3月 29, 2024

kenmin-souko.jp

日本からの最新ニュースと特集:ビジネス、政治、解説文化、ライフ&スタイル、エンターテインメント、スポーツ。

ダッジ チャレンジャー SRT デーモンがマッスルカー最後の年に復活

ダッジ チャレンジャー SRT デーモンがマッスルカー最後の年に復活

  • ダッジは、ブランドの現在の V8 搭載車の生産が今年後半に終了する前に、その物議を醸すモデルであるチャレンジャー SRT デーモンを車の最後の特別版で復活させています。
  • ダッジによれば、新車は合計 1,025 馬力、945 フィート ポンドのトルクを発揮し、ローリング スタートから 1.66 秒で時速 60 マイルを達成します。
  • Dodge によると、2023 年のダッジ チャレンジャー SRT デーモン 170 の価格は 96,666 ドルから始まりますが、料金、オプション、アクセサリを含めると 120,000 ドルを超える可能性があります。

2023 ダッジ チャレンジャー SRT デーモン 170

逃れる

デトロイト — ダッジは、ブランドの現在の V8 搭載車の生産が今年後半に終了する前に、車の最後の特別版として、その物議を醸すモデル、チャレンジャー SRT デーモンを復活させています。

限定版のレースカーは、自動車メーカーがこれまでに生産した中で最も速く、最も強力なダッジ チャレンジャーになります。 これは、2018年のチャレンジャーSRTデーモンに基づいており、強力すぎてストリートリーガルであると批判する人もいます.

ダッジによれば、この新車は E85 エタノール混合燃料で 1,025 馬力と 945 ポンドフィートのトルクを発揮します。 勾配のあるスタートから 1.66 秒で時速 60 マイルを達成できます。 エタノール燃料が少ない燃料では車の性能がわずかに低下しますが、通常の E10 燃料でも 900 馬力と 810 lb-ft のトルクを誇っています。

ダッジによると、2023 ダッジ チャレンジャー SRT デーモン 170 は刺激的な 96,666 ドル (最後の 3 桁はデーモンへのうなずき) から始まりますが、手数料、オプション、およびアクセサリーで 120,000 ドル以上になる可能性があります。 車の注文は3月27日に始まります。

Stellantis が所有する Dodge は、米国向けに最大 3,000 台、カナダ向けに最大 300 台の車両を製造する予定であり、部品の入手可能性とサプライ チェーンの問題が保留されています。 これは、2018年モデルの生産に似ています。

2023 ダッジ チャレンジャー SRT デーモン 170

逃れる

ダッジのティム・クニスキス最高経営責任者(CEO)は、月曜日に明らかにされた車両の設備投資や予想利益率の開示を拒否した.

「これらの車は最高の仕上がりです」とクニスキス氏は語った。 彼はデビル170を「マッドファクトリーの新しい頂点」と呼んだ.

車の燃費について尋ねられたとき、彼は「それはひどい」と言いましたが、高レベルのエタノールを含む燃料は従来のガソリンよりもクリーンで、より速く燃焼するため、後で車を「グリーン」と呼びました. 車両には 2,100 ドルのガス消費税が課せられます。

車はエタノール燃料で走ることができるので、「170」というモニカはアルコール耐性が高いことを示しています。 車を購入すると、オーナーごとに特別なガラス製デキャンタが贈られます。

2023 ダッジ チャレンジャー SRT デーモン 170

逃れる

新しい車は、後輪からの電力量によって車の前輪が地面から浮き上がるポップ ホイールが可能になります。

クニスキス氏によると、ダッジは今年初めに車を発表する予定だったが、エンジニアは車から可能な限り多くのパフォーマンスを引き出すためにエンジンを「爆破」している. この問題により、エンジニアは自動車用の新しい過給エンジンを開発することになりました。

2023 デーモン SRT は、現在のチャレンジャーとチャージャーの生産終了を祝う、ダッジの特別なマッスルカーの 7 番目のエディションです。 ダッジは、10 年以上前の導入以来、これらの車両を 200 万台以上販売しています。

「あなたはその終わりを祝う必要があります」とクニスキスはCNBCに語り、チャレンジャーはブランドの「ハロー」モデルとして機能し、他の車を購入しようとしている顧客の注目を集めている. 「私たちは他の誰よりもめちゃくちゃ優れています。」

2023 ダッジ チャレンジャー SRT デーモン 170

逃れる

READ  ボーイングのCEO、今後「深刻な課題」が待ち受けていることを認める