12月 29, 2024

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ゼネラル・モーターズはシボレー・ボルトを殺し、小型で手頃な価格の電気自動車の夢を殺した

ゼネラル・モーターズはシボレー・ボルトを殺し、小型で手頃な価格の電気自動車の夢を殺した

シボレーのローエンドの電気自動車は、この世界にはあまりにも優れていたようです.

過去 2 年間に EV を購入したことがある人なら、ちょっとしたショックを経験したことがあるでしょう。 避けられない: 現在市場に出回っている電気自動車の大半は、快適なスペースと十分な航続距離があるという理由で実際に購入したいと考えている電気自動車です。 テスラによる最近の値下げにもかかわらず、テスラの自動車価格は需要の低迷により同社が全製品の値下げを余儀なくされるまで何ヶ月も高騰していたが、3 月の電気自動車の平均販売価格は依然として 58,940 ドルであった。 ケリー ブルー ブックからのデータ. これは、高級ではないガソリン車の平均販売価格よりも 15,000 ドル近く高い金額です。

これは、充電と航続距離の話に入る前に、多くの潜在的な購入者が EV を検討するのを止めるのに十分な価格差です。 しかし、シボレーのボルト EV とボルト EUV は、少なくともゼネラル モーターズが今年後半に生産を終了し、巨大な電気トラック ラインを作ることができると発表するまでは、電気自動車市場がこのようになる必要がないことを証明していました。

それを回避することはできません: 現在市場に出回っている電気自動車の大半は非常に高価です

ボルトは、今日購入できる EV の中で最高の価値を持っていました。 小型のボルト EV は 27,495 ドル (目的地を含む) から始まりました。 少し大きい EUV モデルは 28,795 ドル (目的地を含む) で実行されました。 これにより、現実世界で 200 マイル以上の航続距離、5 人乗りの十分なスペース、2023 年の新車に期待されるすべての最新の便利さと安全機能を備えた最新の電気自動車が得られ​​ました。現在購入できる電気自動車のうち、連邦政府からの 7,500 ドルの税額控除の対象となるものは、他の要件の中でも特に価格の上限があります。

これは、総費用が 30,000 ドルをはるかに下回る真新しい電気自動車でした。 路上でこれに匹敵するものはなく、GM がもはや将来性がないと判断したのは残念です。

ボルトは派手なデザインではありませんでしたが、手頃な価格で機能的でした。
Andrew J Hawkins / The Vergeによる写真

2023 年に手頃な価格で運転しやすい電気自動車がどのようなものになるかを確認するために、今年初めにボルト EUV をテストする機会がありました。宛先付き。 しかし、そのコストの多くは、ほとんどの人が支払う必要のない不要な機能や機能によって引き起こされます. 同様のより魅力的なオプションは、トリム レベル トリムです。これには、ヒーターとベンチレーテッド レザー フロント シート、ヒーター付きリア シート、ヒーター付きステアリング ホイール、アダプティブ クルーズ コントロール、サラウンド ビュー カメラ、ワイヤレス CarPlay/Android Auto、およびワイヤレスなどの優れた機能が引き続き提供されます。電話の充電など、約 6,000 ドル安くなります。 連邦税額控除を考慮に入れると、純額で 26,000 ドルをわずかに下回る金額になります。これは、電気自動車の平均販売価格の半分以下です。 一部の国では、さらにコストを削減するために、さらに多くのインセンティブを提供しています。

GMがボルトにはもはや未来がないと判断したのは残念だ

この時点で死に至る危険を冒しても、この価格で実用的な EV の選択肢は他にありません。 日産リーフは約 28,000 ドルから、ヒュンダイ コナは 34,000 ドル未満ですが、米国で製造されていないため、税額控除の対象にはならず、ボルトの方がさらにお得です。 (Bolt は Leaf よりも長い定格範囲を持ち、Kona と同じです。)

次のフォルクスワーゲン ID カード。 2 all は 20 年代半ばに価格設定され、ゴルフのようなハッチバック スタイルで約 300 マイルの航続距離が期待されていますが、まだここにいるとはかけ離れています。 おそらく、Tesla はモデル 3 の値下げを続け、何年も前に約束した 35,000 ドルの価格に引き下げるでしょうが、私はそれが実現することを期待していません。

そのすべてのプラスチックを見てください。
ダン・ザイフェルト/ザ・バージによる写真

物理的なボタンがたくさんあります。
ダン・ザイフェルト/ザ・バージによる写真

手頃な価格でさえ、Bolt EUV は掘り出し物とは思えませんでした。 私が運転した車には、10.2 インチのセンター スクリーンと 8 インチのデジタル ゲージ クラスターがあり、カスタマイズ、アンビエント ライティング、スタート、電話またはキー フォブからのリモート コントロールが備わっていました。 私のテストユニットの黒い革で縁取られたインテリアは紛れもなく、気候などのボタンや物理的なコントロールがまだたくさんありました。これは、タッチスクリーンの23年目である今年、常に祝福されています. おそらく私が持っていた唯一の本当の不満は、センターコンソールのピアノブラックの光沢仕上げでした.

すべての電気自動車と同様に、Bolt は静かで、路上での足取りは確実ですが、特にスポーティな体験を提供することはありません。 それは、最小限の手間でポイント A からポイント B に移動できる車です。 切り替えることができるスポーツモードがありますが、基本的にはスロットルがよりアグレッシブになりました。スポーツボタンを押しても、ステアリングやサスペンションに目に見える変化はありませんでした. 後続の GM 車は、コマーシャルではクールに見えますが、毎日の使用には実用的ではない、よりアグレッシブな加速とパフォーマンスの数値を確実に備えています。

この時点で死に至る危険を冒して、この価格で実用的なEVオプションは他にありません

ボルト EUV は 5 人乗りですが、それが衰退の大きな理由だったのかもしれませんが、今日の路上で最小の車の 1 つであることは間違いありません。 (それとボルト EV の違いは約 6 インチ多く、ほとんどすべてが後部座席の客室に向かっています。) 私は幼児用カーシートを含む 5 人家族にフィットし、短い旅行や旅行には問題ありませんでした。用事。 子供たちは後部座席に十分なスペースがあり、小さな女の子がチャイルドシートに乗り降りするのは簡単でした. また、ハッチバックのようなフォルムのため、荷室も余裕がありました。

広くはないけど窮屈でもない。
Andrew J Hawkins / The Vergeによる写真

しかし、アメリカ人はサブコンパクトのハッチバックを好まない (RIP、BMW i3、その他の小型電気自動車はもう入手できない)。 世界の他の地域では、手頃な価格のコンパクトな電気自動車がすでに、または間もなく選択できるようになります。 ゼネラルモーターズ自身が作ったもの. 代わりに、わいせつな量の馬力と特大のバッテリーパックを備えた車やトラックを入手します。これらは、生産と出荷に費用がかかり、ほとんどのアメリカ人がすでに行っているような運転には実用的ではありません.

私がボルトから逃すもう一つのことは? インフォテインメント システムでスマートフォンを使用できること。 GM は最近、将来の電気自動車で CarPlay と Android Auto を廃止する計画を発表しましたが、どちらも Bolt で利用可能でした。

Bolt EUV の EPA 定格は 247 マイルの範囲で、Tesla Model 3 や市場に出回っている他のより高価な電気自動車ほどではありませんが、心配を避けるには十分な範囲です。だいたい。 私が運転している 1 週間 (ほとんどの場合、外気温は 40 度台半ば)、車内の推定航続距離は約 213 マイルでした。

その 55kW DC 急速充電の最大速度は、Hyundai の Ioniq 5 や Kia の EV6 のようなものほど速くはありません。どちらも最大 350kW のレートで充電できます (さらに約 20,000 ドルの費用がかかります)。 DC 急速充電器に接続したときにボルトができる最善のことは、30 分の充電で約 100 マイルの範囲を取得することです。 Boltが移行していないGMの最新のUltium EVプラットフォームは、より高速な充電オプションを提供します。

ボルトの EUV は 5 人乗りですが、それが衰退の大きな理由だったのかもしれませんが、今日の路上で最小の車の 1 つであることは間違いありません。

しかし、ここでちょっとした秘密をお教えしましょう。車を運転する大多数の人にとって、航続距離も充電速度もそれほど重要ではありません。 ボルトを使っている間、私は典型的な運転のニーズにボルトを使用してきました. 私が 1 日に運転した最大距離は、ボルトの範囲内である約 40 マイルでした。 そして、私は特にユニークではありません。米国連邦道路局のデータによると、 平均的なアメリカ人は 1 日約 37 マイル運転します.

私のガレージには 240 ボルトの充電プラグがないので、標準の 120 ボルトの壁コンセントを使用して車を充電することになりました。 それまでは、毎晩充電するか、フル充電に近づけることができました。 日中はボルトを運転し、夕方に帰宅し、プラグを差し込んで、翌日は 200 マイルの範囲で開始します。 必要がなかったので、一般的な充電器でより高速なオプションを探す必要はありませんでした.

Bolt をテストして通常の運転方法で使用する前に、 必要 電気自動車の 240V 充電オプション。 今、私はそれを持っていることは素晴らしい贅沢だと思いますが、多くの人は間違いなく遅い充電に我慢できます. (そして、逸話として、私が話した EV 所有者の何人かは既にそうしています — EV Buyers Guide YouTube チャンネルの Alex Dykes は、 EV充電の良い内訳はこちら.)

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壊れやすい充電は実用的なオプションでした。
Andrew J Hawkins / The Vergeによる写真

残念ながら、大型の電気自動車はボルトほど効率的ではなく、充電に時間がかかるはるかに大きなバッテリーが付属しています. 標準的な壁のコンセントに頼って電気自動車を一晩充電する機能は、この世界ではそう長くはかからないかもしれません。代わりに、まれに停電が発生した場合に特大の電気トラックが移動式発電機になる機能に取って代わられています。

過去数年間のシボレーのボルト ラインの実績は波乱万丈で、12 件以上の火災の原因となった不良バッテリーを交換するために、2021 年に 15 万台の車をリコールしなければなりませんでした。 また、より魅力的で運転が楽しいテスラ モデル 3 と競合することもできませんでしたが、それは市場を 2 モデル年上回り、価格を引き下げたにもかかわらずです。

しかし、ボルトは依然として手頃な価格で実用的な電動オプションです。 GM が販売しやすく、ディーラーのロットで自慢しやすい、より大きく、より高価な車を優先してそれを殺しているという事実は、これから起こることの厳しいプレビューです。 はい、より大きく、より機敏で、より速い車を求めるアメリカ人に応える電気自動車が必要です。 しかし、人々に今よりも早く EV を採用してもらいたいのであれば、ボルトのような車ももっと必要になるでしょう。