11月 23, 2024

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ジョン・カーマックが死去、「仮想現実における私の 10 年間はこれで終わりです」

ジョン・カーマックが死去、「仮想現実における私の 10 年間はこれで終わりです」

John Carmack Resigns Meta, Says & # 39; というタイトルの記事の写真。 これでVRの契約は終了です'

写真: ブルームバーグ (ゲッティイメージズ)

ジョン・カーマック 伝説のゲームデザイナーそしてその ロケットマン そして VR 愛好家である彼は、Meta/Facebook の両方と、その最も著名な支持者の 1 人として 10 年を過ごした VR ビジネス自体を去ることを発表しました。

カーマック みたいなポジションだった エグゼクティブコンサルタント。 最初は社内メモで同僚に別れのメッセージを送った後、これがメディアに部分的にリークされたとき、彼は代わりにFacebookページにいくつかの説明を含むすべてを投稿することにしました.

これが完全です:

これで私の仮想現実契約は終了です。

複雑な気持ちです。

Quest 2 は、モバイル ハードウェア、屋内外の追跡、オプションの PC ストリーミング、4k (っぽい) ディスプレイ、費用対効果の高い、まさに私が最初から見たかったものです。 私たちのソフトウェアについて私が持っているすべての不満にもかかわらず、何百万人もの人々が今でもその恩恵を受けています. 良い製品があります。 これは成功した製品であり、成功した製品は世界をより良い場所にします。 別の決定が下されていれば、すべてがもう少し早く起こり、よりうまく機能した可能性がありますが、私たちは正しいことに非常に近いものを構築しました.

問題は私たちの効率です。

一部の人は、進行状況がどのように進行するかを気にする必要があるのか​​ と尋ねる人もいます。

私が他の人に感銘を与えようとしているのであれば、非効率性だけを知っている組織は、避けられない競争や緊縮に備える準備ができていないと言えますが、実際には、5% の GPU 使用率を見るのはより個人的な苦痛です.製作中のフィギュア。 私はそれについて怒っています。

[edit: I was being overly poetic here, as several people have missed the intention. As a systems optimization person, I care deeply about efficiency. When you work hard at optimization for most of your life, seeing something that is grossly inefficient hurts your soul. I was likening observing our organization’s performance to seeing a tragically low number on a profiling tool.]

私たちには途方もない量の人員とリソースがありますが、常に自分自身を妨害し、努力を無駄にしています。 これを砂糖でコーティングする方法はありません。 私たちの組織は、私を幸せにしてくれる半分ほど効果的に機能していると思います。 私たちが良い仕事をしていると嘲笑して主張する人もいるかもしれませんが、他の人は笑って「半分?はぁ!私は4分の1の効率です!」と言うでしょう。

それは私にとって苦労でした。 私はここで最高レベルの声を持っているので、物事を進めることができるはずだと感じていますが、明らかに十分に説得力がありません. 私が不平を言っていることのかなりの部分は、最終的には 1、2 年後に思い通りになり、証拠が蓄積されますが、愚かなことを損害を与える前に殺したり、方向性を設定してチームを実際に固執させたりすることはできませんでした。それに。 傍観者への影響はプラスだったと思いますが、それが大きな原動力になったことはありません.

確かに、これは自業自得です。Oculus の買収後に Menlo Park に移り、何世代にもわたるリーダーたちとけんかをしようとすることもできたのですが、プログラミングで忙しかったので、プログラミングは嫌いで、下手で、どうせ負けるだろう。

文句はもう十分。 私は戦いに疲れており、実行するスタートアップがありますが、戦いはまだ勝てる可能性があります! バーチャル リアリティは世界中のほとんどの人に価値をもたらすことができ、Meta ほどその価値を提供できる企業はありません。 現在の慣行を進めることでそこに到達することは確かに可能かもしれませんが、改善の余地はたくさんあります.

より良い意思決定を行い、製品に「Give a Damn」を盛り込みましょう!

彼の説明が明らかにしているように、彼のコメントはひどいものに聞こえるかもしれませんが、必ずしも彼が一緒に働いていた個人や、彼に対して下された決定に関連しているわけではありません. それらは、最適化自体のアイデアに対する彼の明らかな情熱についてのものであり、構造的および方法論的な問題であり、Meta と同じくらい大きな会社では、コードを書き、ロケットを宇宙に打ち上げるのに慣れている人にとっては腹立たしいものだったかもしれません。

これは通常、いくつかの推測を残したいストーリーの一部です。おそらく、そのような注目を集める出発が、宇宙でのメタの取り組みにどのように問題を引き起こす可能性があるかですが、笑、 メタは屋上からそれを叫ぶのに十分な仕事をしていると思います.

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