スクウェアエニックス 2022年の年次報告書によると、日本の高齢化社会は成功する「グローバルな」トピックに焦点を当て、ブロックチェーンに投資する必要があると述べています。
今週初めにリリースされた、スクウェア・エニックス 年次報告 同社は、スタジオのポートフォリオを「再構築」する必要がある。なぜなら、「主に日本市場で競合する企業が、ゲーム業界の灰色の人口を考えると、ゲーム業界で大きな成長を達成することは現在困難である」からです。
今年初め、日本は世界で最も高齢者の割合が高いと報告され、先月もそうでした。 自信がある 75 歳以上の人々は、国の人口の 15% 以上を占めており、過去最高となっています。
スクウェア・エニックスの声明は、「当社のビジネスにとって、顧客と販売量の両方の面でより大きな規模を提供する世界市場に語りかける成功するタイトルを生み出すことが重要です.
「つまり、成長投資を回収して利益を出せるほどのリターンを達成するには、日本市場が十分に大きくないため、グローバル市場で成功しなければならないという前提に基づいて成長に取り組む必要があります。 .”
このレポートは、同社が「AI、クラウド、ブロックチェーンを重点投資として」どのように特定したかについて述べており、「ブロックチェーン ドメインが当社の最も重要な焦点です」と付け加えています。
今年初め、 スクウェア・エニックスは、「ブロックチェーンのゲームとエンターテインメント製品」を開発したいと述べた。 しかし松田陽介社長は「製造を検討するにはまだ遅い」と述べた。 ドラゴンクエスト と ファイナルファンタジー ブロックチェーンゲーム。」
5月にさかのぼると、 適応委員会 と契約した スクウェアエニックス 次のような知的財産を含む、ポスト ウエスタン ビジネス セグメントのほとんどを取得します。 トゥームレイダー、 デウスエクス そして50以上のバックカタログゲーム。 数か月後、スクウェア・エニックスが探していると報告されました 欧米のスタジオの株を売る 「資本効率を改善する」ために、会社の前でさらなる報告が推奨されます 西に新しいスタジオをオープンしようとしています。
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