12月 28, 2024

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ストリーミング損失が縮小し、テーマパークが増加する中、ディズニーの利益は予想を下回る

ストリーミング損失が縮小し、テーマパークが増加する中、ディズニーの利益は予想を下回る

ディズニー(DIS)が水曜日の鐘後に発表した四半期決算は、夏までに55億ドルのコスト削減と7,000人の人員削減を目指して大量解雇を継続しているため、予想をわずかに下回った。

この報告書は、ディズニーがディズニー・エンターテインメント、ESPN、ディズニー・パーク・エクスペリエンス・アンド・プロダクトという新事業の3本柱の再編を発表して以来、初めての報告書であり、CEOのボブ・アイガー氏がメディア巨人の合理化と戦略の再設定を目指している。 同社は今年後半に新しい体制で報告を開始する予定だ。

テーマパークは、コムキャスト傘下のユニバーサル(CMCSA)などの競合他社の最近の傾向を反映し、同四半期の営業利益が21億7000万ドルと好調な業績を継続した。

Disney+ 加入者は予想を下回ったものの、第 2 四半期のストリーミング損失は前年同期の 8 億 8,700 万ドルの損失から 6 億 5,900 万ドルに縮小し、コンセンサス予想の 8 億 5,000 万ドルを上回りました。 同社は第1四半期にストリーミング損失11億ドル、第4四半期に15億ドルの損失を報告した。

アイガー氏は決算発表で「ストリーミング事業の財務成績の改善を含め、今四半期の業績に満足している。これは、持続可能な成長と成功に向けてディズニーを再編するために全社的に行っている戦略的変更を反映している」と述べた。 。 「映画からテレビ、スポーツやニュース、そしてテーマパークに至るまで、当社はより効率的で合理化された運営アプローチを確立しながら、消費者にサービスを提供し続けています。」

発表直後に株価は下落し、時間外取引では株価が2%下落した

ブルームバーグがまとめた、ディズニーの第2四半期業績とウォール街の予想を比較したものは以下の通りだ。

  • 彼は勝った: 予想218.2億ドルに対し、218.2億ドル

  • 特性。 一株当たり利益 (EPS): 0.93 ドル対予想 0.94 ドル

  • Disney+ 加入者数の合計: 1億5,780万 予想1億6,310万に対して

  • ディズニーのパーク、体験、商品からの収益: 77億8,000万ドル 予想76億7000万ドル

投資家が加入者数の増加から焦点を移し、マージンをより重視する中、アイガー氏は11月にCEOの職に復帰したが、収益性を重視し続けている。 Disney+、Hulu、ESPN+を含む同社の消費者直販部門は、昨年コンテンツに推定330億ドルを費やした後、10月1日に終了する2022会計年度にはなんと40億ドルの損失を出した。

それ以来、アイガーは次のような新しい収入源を生み出すために懸命に働いてきました。 ディズニーが最近立ち上げた広告スポンサー付きカテゴリ、損失を相殺するためにさまざまな値上げが行われます。

ファイル - ボブ・アイガー氏、2019年9月25日にニューヨークで開催されたブルームバーグ・グローバル・ビジネス・フォーラムで講演。 アイガーがウォルト・ディズニー・カンパニーに戻って以来、彼を夢中にさせる問題はたくさんあったが、その中の1つは間違いなく最優先事項の1つであった。それはディズニー・テーマパークの熱狂的ファンたちと再会し、彼らのブランドに対する信頼を回復することだった。  (AP写真/マーク・レニハン、ファイル)

ファイル – ボブ・アイガー氏、2019年9月25日にニューヨークで開催されたブルームバーグ・グローバル・ビジネス・フォーラムで講演。 アイガーがウォルト・ディズニー・カンパニーに戻って以来、彼を夢中にさせる問題はたくさんありましたが、そのうちの1つは間違いなく最優先事項でした。それは、ディズニー・テーマパークの熱狂的ファンとの再会とブランドへの信頼の回復でした。 (AP写真/マーク・レニハン、ファイル)

アイガー氏は一貫して、同社が2024年までにストリーミング収益性を達成できるとの見通しを強調しているが、その道のりは険しいものになるだろう。

収益性への懸念に加え、ボブ・アイガー氏の発言を受けてHuluの将来は危機に瀕している 「それはすべてテーブルの上にありました。」 放送機器における同社のシェアに関して。 投資家は、Huluとアイガー氏の全体的なストリーミングビジョンに関する決算会見での追加コメントに注目している。

広告も競合他社と同様に逆風が続いた。 同四半期のリニア ネットワークの収益は、前年同期と比較して 7% 減少しました。

プール部門の営業利益は予想の21億4000万ドルから21億7000万ドルを上回り、2022年第2四半期の17億6000万ドルから増加した。

地元の公園の好調な傾向により、第 1 四半期の公園価値は 30 億 5,000 万ドルに増加しました。 インフレ下でマージンへのリスクが高まっているにもかかわらず、アナリストらはパークス事業に対しておおむね強気の見方を維持している。

今年初めにディズニー 久しぶりのアップデートのお知らせ 長い待ち時間と高額なチケット価格に対する消費者の反発を受けて、パーク予約システムと年間パス所有者プログラムが廃止されました。

アレクサンドラチャンネル 彼は Yahoo Finance の上級特派員です。 Twitterで彼女をフォローしてください aliecanal8193 alexandra.canal@yahoofinance.com にメールしてください。

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