昨年、『スカル&ボーンズ』の最初の数時間を 2 つの異なるバージョンでプレイした後、私は当然のことながら、ボロ布をまとって海岸に打ち上げられた海賊の船長の謙虚な出自を乗り越え、略奪を続けたいと強く思っていました。 幸いなことに、Ubisoft は私の祈りに応え、私に今後の海賊 RPG を 4 時間以上実際に体験させ、エンドゲームと季節のコンテンツを体験させてくれました。 そして、私がプレイした未完成の製品は、必ずしも最も直感的で洗練されたエクスペリエンスではありませんでしたが、開発者が、プレーヤーがローリングクレジットを超えて海賊の伝説を成長させ続けるための多くの方法を提供するために多大な思慮と努力を費やしたことは明らかです。巨大な海の生き物たちと… 野心的な季節コンテンツのロードマップ。 個人的には、もっとプレイするのが待ちきれません。
『Skull & Bones』のエンドゲーム コンテンツに突入すると、最初に目立つのは、造船プロセスがどれほど高度であるかということです。 昨年の週末のデモで初期のカスタマイズ オプションについてはよく理解しましたが、それぞれに独自の特殊効果とパッシブ ボーナスが備わった数十の大砲、船体、迫撃砲などを見たときは驚きでした。 私が建造した船の 1 隻は、油と火炎で敵を破壊する各武器で時間の経過とともにダメージを与えるように改良されました。一方、私が建造したもう 1 隻は、大砲の砲撃を降らせて味方の船を回復する能力でチームメイトをサポートするために建造しました。 すべてのオプションを試すには十分な時間がありませんでしたが、目の前に並べられたすべての可能性を見て、Ubisoft はカスタマイズに関しては本当に手を出していないのだと確信しました。
超強力な船団を編成し、高額な報酬が満載の世界で最も挑戦的なアクティビティに没頭します。 敵対的買収は、ベータ版での略奪との遭遇に似たアクティビティで、私と仲間のピカロンはますます強力な船の波と戦い、残忍な破壊に対して十分な補償を受けました。 一方、私たちは貴重な品物を運び、6人の重武装した同盟国に囲まれた強力な船を追いかけて伝説的な強盗を送ります。 これら 2 つのアクティビティは、私が低レベルでプレイしていたときにすでに経験したハッキングの楽しみと同じでしたが、すでにプレイした他のアクティビティとあまりにも似ていたので少しがっかりしたことは認めます。 つまり、敵の船が次々と沈没していくのは退屈というわけではありませんが、ある種の展開が来るのを待っていることに気づきました。
たとえば、伝説的な強盗では、海賊の船長を殺して戦利品を持って逃げた後、貨物を前哨基地に届けるまでに限られた時間が与えられ、おそらく他の人にあなたから強盗して戦利品を奪う機会が与えられます。 しかし、Skull & Bones は、この PvP の機会が始まったという兆候を示さず、他の人が何らかの形であなたを追いかけるように奨励することもなく、結果的には、大騒ぎせずに報酬を届けるためにインド洋を横切る静かな旅に過ぎません。 また、参加可能になると数分ごとに大きなポップアップ アラートが表示されるこのような大規模なアクティビティでは、アクティビティに参加できるプレイヤーが 3 人だけであることも奇妙です。そのため、プレイヤーは非常にイライラし、予想よりも小さく感じられます。 さらに悪いことに、あなたが私のような 3 人のプレイヤーのグループに属している場合、これらのアクティビティのいずれかに参加しても、自動的にパーティー メンバーが登録されず、グローバル イベントの前に席が埋まってしまうという気まずい瞬間が生じることになります。 クルー全員が参加できたので、1 人か 2 人はイベントが終わるまで座って待つ必要があり、残念ながらこのイベントを利用することができませんでした。
幸いなことに、『スカル&ボーンズ』の最後に私に待ち受けていたのは、こうした残念な出会いだけではなかった。海を悩ませていた巨大な海洋生物を仕留めた報酬を受け取ったとき、乗組員と私が知ったことだ。 この巨大なヘビのような怪物が沈み、浮上して友人の船を丸ごと飲み込むのを見て、エンドゲームでどんなことが楽しみになるかについて、より前向きな気持ちになりました。 モンスターを倒した後は、その希少で貴重な残骸を使用して強力なパワーアップ消耗品や装備品を作成できることも素晴らしかったです。
また、Ubisoft の Skull & Bones の最初の 1 年間のサポート計画のプレビューも入手しました。これには 4 つのシーズンが含まれており、それぞれに独自のテーマと新たな敵が直面します。 最初のシーズンは「Raging Tides」と呼ばれ、私たちをラ・ペステという名前の致命的で毒に取り憑かれた海賊と戦わせます。ラ・ペステは信じられないほど致死性の有毒な雲を海に送り込み、小さな自爆ボートを私たちの後を追って顔面で爆発させます。 これらの各シーズンがどれだけのコンテンツを提供するかはまだわかりませんが、この壮大な戦いをサンプルとして考えると、ライブサービスのローテーションに Skull & Bones を追加するのが目に見えています。
Travis Northup は IGN のスタッフ ライターです。 Twitter で彼をフォローできます @TieGuyTravis そして彼を読んでください マッチカバレッジはこちら。
「流行に敏感な探検家。受賞歴のあるコーヒーマニア。アナリスト。問題解決者。トラブルメーカー。」
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