほど侮辱されたと感じているか、そしてそれは決して自分のせいではないことについてのココの長い不平不満は、彼女の自己正当化の仕組みを示している。

対照的に、キリスト教の心理学はより複雑で、より厄介です。 キャサリンに降りかかるすべてのことに対して深い罪悪感を抱えている彼は、間違いなく彼女がこの物語の真の主人公であることに最初に同意するでしょう。 しかし、それがショーの核心であり、メンデルゾーンが専門とする傾向にある奇抜で派手なジャンル(Netflixのケスラードラマを含む)からの興味深い脱却で、壊れやすく恐ろしいが、基本的にまともです。 歪み)。 彼のキリスト教徒は常に罰を覚悟しているようで、フランス語なまりで申し訳なさそうに愚痴をこぼし、とりとめのない表情をしている。 しかし、メンデルスゾーンがクリスチャンの悲痛、恐怖、後悔を力強く表現している一方で、これらすべての感情を彼の作品に注ぎ込むことを可能にした考え方については、テキストからはあまり洞察が得られません。

実際、クリスチャンとルシアンは戦争の痛みの後に「創造こそが前進する道である」と語っているが、クリスチャンの動機とプロセスはほとんど抽象的なままになっている。 新しい外観。 (ココは芸術よりもビジネスに投資しています。) 伝説的なモード劇場でのミニチュアドレスの展示会のきっかけとなった生地不足など、彼や他のファッションデザイナーが直面する現実的な課題については認識されている。 しかしこのドラマでは、クリスチャンが自分の作品にどのように関わっていたのか、またなぜ彼のデザインがそれほど革命的だったのかについてはほとんど理解できません。 このような数字を超えて、より大きな文化的文脈の中でディオールとシャネルの成果を分析したものはほとんどありません。 ハーパーズ バザール 編集者のカーメル・スノー(グレン・クローズ)は「ファッションには新しいリーダーが必要だ」と不可解に説明する。

多分 新しい外観 この項目は必要ないものとします。 最初のシーズンは、シリーズのタイトルの由来となった1947年のコレクションが大絶賛され、クリスチャンが発表した勝利の瞬間で終わりますが、ついに秘密が追いつきそうなココの明らかな敗北の瞬間で終わります。 彼女の懲罰を祝いたくなるかもしれないが、彼女が恐れているように、真実が彼女の名前や仕事に影響を与えることはないことを私たちはよく知っている。 2024 年になっても、シャネルは依然として世界で最も人気のある高級ブランドの 1 つであり、その創設者のナチスとのつながりは覚えておくべきトリビアのほんの一部にすぎません。 それでもなお、私たちは、これは知る価値のある歴史であるという感覚を残しています。クリスチャンとココの遺産のためではなくても、困難な時代における私たちの選択を考えるとき、私たち自身のためになるでしょう。

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