昨年、日本ホンダはシビック タイプ R の 25 周年を祝い、数百人のタイプ R オーナーや愛好家を集めて「シビック タイプ R ミーティング 22 スペック」イベントを開催しました。 大会はツインリンクもてぎ(現モビリティリゾートもてぎ)で開催され、あらゆる世代のCTRが参加できる大会とトラックイベントの両方を含むイベントに参加者は魅了されました。
このイベントは今年も開催されましたが、シビックの「R」の名称だけに焦点を当てるのではなく、すべてのタイプ R モデルを対象とし、「Honda Type R All Japan Meeting 2023」と名付けられました。 参加者は 400 名で、ツインリンクの駐車場で、いくつかの厳選されたベンダーブースを備えて再び開催されます。
昨年同様、当日はドリフトキング・土屋圭市氏へのインタビューも予定。 長年にわたり、いくつかの OEM およびチューニング バージョンのハンドルを握ってかなりの時間を費やしてきたため、DK とホンダおよびタイプ R のネームプレートとのつながりは深いものです。
非常に組織化されたスタッフは、特定のモデルを組み立てることに誇りを持っており、もちろんチャンピオンシップ ホワイトが参加者の間で最も人気のある選択肢であり、工場出荷時のカラーを互いに揃えることにさえなりました。 モデルとカラーのグループ分けは有名なレースウェイでも継続され、熱心なオーナーは仲間のシャシー オーナーと一緒に数周する機会がありました。
チャクラムは、80 年代後半から 90 年代前半の Mugen のものを思い起こさせるハイエンドのエキゾースト パーツを喜んで披露しましたが、それには十分な理由がありました。 ブランドのオーナーは、Mugen のエンジニアおよびパーツプロダクトマネージャーとして長年勤務しており、現在提供されているパーツには、細部への細心の注意とクリーンで整然としたスタイルが反映されています。
すべての始まりは、希少なNSX-Rでした。
この時点では、FK8 タイプ R は非常に入手しやすく、入手しやすかったため、このイベントではチャンプ ホワイトのサンプルが数多く展示されていたことがわかります。
最近リリースされた FL5 は依然として新しいオーナーを失望させていますが、これまでのところ、発見できることはたくさんあります。 ラインナップには、人気のブースト ブルー パール エディションが追加されています。
FK8 がアグレッシブなスタイルを持っていると思っていたなら、その海外の先代である FK2 は、そのワイルドなラインと広大なタッチがどこから来たのかを知っています。
たとえ人々が不平を言い続けても 彼らは、新型インテグラ タイプ S が 2 ドア スタイルではなく 4 ドア (および準ハッチ) であると考えており、このグループの DB8 タイプ R セダン オーナーは周回をするのに忙しいです。
私たちの友人 Takeru Dojo の Mugen RR FT2 と、同じく L2P チームメンバーである鈴木智亜の Mugen を搭載した DC2 Type R 。Takeru は昨年のイベントに参加しました。
このFN2タイプRは、バンパーと同色のMaxton Designフロントスプリッターを備えています。 元々はヨーロッパ市場をターゲットとしていたが、日本はJTM市場向けにシビックタイプRユーロと呼ばれる奇妙な形の3ドアの2つの限定版を受け取った。
シビック タイプ R ファミリー全体の中でも、EK9 は高く評価されています。 タイプ R の DNA に恵まれたシビック ラインの最初のシャシー、軽量で伝統的なスタイルのハッチバックとその超高速 B16B は、デビューと同時に瞬く間に人気を博し、数え切れないほどのファンに愛され続けています。 純正ホイールを取り除いただけで、多くのアメリカのホンダ愛好家の夢のようなものです。
さまざまな Type R に装着される最も人気のあるアフターマーケット ホイールは、間違いなくレース ホイール ファミリーのものです。 チームは、Volk Racing と Gramlights シリーズのスタイリングを組み合わせてこのディスプレイを使用しました。
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