11月 23, 2024

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ストリートファイター6ってそんなに雑なの? トッププレイヤーがゲームの問題について話し合った後、EventHubs が深く掘り下げられる

ストリートファイター6ってそんなに雑なの? トッププレイヤーがゲームの問題について話し合った後、EventHubs が深く掘り下げられる










ストリートファイター 6 の世界は、地球上で最高のストリートファイター 5 のライバルであり、おそらくストリートファイター 6 の最高のライバルでもある Bandits | によるいくつかのコメントの後、オンラインで炎上しました。 メナRD。





これまでカプコンカップで唯一2度優勝している彼は木曜夜、「ストリートファイター6は私がプレイした中で最も難しいSFだ」と述べ、新旧プレイヤー問わずソーシャルメディア上で多くの議論を引き起こした。










このような一般的な発言は、私たちをさまざまな方向に導く可能性がありますが、ミナと他の人たちは、ドライブ メーター バーを 1 つだけ消費することで、キャラクターが前方にダッシュして強い圧力をかけたり、コンボ。


さらに、プレイヤーがドライブ ラッシュをアクティブ化したときに発生する画面のフリーズについて多くの人が不満を述べています。これは、ドライブ ラッシュが相手プレイヤーのボタンを押すのを妨げたときに、相手プレイヤーの入力を「食う」傾向があるためです。


また、大多数のキャラクターは敵を追い詰めるときに手投げリングを持っているため、ラウンドの結果に大きな影響を与える五分五分の強力なスタンスで常に脅威を与えることができます。



ミナはまた、これらすべての結果として、比較的シンプルで最高レベルのプレーで実装しやすい方程式が生まれ、他のプレイヤーほど時間を費やさなかった「腐った」プレイヤーでも簡単に勝利を収めることができると感じたと説明した。より練習した仲間よりも。



『ストリートファイター 6』に対する批判にもかかわらず、メナはこのゲームは楽しいものであり、そのような進歩はこれまでのほとんどのストリートファイター ゲームと同等だったと明確に述べています。



Catalyst、DreamKing、そして私は、このアイデアを顕微鏡の下に置き、トーク アンド ブロック ディスカッションで掘り下げることにしました。 SF6 をこれまでで最もとんでもないストリート ファイターと呼ぶのには抵抗がありますが、ミナのような大物プレイヤーを含め、これが多くの問題を引き起こしている理由は確かにわかります。


Drive Rush (DR) がこれらすべての中心にあるか、それに非常に近いと思われることを考慮して、私たちはどのような調整がゲームをより良い場所に置くことができるかを考えています。 開発者は DR の修正に利益面からアプローチするべきですか、それとも総コスト面からアプローチすべきですか? おそらく、洗練されたブロックプレッシャーとコンボモードを提供するのは素晴らしいことですが、それを行うには1.5または2バールのゲージが必要ですか?


バランスをとるための別の手段は、ダメージを測定することによって検討される可能性があり、おそらくドライブラッシュが成功した後のヒットによってダメージが軽減されるか、あるいはカプコンが実際にマニューバの移動速度の変更やフレーム機能の改善を検討する必要があるかもしれません。


私たちは、これらの最新のアイデアを採用することにやや躊躇しています。これは、ストリートファイター 6 の新しい定義を大幅に変えることになるためです。また、この時点でゲームの探索を始めてまだ約 6 週間しか経っていません。


また、私たち 3 人は、このゲームの注目すべきコーナー スロー ループ、前述の迷惑なエントリーについて意見を述べ、SF6 でより優れたプレイヤーが勝つ傾向があると感じる頻度に答えます。


ディスカッション全文にはさらに詳しい内容があり、ここに埋め込まれているビデオでご覧いただけます。




タイムスタンプ:
00:00 – はじめに、SF6 は最もルビーですか?
03:50 – Drive Rush で特定の問題を調査します
08:25 – Drive Rushをどう修正すればよいでしょうか?
13:30 – SF6 は高レベルでは簡単すぎる?
18:06 – 最も熟練したプレイヤーはSF6でどれくらいの頻度で勝利しますか?
25:30 – 修正するには時期尚早ですか、それとも SF6 をそのまま放置すべきでしょうか?







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