スバルは電動化推進に遅れたが、次期CEOは、2026年までに4つの新型バッテリー電気クロスオーバーモデルをすべて日本生産で導入することで、失われた時間を埋め合わせると述べている。
6月に同社のトップ職を引き継ぐ大崎淳氏は、同社の四半期決算会見で投資家やメディアに対し、同社は2028年までに年間40万台のEVを生産する計画だと語った。 同社は日本の大泉工場を専用EVで拡張することで目標を達成する計画だ。 200,000 個のバッテリー電気モデルを生産するライン。
オートモーティブニュースによると、残りは矢島工場で生産され、2026年までに20万台に達する見込みだという。 4つの新型クロスオーバーは、スバル最大の市場である米国で販売される。 日本の自動車メーカーの目標は、2030年までに売上高の40%をEVとハイブリッドで構成することだ。
この計画は、ヒュンダイ、起亜自動車、メルセデス・ベンツ、BMW、ウィンファスト、トヨタ、ホンダ、および2022年のインフレ解消法にその功績が記載されている他の多くの自動車メーカーなどの自動車メーカーの傾向に逆行するものである。
上流のパドル?
車両の製造とバッテリー材料の調達が米国外であるため、スバルの新モデルは連邦税の優遇措置を受けられないことを当局者が電話会議で認めた。
現在の最高経営責任者(CEO)の中村知美氏は電話会議で、「米国の消費者は税制上の優遇措置だけを重視して車を選んでいるのだろうか」と語った。 「私たちのアメリカの顧客は質の高い顧客です。 当社ではスバル車の現金購入率が高く、ローン金利やリース金利も低く設定されています。 私たちはインセンティブを低く抑えています。
助成金だけに頼らないようにしましょう。
ナカムリ氏は、現在この法律が書かれているのは、車両を購入するのではなくリースする人が現在 7,500 ドルの減税を受けることができるから「だけ」だと言う。 現在、スバルは米国で、トヨタとの合弁事業であるソルデラというEVと、新型クロストレックPHEVのハイブリッドを提供している。
スバルも2025年に新しいハイブリッドシステムを発売する予定だ。 今後 10 年以内に全ラインナップを電動化するという目標の一環として使用されます。
スバルとその他の人々にとって良い年になりますように
同社は新型電気自動車の計画を明らかにしただけでなく、半導体関連の生産上の問題にもかかわらず、同年の営業利益は195.7%増加し、売上高は37.5%増加した。
今週好調な決算報告を発表した日本の自動車メーカーはスバルだけではない。 日産は世界販売が15%減少したにもかかわらず、同年の営業利益が52%増加した。 当局者らは生産と販売を制限する要因として半導体の問題を挙げている。
しかし、ホンダの営業利益は、売上高の減少と保証料などの経費の増加により、3.7%減少した。 同社の自動車事業は大打撃を受け、営業利益は5%減少した。 ただし、2024年度は5.5%増と予想している。
トヨタは2023年の営業利益が18.4%改善したにもかかわらず9%減となり、減益となった。 ライバルのホンダと同様に、この数字は2024年までに10%増加すると予想している。
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