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全米脚本家組合は火曜日、映画テレビ製作者同盟からの最新の提案に応じたが、106日間のストライキが簡単に解決されるという期待はすぐに打ち砕かれた。
協議に詳しい関係者によると、WGAはいくつかの条項について若干の柔軟性を示したという。 しかし、労働組合の交渉担当者は、彼自身の申し出に対してスタジオ側が求めていた重要な譲歩をしなかった。
労働組合は、脚本家1人当たりの最低スタッフ数を引き下げることを提案したにもかかわらず、テレビ脚本家の最低スタッフ数に関する提案を支持し続けた。 しかし、WGAは、出展者に一定の最低限の設定権限を与えるというAMPTPの提案に感銘を受けず、その権限は制作予算に応じて増加した。
決して、これが唯一の問題ではありません。 両者は、二日酔いのフローや放送作家のプロデューサーに対する最低レベルの引き上げなど、全般的な項目をめぐって依然として対立している。
複数のスタジオ関係者は、AMPTPの最新の提供が交渉の突破口となるだろうと楽観視していた。 しかし、WGAの交渉担当者らは注意を呼び掛け、契約が近づいていることを示すスタジオのリークを信用しないよう会員に警告した。
両国は先週金曜日、5月2日にストライキが始まって以来初めて交渉のテーブルに戻った。
ブルームバーグが最初に報じたように、Netflixの共同CEOであるテッド・サランドス氏とディズニーのCEOであるボブ・アイガー氏は、ストライキの終結を求めることに個人的な関心を示している。
WGAは生放送の残骸を番組の人気と結び付けたいと考えているが、生放送の制作者らは視聴者数データの共有を断固として拒否している。 しかし、AMPTPからの最近の入札には、たとえ脚本家の報酬がその数字に結びつかないとしても、各番組の視聴時間数を共有するという提案が含まれていた。 WGAは当初の提案を支持し続けており、意見ではなく「時間」が使用する正しい尺度であるかどうかについて疑問を提起しています。
合意に達するにはまだ厳しい交渉が必要であると一般に理解されていたため、WGAがAMPTPの最近の提案に飛びつくとは予想されていなかった。 しかしスタジオ側は、双方が今よりも合意に近づくことを望んでいた。
WGAはまた、組合員が他の組合のピケット順位を尊重できるようにする条項も求めている。 この条項は、SAG-AFTRA組合のストライキが解決するまで多くの作家が仕事に復帰しない可能性が高いことを意味するものであり、両組合は相互の団結を表明する努力をしてきた。
AMPTP は、8 月 4 日に最初に提出されたこの提案を受け入れることに消極的であるようです。
WGAはまた、ストライキにもかかわらず組合の健康保険への資金提供を継続し、組合員がストライキのために健康保険を失うことはないという保証も求めている。
マット・ドネリーがこの記事に貢献しました。
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