2024年3月5日、ニューヨーク市マンハッタンのターゲット店舗。
スペンサー・プラット |ゲッティイメージズ
ゴール 米国の小売大手は、長期にわたる売上と利益の低迷からの巻き返しを図るため、水曜日に四半期決算を発表する予定だ。
LSEGによるアナリスト調査によると、ウォール街がミネアポリスに本拠を置く小売業者に期待していることは次のとおりだ。
- 一株当たり利益: $2.18
- 利益: 252億1,000万ドル
トレンディかつ低価格の商品を幅広く扱うことで知られるターゲットは、消費者が新しい衣類や室内装飾品などの裁量品の購入を減らし、食費や住居費などの日常の出費に多くを支払っているため、打撃を受けている。同社の比較可能な売上高は過去4四半期にわたって減少している。この業界の指標は既存店売上高とも呼ばれ、店舗の開店や閉店などの一時的な要因の影響を除外しています。
しかし、ターゲット幹部らは5月、同社が第2・四半期に売上高の増加に戻る軌道に乗っていると述べた。ターゲットによると、通期の比較可能な売上高は横ばいから2%増の範囲、調整後1株当たり利益は8.60ドル─9.60ドルの範囲になるとの見通しを示した。
ターゲットは売り上げを伸ばし、客足を増やそうと動いた。同社は5月、おむつ、牛乳、ペーパータオルなど頻繁に購入する約5000品目の値下げを発表した。同社は今年初めにロイヤルティプログラムを再開し、無料即日配達などの特典を含む新しい有料メンバーシップ「ターゲットサークル360」を導入した。ターゲットも7月に自社の販売イベントを開催して競合した。 アマゾンピーク日。
新学期シーズンは、一般的に家族が新しい靴、洋服、バックパック、ノートブックなどを購入する時期であるため、小売業者にとっては重要なシーズンでもあります。
ターゲットにとって良い兆候となる可能性のある指標は他にもあります。米商務省によると、7月の個人消費は予想より好調で、前月比小売売上高は1%増加した。
大きな競争相手 ウォルマート 先週の決算はウォール街の同四半期予想を上回り、消費者の健康悪化に対する懸念が和らぎました。 CFOのジョン・デビッド・レニー氏は、顧客は「依然として選り好みがあり、目の肥えたままである」とCNBCに語った。 [and] 同氏は「消費者の健康にさらなる悪影響は見られない」と付け加えた。
しかし、ターゲットの売上構成はウォルマートとは異なるようだ。両社の最新の年次報告書によると、米国におけるウォルマートの売上高の約60%と比較して、ターゲットの食料品売上高はわずか23%に過ぎない。
さらに、ウォルマートの四半期決算がターゲットを脅かす可能性がある。レニー氏は先週の決算会見で、ウォルマートの市場シェア上昇のほとんどは高所得世帯、つまりターゲットなど他の小売業者ではなくウォルマートの店舗やウェブサイトを選ぶ可能性のある顧客によるものだと述べた。
対象株の火曜日の終値は144.33ドルだった。火曜日の終値までに、同社株は年初から約1%上昇した。これは同期間のS&P500種株価指数の約17%上昇よりも小さい。
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