- ゼネラルモーターズは、完全な電気自動車に移行するため、来年初めに現在の形でのシボレー カマロの生産を終了します。
- 自動車メーカーは、後継車や次世代の車を発表していませんが、現在の第 6 世代のマッスルカーは「カマロの物語の終わり」にはならないと述べています。
- カマロは、V6 および V8 エンジンを搭載したアメリカン パフォーマンス カーの縮小セグメントの一部です。
シボレー カマロ ZL1 は約 62,000 ドルから始まり、650 馬力の V8 を搭載しています。これは、ベース モデルの約 26,000 ドルを大幅にアップグレードしたものです。
出典:ゼネラルモーターズ
デトロイト — ゼネラルモーターズは、自動車メーカーが全電気自動車に移行するため、来年初めに現在の形でのシボレー カマロの生産を終了します。
デトロイトの自動車メーカーは、代替車や次世代の車を発表していませんが、現在の第 6 世代のマッスルカーは次のように述べています。 「カマロ物語の終わり」ではない。
シボレーのスコット・ベル副社長は声明で、「今日、すぐの後継車を発表するわけではありませんが、これでカマロの話は終わりではありませんのでご安心ください。
現在の車は2016年後半に生産に入りましたが、アメリカ製のパフォーマンスカーの減少セグメントでの販売は控えめです.
2024 年 1 月に GM のミシガン州中部工場でのカマロの生産が終了することを記念して、自動車メーカーは最上位モデルの ZL1 を含むいくつかの 2024 カマロ モデルで「コレクターズ エディション」パッケージをリリースします。
GM は、コレクターズ エディションの詳細については後日発表されると述べました。 同社の広報担当者は、GMが2035年までに電気自動車のみを提供することを目指しているため、電気自動車にカマロの名前を使用する予定があるかどうかについては明らかにしなかった.
カマロは、自動車メーカーが全電気自動車に移行するにつれて、V6 および V8 エンジンを搭載したアメリカの高性能車の縮小セグメントの一部です。
業界研究者のエドモンズ氏によると、シボレー コルベット、カマロ、フォード マスタング、ダッジなど、デトロイトの自動車メーカーの主流の高性能車の販売台数は、2015 年に 39 万 4,000 台を超えてピークに達しました。 それ以来、自動車販売は急落しており、そのピークから 2022 年 7 月にかけて、チャレンジャー、カマロ、ムスタングなどの 2 ドア クーペが 50% 近く減少しました。
多くの車両は、パワーの低い小型エンジンを提供するように進化していますが、ガソリンを大量に消費する騒々しい車のような汚名を背負っています。 また、電気自動車メーカーなど、デトロイト以外の自動車メーカーとの競争も激化しています。 消費者が車から離れて、より実用的なクロスオーバーに移行する。 パフォーマンス文化の潜在的な変化。
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