4月 16, 2024

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ソニックフロンティアは見た目よりもはるかに優れています

ソニックフロンティアは見た目よりもはるかに優れています

ソニックフロンティアは、すでにお気づきかもしれませんが、今月初めに適切に公開されたとき、それほど熱く見えませんでした。 過酷なゲームプレイのデモンストレーションと驚くほど散らばったオープンワールドで、それをプレイする最初のチャンスが状況を好転させるかもしれないという希望がありますが、第一印象は本当に有望ではありません。 彼はビジュアルを優先しない低解像度のコンピューターで丁寧に作業し、チュートリアルのボタンプロンプトに誤ったフラグが付けられ、キャビンを担当するセガの担当者からはほとんど丁寧なぎこちなさの感覚があります。サマーゲームフェスティバルで初めてRawデモが開始されたときは混雑していました。

ソニックフロンティアが見た目よりもはるかに優れていることを考えると、これは少し残念です—おそらく、カットされていない未完成の状態ではまったくひどいように見えることを考えると、かすかな賞賛ですが、簡単に最も大胆で最もザラザラした変換であるものを賞賛します1998年のソニックアドベンチャー以来見たシリーズの1つです。 ソニックフロンティアは、そのゲームと同じくらい効果的なまったく新しいスタイルに移行する可能性が高いと思います-ソニックアドベンチャーには欠陥の公正なシェア以上のものがあるので、再びかすかな賞賛がありますが、それは私たちが話しているソニックであり、物事は常にではありませんとても簡単でした。

ソニックフロンティアで準備をして作業してください。ソニックゲームには、前進するだけでなく、かなりの約束があります。 チームソニックは、オープンワールドではなく「オープンエリア」という用語を使用することを主張しています(これは、プロデューサーのイズカタカシとのインタビューで具体的に意味することを詳しく読むことができます)。好きなように自由に探索してください。


オープンワールドゲームとして見た場合、ソニックフロンティアはほとんど刺激を与えないので、私はそれについていくつかの留保を理解しています。 さまざまな収集品で満たされたオープンスペースです。攻撃力や防御力を強化するために収集できるシード、収集するトークン、旅行中に新しいエリアのロックを解除するのに役立つボスから入手したポータルギアがあります。 ミニパズルとプラットフォームの課題に直面します。 あまり見えないし、あまり見えない。

ゲームのビデオでお気づきのように、そこには空白があり、このデモは間違いなくまばらに見える可能性があります-いくつかの課題といくつかのボスの中で、彼らが十分な数のポータルギアを集める次の壁に囲まれたエリアに進むために、あなたが進むにつれて、より多くのロック解除されたギアと遊ぶことができるという漠然とした約束をします。 ただし、このボイドにより、Sonicの新しいフロンティアムーブセットを体験できます。これは、楽しく遊ぶことができ、エンドゲーム用の楽しいガジェットを用意することを約束します。


ボス戦の中には、より大きな敵と戦うときにワンダと巨像のような感覚を持っているものがあります。戦闘はそれほど巧妙ではありませんが、楽しいものです。

ソニックはダッシュすることができ(左スティックをクリックしてアクティブにするレースボタンもあります)、グラウンドスライドを実行し、空中のドリフトをブーストすることができます。これにより、ホーミングジャンプを使用してコンボをリンクし、オープンエリアのグラインディングロッドに向かってあなたを導きます。

ソニックアドベンチャーの小さなオープンフィールドのようなものよりもはるかに完全な3Dアクションセットを感じます。そして最も重要なのは、ジャグリング、動きのシーケンス、そして可能な限りエレガントに世界を横断しようとするのが楽しいことです。 カメラは時々邪魔になることがあり、極端なスポーツゲームとしての3Dソニックの夢ではありませんが、実験を誘うので、より具体化されたソニックフロンティアの世界を興奮させて予想することができます。 (飯塚はインタビューで、この新しいスタイルのソニックに慣れてくると、新しいグラインディングロッドとプラットフォームスペーサーが導入され、世界はますます人口が増えるだろうと示唆しています。)


ソニックフロンティアは、いくつかの角度からは不完全に見えます-それがこの初期のビルドのためであるか、それが最終的なゲームのようになるかどうかです。

新しい戦闘もあります-拡張されたヘルスバーが付属する重要なポイントと敵を持つソニックの斬撃シーン。 それにもかかわらず、プラットフォームスキルとヒットスキルのどちらに投資するかを選択できるスキルツリーとアップグレードパスがあるにもかかわらず、飯塚氏は、より多くのプレーヤーオプションを提供することになります。ソニックはかなり効果的な仕事をしています。 3D戦闘アクション。プレイヤーに回避を装備し、対決を行うための受け流しも行います。

彼は、ボタンを押したままにして敵のグループの周りにパッチを描くことができるローラーや、円の両端をリンクして内部に閉じ込められたすべてのものへのダメージを補うなど、ソニックフロンティア特有の動きに勇気づけられています。 これは古典的なソニックの新鮮なテイクであり、文字通り敵の周りにループを走らせながら、踊る色の線で描かれた円のクールなグラフィックを感じます。

それは同時に忠実であり、また前向きに考えており、ソニックフロンティアについての洗練が不足しているにもかかわらず(リリースまでの数か月で対処できるもの)、少なくとも彼は、ソニックフォースのような。 実際、そのすべての問題について、それはソニックアドベンチャー以来のシリーズの中で最も興味深いソニックチームである可能性があります-警戒する必要がありますが、自分で試してみた後、今では慎重に楽観的です良い。

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